ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー

<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

嬉しいお届けもの♥

本日、お荷物が届いておりました。

f0148595_136493.jpg

おっと!

これは、シュガーちゃんのところで、当選した例のものじゃないかしら?







f0148595_137926.jpg

人気モデル犬と、我が家のアポ犬を並べてみました。 (;一_一)






好きな写真を選んでいいよ!

って言っていただいたのですが、

せっかくの当選!

ってことで、acoさんに選んでいただきました。






f0148595_1374013.jpg

どうですか?

って、ママの手相じゃありませんよ。




親バカとはいえ、どちらもカワイイ写真を選んで作ってくださいました。

お忙しいのに、お手間をお掛けしてすみませんでした。

とっても気に入りました。

ありがとうございます。







そんな本日の晩ゴハン!

嬉しいお荷物も届いてめでたいってことで、

贅沢してみました。





f0148595_141560.jpg

よぉ~く見て!

天然とか特選とかってところじゃなくって、

値段のところ!

昨日のお刺身セットと同じ値段よ☆

なんだか、浮かれ気分で贅沢しちゃったわ!








f0148595_1415537.jpg

そして、贅沢品を中心とした、晩ゴハンと弁当です。

お刺身はおいしかったわ☆

ほぼ、お刺身とお惣菜だけ?

だなんて、気のせいです。







で、

ちょっと贅沢な、晩ゴハンを食べながら、

いただいた缶バッチをどのように使用しようかと考えた結果、






f0148595_1384541.jpg

ひとつは、いつもお散歩に持ち歩く、お散歩袋に!

もうひとつは、チョコたんに付けてみました。

どちらもミントとママにとって大事なもの!









f0148595_139675.jpg

預かっていただきましょう。











f0148595_138616.jpg

f0148595_1382416.jpg

そうよ!

お礼はちゃんと言わなくっちゃね!!!




acoさん、

ホント、どうもありがとうございました。



次のプレゼント企画も応募します。

次こそ、シュガーちゃんに選んでもらえますように!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2007-12-03 02:04 | ママの日常

ボクは何でも好き☆

昨日、ママはおいしいプラチナポークを食べた話をしていたけど、

ボクは、好き嫌いないから、何でも好き!

ママ!僕は何でも好き!!!

ママァ~?聞いてるぅ~?

ボクもおいしいものが食べたいよぉ~







ところで、

ママの写真の腕が上がらないから…

f0148595_11431747.jpg

ボクが、ちゃんと写ってないけど、ボクは病院に行ったんだよ。








もちろん、病院のおねいさんに遊んでもらうために行ったんじゃないよ。

f0148595_11433897.jpg

こんな風に、おねいさんたちには、遊ばれちゃったけどね。







抜糸に行ったんだ。

抜糸をしてもらって、すっかり治ったよ。

血液検査もしてもらったけど、健康だって言われたんだ!








そしたら、

f0148595_1143543.jpg

良かったねぇ~って、また、おねいさんに遊ばれちゃった。

でも、ボクはおねいさんが好きだから、嬉しかったんだ。

病院にいる間、ずっと尻尾振ってって、

「ミントは、病院が好きなの?」

って、笑われちゃったよ。








ところで、昨日はおいしそうなゴハンの話をしていたけど、

おうちでのママゴハンを紹介するよ。

f0148595_11445625.jpg

ママは、このお刺身を紹介しておいて。

って言ってたけど、

ホントは、これは、前に食べてたゴハンだよね。







ホントの昨日のママゴハンは…







f0148595_11463510.jpg

冷凍食品半額セールで買ってきた、坦々麺だったんだよ。

半額で200円だったんだって。

しかも、おいしそうには見えないよね。

お外ではおいしいもの食べてるけど、おうちじゃ貧相なゴハンだね。











冬祭りもちゃんとご紹介するよ。

今日は、ボクが住んでるマンションのイルミネーションだよ。

大家さんが毎年、こうやって飾ってくれるんだよ。

f0148595_11465678.jpg

ボクんちは、このあたりだから、先週、大家さんが紐を結びに来たんだよ。

ボクは、ワンワンご挨拶したんだけど、ママにうるさいって叱られちゃった。








そして、エレベーターホールにも…

f0148595_1149437.jpg

キレイでしょ?






季節ごとに飾り付けをしてくれるんだよ。

いつもキレイにお掃除してくれていているし、季節ごとの飾り付けもしてくれたりして、

ママはこのマンションが気に入っているんだって!








今日は、抜糸も終わって、治った報告をしようと思って、ボクが日記を書いたんだ。

みなさん心配してくれて、どうもありがとうございました。

ボクは、すっかり元気になりました。






そうだ!

この方にも、

ちゃんと、言っておかなきゃ!!!








f0148595_1149233.jpg

[PR]
by min-to-minmama | 2007-12-02 12:19 | ミントの日常

みなさんに質問です。

みなさんは、お肉は何がお好きですか?

牛も、鳥もあるでしょう。

なかには、鴨だとか鳩だとか、おっしゃる、

おされな方もいらっしゃるでしょうね。

わたくしは…








ブタ。

ブタです。







「おいしい豚肉を食べた」

と、聞いちゃ行かない訳にはいきません。

って、ことで、先日、食べに行きました。









f0148595_23233694.jpg

おいしそうでしょう?


もちろん、味はどうだったのか?

コメントを期待していらっしゃるわよね!

では、

お答えします。











うまい☆

ホント、おいしかったわ。

噛めば噛むほど、うま味が出てくるとでもいうのでしょうかしら?

追加を頼もうかと思いましたもの!!!






で、もちろん…








f0148595_23235813.jpg

ビールは基本としまして…






f0148595_23241696.jpg

最近、食べられるようになった、レバ刺し。



f0148595_23243752.jpg

f0148595_2325146.jpg

ホルモンも、キムチもおいしかったわ。(^u^)

焼き肉は、ビール、ゴハン、肉の3つを黄金のトライアングルと言います。

仲間たちの中では有名なトライアングルです。

ちなみに、肉のところがギョーザに代わっても黄金です。






おいしいだけでなく、お店もキレイでしたよ。




f0148595_232611.jpg

f0148595_23262226.jpg

また、食べに行こうっと!

ブタ肉好きを誘って…










そんな感じで、ご機嫌でブタを堪能したのち、

ママ一家は、一家で不良になりました。

そうです。

ミントくん4歳にして、また夜のお出かけ!







f0148595_2327586.jpg

キレイで優しいおねいさんに、

「カワイイ」なんて言ってもらい、ご機嫌の白犬です。

大丈夫よって言ってくれたけど、シャンプー出来ないから臭いのに

遊んでくれて、ありがとう☆

『また、遊んでね by:ミント』





そして、

ママ、初登場!



f0148595_23273031.jpg

ママとミントのほのぼのした写真になるはずが…

初登場にして、飼い犬に背を向けられております。



一応、仲良く暮らしています。

暮らしていると思います。

そうだったらいいなと思います。

そう、思いこもうと思います。。。








f0148595_23281472.jpg

ミントくん、お兄さんにも仲良くしていただきました。

せっかく遊んでもらっても、基本はおねいさん好き!

ゴメンネ。お兄さん。










さて、

おいしそうなゴハンのあとは?

そうですね。








f0148595_23193522.jpg

うちゴハンですね。

なんとなく、おいしそうでしょ?

でも、本日ちょっと帰りが遅めだったので、晩ゴハンは冷凍パスタなのでした。

冷凍の方がおいしそう!

って、思っても絶対にコメントしてはいけません。

みなさん、わかりましたね?










ちなみに、本日、

ミントくんの出番が少ない理由は…

f0148595_23201598.jpg

なんだか、まったりしてるから!

です。









f0148595_23223794.jpg

本日も冬祭りです。

今日は、そんなに地味じゃなかな~って思うんだけど…

まぁ~ね

派手ではないわね (;一_一)
[PR]
by min-to-minmama | 2007-12-01 00:03 | ママの日常