「ほっ」と。キャンペーン

ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

まだまだ続く土曜の話し


みなさん、お寒ぅございます。


ここ最近、寒い日が続き、雪なども降りました。



f0148595_095853.jpg

毎日、雪見鍋状態ですが、寒いので温まっていい感じ☆

今回は、冷凍庫で眠っていた、サケを投入してみました。



帰りが遅くなると、お鍋はすぐに食べられて、よろしゅうございます。



とはいえ、まだまだ、残っている大根…

当分、雪見鍋かしら? (;一_一)










先日の土曜日、大きな公園に行った後の、お話し!

(そうです。日曜じゃなくって土曜です。)



スミマセン。

ちょっと忙しいので週末写真でお茶を濁しております。





f0148595_027595.jpg

トリミングに行ってキレイ犬になりました。

今回は、またまた勇気を出して、

「今日はリボンもお願いします。」

って、言ってみました。

リボンはいらないと言ったり、付けてくれと言ったり…

小心者のわたくし、実はドキドキしました。












f0148595_0274122.jpg

ドキドキしながら、お願いしたリボンは、

1時間後には片方だけになっておりました。

ママの心(貧乏心)、ミント知らず…





ママの心を読めないミントくんではありますが、

毎回、トリミング後は、わたくしに、しがみつくミント。

トリミングは決して楽しくはないのだろうし…

ってことで、ご褒美を!!!






f0148595_028638.jpg

ブロッコリー。

オヤツじゃなくって、ブロッコリーです。

もちろん…








f0148595_0282984.jpg

晩ゴハン用に茹でたものを、ちょっと先にあげただけです。。。

しかし、サービス品40円だったことは内緒です。

ってか、わたくしも食べたしねぇ~ ヽ(^。^)ノ











そして、トリミング後は、ママの監視をしながら、

我慢できずに寝ておりました。




f0148595_0125510.jpg



雛ちゃんの寝姿ギャラリーに応募しなくっちゃ!!!

実は、応募したくて写真を撮りたかったのですが…





f0148595_0143057.jpg

こんな写真しか撮れなかったのです。

これじゃ、どこのワンコかわからない!

って、ことで散歩とトリミングで疲れ切った、この日を狙っておりましたの!




ちなみに、寝てるところを撮ろうとすると、気配で起きるミントくん。




f0148595_0162556.jpg



だいたい、このように寝ぼけております。

こちらも、番芸編ってことで、応募しちゃおうっと!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-01-30 00:22 | ママの日常

真実いろいろ


日曜土曜の大きな公園での散歩!

(土曜と日曜を間違ってましたぁ!)


微妙な写真ながら、みなさんから「飛んでるよ」とコメントいただき、

ありがたく、そして、非常に嬉しかったです。

みなさん、どうもありがとうございます<(_ _)>



しかし、

わたくし、





f0148595_0311870.jpg

走っていない時の、ミントのクンクンを隠しておりました。

って、いうか実は、8割方クンクンしておりました。

走ろうと、引っ張ってみても、

足を踏ん張り、「俺は走らねぇ~」とばかりにクンクン… (--〆)

いつもの散歩では、わたくしが「ゴー」と言ったら走るのに、

公園では、「俺は走らねぇ~」 (;一_一)

信号待ちで青に変わった途端に、「ゴー」って言わなくても、勝手に走るくせに…

(信号の識別は出来ないので、赤でも勝手に「ゴー」しそうになりますが。。。)









動画ってわかりやすいですよね。。。 (;一_一)









f0148595_0314467.jpg

要するに、いつもと変わらぬ写真ってことかしら???









そして、

また、我が家の人員とスペースと自分の能力を考えず、

ドデカイ大根が100円だったので、購入してしまいました。


f0148595_0112736.jpg

雪見鍋!

もちろん、具材としても大根さん大活躍でございます。

そして、ミントのゴハンにも大根登場です。












更に、そして、

本日もお休みだったのに日記が遅くなった訳は…









f0148595_054925.jpg

鶴を折っておりました。

ただいま985羽!

今回は、前回より大きな折り紙で折ったため、作りかけを置いとくのも大変だし、

ものすごい重いです。



でも、もうすぐ1000羽で終了です。

1000羽折れたらお見舞いに行かなくっちゃ!!!



が、










f0148595_065318.jpg

次の折り紙もスタンバイOK!

次のは、また小さいのにしたので、重くはなりませんが、

折るのは大変です。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-01-28 00:15 | ママの日常
ミントくんもご機嫌な、本日は、

ママもお休み!










ってことで、スーパーに行きまして、

国産うなぎが安売りでございましたので、

今日の晩ゴハンは、


f0148595_0365869.jpg

うなぎでございました。





なぁ~んて報告はいりませんわよね。





では、

改めまして、本日、

なんとなく起きて、

なんとなく家事らしきことを行ったあと、


f0148595_037212.jpg

焼きそばを食べて、行きました。



ミントの散歩!








やったね!5回目!!!






自慢する事じゃないってことは、薄々気付いてはいるんですけど、

はっきり気付かないまま、年末まで頑張りますわ☆

目標設定の変更もございません。

今後も、勝手にご報告する方向にも変更はございません。

それに対する、批判も必要ありません。

優しい気持ちで見守ってくださいませ!!!







f0148595_038168.jpg

本日は、大きな公園に行きました。


今回は、ロングリード持参でございます。








f0148595_0382762.jpg

お昼どきに行ったからか、人も犬も少なくって、

頑張って走りました。




わたくしが…






f0148595_0412435.jpg

しかし、

相変わらずの、後姿ながらも、

ミントさんも、このように楽しそうで…







f0148595_042976.jpg

って、顔が怖いです。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/









f0148595_0423955.jpg

ミントと一緒にちょいと走った、

その後、人も犬も増え、

ミントも、ワンコにご挨拶したり、飼い主さんに撫でてもらったり、

大きな公園を堪能したのでした。





そして、

今日は頑張って走りながら写真を撮りましたもので、撮れました。

しかし、








f0148595_0395737.jpg

わかりにくいとはいえ、ちょっと飛びつつ走っております。

ミントも走ってるときって、七海ちゃんみたい!

って、思っちゃった \(^o^)/

ちょっととはいえ、よぉ~く見たら飛んでるのよ。

そんな気がするだけかしら???



しかぁ~し、

七海一家からの苦情は、右から左に受け流しますので夜露死苦!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-01-27 00:01 | ママの日常

こないだの日曜のこと!

先日のミントのヘラヘラ写真ですが、

f0148595_095324.jpg

これですね!

なんで、ヘラヘラ笑っているのか、本日ご説明申し上げる次第です。










わたくし、こないだの日曜に、

ゆかいな仲間Mさんと、玉虫Tさんと3人で、

f0148595_06468.jpg

このようなイベントに行ってまいりました。


f0148595_062277.jpg

いろんなブースがたくさんあって、試食や試飲もさせてくれるという、

非常にワンダホーなイベントでございました。







そして、

なんとなく、

f0148595_0121347.jpg

f0148595_0123579.jpg

神楽なども見ちゃいました。

初めて見ましたが、おもしろかったですわ!

わたくし、飲んで食ってばかりじゃあ、ございませんのよ。おっほっほ!













とはいえ、

f0148595_0142288.jpg

ゴハンやビールもきっちり購入して、

仲間たちと我が家で宴会したのでござます。

もう、おわかりでございましょ?

そうです。

ミントは仲間たちが遊びに来てくれてご機嫌なのでございますよ。





f0148595_0163035.jpg

ゆかいな仲間Mさんを見つめて、ヘラヘラ笑うミントです。






そして、

わたくしの足に乗ってるときは、










f0148595_0174289.jpg

ミントくん!

ママは飼い主なので、ママにも愛想を振りまいておきましょうね。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-01-25 00:20 | ママの日常


f0148595_2322624.jpg

相変わらずの目くそ王、ミントです。






で、

チョコたんは一体どこに行ったのか???

f0148595_23252764.jpg

それは、ゴハン屋さん。






じゃなくって、

f0148595_2328389.jpg

出張にお付き合いいただきました。

新幹線に乗ったら、まず弁当!

これ基本です。



そして、到着後、ちょいとお仕事をしたあと、ゴハンを食べに行った訳です。

ゴハン中はチョコたんはホテルで休憩しておられましたよ。

そして、ゴハンは炉端焼き屋さん!

とっても、おいしくって安くって、いいお店でした。






f0148595_23255087.jpg

しかし、ゴハン画像はありません。

なんとなく、撮りにくい感じだったので・・・ 



写真は帰り際に、ちょいと撮ったものでございます。









そうは言っても、結構、いろんな所で写真を撮っているわたくし。

たまに、





f0148595_23321248.jpg

このように、背後で見知らぬ方に凝視されたりします。

わかります?うしろのおばさん。

ものすごい、わたくしを凝視してますわねぇ~。



おばさんも、「なにを、やってるんだ?」

と、さぞ不思議だったことでしょう・・・ 



そりゃね、スーツ着て、完全にお仕事モードの、

いい歳したおばちゃんが、

いきなり、バッグからチョコたん出して、写真撮影ですからねぇ~










f0148595_23324914.jpg

そして、なんとか無事に仕事を終え、

新幹線にて、帰った訳です。

わたくしが、出張中は、

ミントのことは、

バァバが見に来てくれますが、

やっぱり、寂しいんじゃないかと・・・







ミントくん!
f0148595_23204371.jpg





ミントくぅ~ん!!!
f0148595_23211945.jpg





ママが出張で寂しかったかなぁ?











f0148595_23214397.jpg

そうね。

現実ってこんなものよね。。。 (;一_一)











そして、本日のタイトル!

なにが盛りだくさんなのか?

ますは、毎日しあわせのreomamaさんが、

5000アクセス記念に作られた作品に、

なんとミントくんが出演しているのです!

と~っても、カワイイので、是非、ご覧あそばせ!!!









そして、盛りだくさんの、その2!

ミルクママさんが、バトンをまわしてくださったので、お答してみようかしら?



1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

ホームセンターで犬を見ていたら、「抱っこしてみますか?」と言われ、

抱っこしてみてしまったら、うっかり購入。




2.うちのワンコのへんな癖は?

散歩好きなくせに、家が見えたらダッシュで帰る。

5分しか散歩していなくても、家が見えたらダッシュです。

ホントに散歩好きなのかぁ???と疑うほどのダッシュ。。。




3.ワンコの名前の由来は?

もちろん、食べられるものから決定☆




4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

そうだなぁ~。。。

「ワンコと出会えて一番嬉しかったことはなんですか?」




ミルクママさんからは、

「もしも、魔法が1度だけ使えたら、あなたは愛犬にどんな魔法をかけますか?」


う~ん。やっぱり、お話しをしてみたいですな。

いや、たぶん、

「留守番ばっかさせやがってよぉ~」

とか、言われそうですが…




5.バトンをくれた人にあなたからメッセージは

ミルクちゃんは、とってもカワイイけど、ガッツガッツ歩くお散歩がミントと似ていて、

お散歩動画を見るのがとっても好きです。

えっ?

ミントと似てるとか言われたくないって???

気持はわかるけどさっ。 (;一_一)







てな事で、わたくしからもバトンをまわさせていただきましてよ。

勝手にまわしちゃうので、受け取ってくださいませね。ヽ(^。^)ノ

さぁ~

その、お方は…

たっちとして、お仕事待ち仲間の、

のんびりレオ君

の、レオ君ママさん




太っ腹企画中の

She‐Youな日々ブログ

の、ダンボママさん




そして、ミントをお遊戯仲間に入れてくださった、

毎日しあわせ

の、reomamaさん




みなさぁ~ん!

ちょいとお答くださいな!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-01-23 00:20 | ママの日常

お誕生日会のゴハン!




f0148595_23303969.jpg


ミントです。





で、

先日のKさんのお誕生日会☆




f0148595_2381745.jpg


ろうそくの本数を数えたりなんかされるんでしょうけれど、

短くて目立たないのもあるから、ちゃんと数えましょう。

それにしても、12月のお誕生日会のろうそくは多かったような…

\(゜ロ\)(/ロ゜)/








ところで、恒例のお食事会ですが、


f0148595_2310879.jpg

今まで、「ふぐの唐揚げが食べたい!」とか、

「もつ鍋が食べたい」とか、「パスタが食べたい」とか、

基本的に、お誕生日を迎える人の希望を聞いて、

お店を決めてきました。






f0148595_23103120.jpg

もちろん、今回も、「なにが食べたい?」と、

ゆかいな仲間Kさんに聞いてみました。



「じゃあ」と、Kさんは、

お料理だけでなく、

店を指定しておりました。。。



お店選びに悩むことなく、

あっさり本人が決めてしまいました。




f0148595_2394551.jpg

ギョウザ

お店の人いわく、イチローじゃなくてマツザカもおいしいって食べた!

らしい… 





f0148595_23105538.jpg

で、結局、なにが食べたくって、このお店なのか…???









f0148595_23111334.jpg

お好み焼き

お誕生日にお好み焼き!



とはいえ、

実は、みんなノリノリで、

最後に出てくるはずのお好み焼きを、

先に出してくれるようたのんでみたりして。







f0148595_23113446.jpg

f0148595_23114798.jpg

お好み焼きが出される前に、出されるはずだった、この2品は、

あまり、減らないまま、




f0148595_23121086.jpg

デザートに突入し、ケーキを出していただくに至ったのでした。

ちなみに、雪見大福にはチョコはかけない方が良いと思いました。








f0148595_23325470.jpg







そして…


f0148595_23314913.jpg

おべんとうと、ほうれん草の卵とじ!

ほうれん草は頂きものでございます。

おいしゅうございました。







f0148595_23311647.jpg

3枚とも今日(日曜)のミントくんです。

なんだか、ご機嫌ですわね!

なぜかしらねぇ~???



目くそと寝ぐせはご愛敬ってことで… ^_^;












f0148595_02259.jpg

おや?チョコたん!

チョコたんは一体???

それは、また、次回。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-01-21 00:05 | ママの日常

まだまだ

わたくしのランチ、そして大きい公園に行った。

その後でございます。




f0148595_2323120.jpg



帰りました。

そして、エレベーターに乗ったら、

まずは、クンクンするのが基本ですね!



そして、その後は…







f0148595_2325641.jpg

やっぱり、上を見上げる感じです。 

それは、人間がうっかりしてしまう行為で、犬はしなくてよろしいのです。 (;一_一)













とか、言いながら家に帰ったら、

決意の固いママによって、





f0148595_2331983.jpg

f0148595_2333555.jpg


[立派な宇宙人になりました。

ミントはシャンプー嫌いですから、

ご褒美もあげないとねってことで!







f0148595_2335299.jpg

必死に待つ白犬!




あれれ。

まだ乾いてないですねぇ~






乾ききってはいなくても、頑張ったので、

「あげますよぉ~」

と、あげようもんなら…




f0148595_235641.jpg

相変わらずのガッツリ食いでした。。。(--〆)







そんなこんなの終末でしたが、

ゆかいな仲間Kさん、お誕生日おめでとう☆

そして、嫌がらせ画像は次回でございますよ。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-01-19 22:24 | ママの日常
f0148595_23501880.jpg

今日はアタシの誕生日\(^o^)/

ゆかいな仲間達にお祝いして貰いました☆

みんな!ありがとう♥

★ゆかいな仲間Kの自作にて投稿★




お誕生日おめでとう☆

ゆかいな仲間YとMとミントママ (と、ミント) より
[PR]
by min-to-minmama | 2008-01-17 23:50 | ゆかいな仲間たちの日常

あっ!そういえば…





週末、ランチに行った後、大きな公園に行きました。

f0148595_23334445.jpg







大きな公園だと、犬もいれば、ランニングする大人も、遊んでる子供もいます。



2才ぐらいの、ちいさな男の子も、お父さんとサッカーボールを蹴って遊んでいました。



ミントは、仲間に入りたいのか、ものすごい力で向って行くのですが…








f0148595_23343339.jpg

あなた、今日、パンダさんですよ!

間違って、蹴られますよぉ~!




もちろん、遠巻きに見ていた、アポ犬と飼い主です。

子供には近づきません。

でも、子供が近づいてくるのよねぇ~

ぱっと見、カワイイ風ですもんねぇ~

でも、噛まれるかも知れねぇ~ぞ!!!




色んな人がいて、興味津々なミントくんです。

f0148595_23345684.jpg












そういえば、今日のタイトルは、 「そういえば…」 なのですが、

何がそういえばなのか?







f0148595_23463230.jpg

玉虫Tさんが先日ソウル旅行にお出かけでしたが、おみやげをもらいました。

そして、「梅酒よ!」

と、いただいた、これ!!!






f0148595_23472860.jpg

韓国のおみやげって焼酎のイメージだったから、

「梅酒なんて初めていただいたわ!ありがとう!!」

って、言ったら、

「たぶん梅酒!知らないけど…」

ですって・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/



まぁね!玉虫さん飲めないから確認しようがないものねぇ~




でも、今度、飲むのが楽しみだわ☆










f0148595_23532249.jpg

あら?

シールが写っていますわね!!






f0148595_23534520.jpg

っていうか、この画像は…





イ・ヤ・ガ・ラ・セ?






そうです。

おみやげをいただくという目的でも、おいしいものは食べなくっちゃ!!!

って、ことで今回は中華を食べましたの。

なんだか、地元じゃ結構、有名なお店なんですってねぇ~





あっ!

申し上げるのが遅れましたが、本日も嫌がらせデイです。

アハハ~ \(^o^)/








f0148595_23551715.jpg

f0148595_23553613.jpg

(ぶたとシール?)

どれも、おいしかったので、ガツガツ食べちゃいました。

やっぱり、人気のお店っておいしいんですねぇ~




f0148595_23555999.jpg

f0148595_23561957.jpg

f0148595_23565626.jpg

f0148595_23572043.jpg

コースの他に、ネギそばまで追加注文しちゃったし!!!

うふふ (^u^)





やっぱり、ぶた…



なぜ、ゴハン中にぶたが…???








おうっ!!!



それは、

玉虫さんが買ってきたソウルみやげ。

(玉虫さん私物)





最初は、

もっと、バンッって投げたら、つぶれてたけど、やりすぎてしまったらしく、

最初の勢いほど、ベチャッってならなくなったらしいです。




ちなみに、このおもちゃ、夜店で100円ぐらいだったんですってよ。

しかも探して買ったんですって!



なのに、購入したのは1つだって…






f0148595_23574891.jpg

おいしいデザートまで、ガッツリいただきながら、

玉虫さんに、

「ブタさんは10個ぐらい買ってくるべきだった!今回の旅行の反省点だぁ~!!!」

と、何度も注意をした、わたくしです。

もちろん、ガッツリおみやげをいただいたくせに、

注意をした図々しい態度な理由は、

わたくしも欲しかったから☆です。











話しは、戻りますが、

ちなみに、散歩中のミントくんの写真。

前半のとおり、ほぼ後姿。。。

呼んでも振り返らないし (振りかえっても、カメラ構えてたら一瞬でよそを向きます。)、

ひとりでは、正面にまわって撮ることもできません。








f0148595_2334585.jpg

この微妙な感じが精いっぱい。



今日はゴハンが多かったので、公園その後はまた次回にします。



犬ブログのくせにゴハン画像が多すぎるって言ったのだぁれ??? (;一_一)
[PR]
by min-to-minmama | 2008-01-16 00:29 | ママの日常

お休みだったので…

みなさん、毎日お寒ぅございます。

風邪など引かれていませんか?




わたくしは、





f0148595_2332453.jpg

無事、ミントと一緒に、白菜を消費しまして、

白菜の消費とは全く関係ありませんが、元気でございます。



ちなみに今回は鳥を入れてみました。

夢子さん、うし、ぶた、とり、制覇しましたよぉ~ (^◇^)







体調もいいし、週末だし、ゴロゴロしてる場合じゃないわ!

ミントくん、散歩行く?






f0148595_23354321.jpg

っていうか、仕事に行くときの準備は無視して寝てるのに、

散歩に行くときの準備になったら、このようにノリノリ!

何が違っていて、ばれてるのかしら? ブツブツ…(--〆)




って、ことで、







f0148595_23352577.jpg

お散歩に行ってきました。





本日は早めに家を出ましたよ。

もちろん、理由は…










f0148595_23363089.jpg

f0148595_2337498.jpg

わたくしの、ランチの都合です。



わたくし、散歩途中にランチしておりますが、

店内で、ミントが、いい子にしてる訳じゃないんです。

毎回、必死でおとなしくさせております。

必死にランチを食べに行くわたくしっって… (;一_一)





でも、今回は、なんとか、座らせましたよ!

なんとなく、いい子風じゃないですかぁ~?



パンで釣りました。。。 ヽ(^。^)ノ





f0148595_23371092.jpg

このキラキラした目で見ているのはパンです。

わたくしでは、ありません。。。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/




それにしても、ミントくん!

目くそだらけじゃないですかぁ~?



足も汚れてるし、今日は、ママシャンプー決定です☆









f0148595_23372886.jpg

ゴハンを食べたあと、ショックを受けてるミントくんと、

大きい公園に行きました。

どうせだったら、汚れてくれ!って思ったもんで…




この後については、また、アップしますわ!




なぜなら、晩ゴハンを載せたいから!

だって、今日は成人式でしょう?









f0148595_2339836.jpg

わたくしには、まったく関係ないけど、お寿司とかお総菜セットとか、

いつもより豪華な感じのスーパーだったので、

いつも通り、お刺身を買いました。

そして、冷凍ハンバーグと冷凍しゅうまいな弁当まで載せました。

正直者と呼んでくださいませ。









f0148595_2336524.jpg

一応、記しておきますが、4回目の散歩でした。

今のうちに、回数を稼がなきゃいけないわ!



ってことで、必死な感じのランチが、あと48回あるかもしれません。












前回ご紹介しましたが、もう一度!

ザンビアに古着を送るボランティア

スモールパケットでの送り方




そして、太っ腹プレゼント企画も開催中です!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-01-15 00:01 | ママの日常