ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー

<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ミントVS玉虫さん

前回の 『ワンフェス』 にて、玉虫さんに完敗したミント!

今回も勝負に挑んでいただきました。














結果は、

今回も、完敗。。。











実は、ミントVS玉虫さんの勝負ですが、

玉虫さんはホントに足が速いのですが、

実際はそんなに速くは走っていないのです。









それなのに、ミントの足が若干 『レレレのおじさん』 になっていたのか?

それは、










出かける前から敗北を認めているため!なのでした。

決して、玉虫さんがいじめているのでは、ありませんよ。






だって、普通の散歩のときは、ノリノリで二人でお出かけしますもの。

なので、「散歩」って言葉に、一瞬止まるのですが、

勝負なんじゃないかと気づき、また踏ん張っているのでした。

そして、結局、ママに勝負させられたとさ。






戻ってきたら、玉虫さんのお膝で甘えたりなんかして、

普通の散歩にも連れて行ってもらったりなんかして、

要するに、ご機嫌でした。

そんな、普通に楽しそうな動画は撮りゃしませんけどね!(-。-)y-゜゜゜







玉虫さんには勝てないってことが、

すっかり、ミントの脳裏に記憶されてしまったようなので、

この動画は今回にて終了になりそうです。












そして、本日のゴハンです。

煮豚を作ってみました。

注目ポイントは煮豚ではありませんよ。

弁当に注目です!

f0148595_23494646.jpg









ママがいただいた、お誕生日プレゼントの一つ。。。

海苔です!

f0148595_235026.jpg


大人のお誕生日プレゼントに、

こんな海苔をいただけるのは、

きっと、わたくしだけでしょうね。。。









本日は、監視犬がいつも以上に監視しておりますので、

勝負動画のみと致します。

『ワンフェス』 の様子はまた次回ってことで…







f0148595_23492282.jpg

やっぱり地味ですか?

いつか、

いつか、きっと華やかな冬祭りが…

きっと、

やってくるに違いない。

と、思いたい。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2007-12-13 00:21 | ママの日常

お誕生日会のその後

そんなこんなで、9時に終わったお誕生日会。

では、ありますが、

そのお誕生日会に参加する前に荷物が届いておりました。

中身を確認し、ひとしきり喜んだあと、お誕生日会に向かった訳です。






そんな、荷物の写真を翌日、撮ってみました。

f0148595_2384233.jpg

ママ宛のピンクの封筒を確認する白犬。

もちろん、危険なので、すぐに、どいていただきました。








f0148595_23101996.jpg

セイさんからいただきました。

セイさんはアクセサリー作ったりするのが趣味なんですって!

『あら!ステキ☆』

って、コメントしたら、作ってくださったのでした。

うっかり、一番最初にいただいた、お誕生日プレゼントになりましたわ。








f0148595_23104134.jpg

どうですか?

ステキですよね。

ちなみに、acoさんも、セイさんからプレゼントされてましたね!








f0148595_2392687.jpg

そして、わたくしにもプレゼント☆

どうも、ありがとうございます。

びっくりするぐらい、わたくしの好みでございました。







f0148595_2311411.jpg

モデルは今一つですが、作品がいいのでヨシとしてください。

こういうのは、気持が大事でしょ?

そうでしょ???








こんな自慢もあったため、2日にわたってお届けするお誕生日会について、

その後でございます。

f0148595_236535.jpg

3時間も飲み放題に飲んだのに、

9時に終わったんじゃ帰る訳もなく、

当然のように2次会開催です。





f0148595_2362983.jpg

よく行く、いつもの店でシャンパンなど頂きました。

せっかくだからと写真を撮ってもらいました。

Mさんが、写らないように写っていたので、載せてみました。




ママ、健康診断で瘠せなさいと毎年、言われております。

ですから、皆さんからわざわざ教えていただかなくっても結構です。

わかりましたね?





そして、

結局、






f0148595_2371447.jpg

いただいた服に着替えたミントくんが登場した訳です。

今回も4歳にして飲み屋にやってくるなど、不良犬です。






そして、

ミントは、

今回も、





f0148595_2365445.jpg

おにいさんに遊んでもらい、







f0148595_2374418.jpg

おねいさんにも遊んでもらったのでした。







みなさん、遊んでくれてありがとうございます。

そして、仲間のみんな、お祝いしてくれて、どうも、ありがとう。












そして、翌日は、『ワンフェス』

キレイなイルミネーションも撮ったのですが…





















f0148595_23375559.jpg

Mさんが撮った写真…

一体、これはなんですか?







そして、次回は、『ワンフェス』 について!

ちなみに、『ワンフェス』 当日が、実際のママの誕生日なんですけどね…





もちろん、ミントVS玉虫さんの因縁の対決も行われたのでした。

今回こそ、ミントは、玉虫さんに勝てるのか?







そんな期待いっぱいの感じの今日の日記を、





f0148595_23415973.jpg

ママのゴハンで締めてみます!

いただいた弁当箱を使ってみましたよ。





いいですか?

ママのメタボ問題についてと、弁当の中身についてなどは、

そっと見守ってあげましょう。

そして、なぜゴハンを最後に載せるかについても聞いてはいけませんよ。

みなさん、わかりましたね?
[PR]
by min-to-minmama | 2007-12-11 23:51 | ママの日常
f0148595_2230436.jpg

わたくし、昨日、誕生日でございました。

って、ことで、土曜日にお誕生日会を開催していただいた訳です。

ミントの洋服2枚と、弁当箱をプレゼントしていただきました。

(いつもの弁当箱がしょぼいからかしら…?)





写真をご覧いただけば、お分かりのとおり、

みんな、立派なおとな。






f0148595_22233929.jpg

f0148595_22302567.jpg

誰が、頼みましたか?

「名前は、ミントママって入れてください。」

とか、頼んだ訳ですよね?

そして、当然、

お店の方や、お客さんたちが歌ってくれた、ハッピーバースディ も、

♪はっぴば~すでぃ でぃあ ミントママさん♪

などと、歌わされ、気の毒なことでした。







そして、わたくしが希望したゴハンです。






f0148595_22235560.jpg

f0148595_22241084.jpg

f0148595_22242531.jpg

f0148595_22243989.jpg







f0148595_2224541.jpg

あれれ?

ミントくん、飽きました?

でも、まだ続きますよ。









f0148595_22251036.jpg

f0148595_22252767.jpg

f0148595_22255216.jpg

何を希望したのかって?






それは、

『パスタ』







そういえば、仲間からの投稿にあった、こちら ↓

f0148595_22265729.jpg

なに?

これは一体なんなのよ???

って、思われたでしょ?








f0148595_22322359.jpg

Yさんが、えらく熱心に折っておりました。

なんでかってところは、わたくしにも意味不明です。





f0148595_22305078.jpg

地味だけど店内の様子!

そんなこんなで、ゴハンもいっぱい食べて、3時間飲み放題を満喫しました。

が、開始が6時ってことは、終了時間でも、まだ9時!






ってことで、

お誕生日会はまだ続くのでした。




f0148595_22312187.jpg

続きはまた明日…
[PR]
by min-to-minmama | 2007-12-10 22:47 | ママの日常
f0148595_21441569.jpg

おーめーでとぉ~!!!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

お店の人やその他のお客さんも大合唱の『Happy birthday♪』でシタ☆

★実況⇒ゆかいな仲間K★
[PR]
by min-to-minmama | 2007-12-08 21:44 | ゆかいな仲間たちの日常
f0148595_20103159.jpg

いやいやホンマ、おめでとうなのぉ~♪
(*^o^)乂(^-^*)

☆ゆかいな仲間Y&M&Kより☆
[PR]
by min-to-minmama | 2007-12-08 20:10 | ゆかいな仲間たちの日常
f0148595_19435917.jpg

今日はミントママのお誕生日会です☆

おめでとうゴザイま~す!
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ゆかいな仲間Kの報告っシタ★
[PR]
by min-to-minmama | 2007-12-08 19:43 | ゆかいな仲間たちの日常

わたくしの日記について

f0148595_22595059.jpg

花まるママさんに、もうひとつお伝えしておかなくてはなりません。

自分でもよくわからない、わたくしの日記ですが、

わたくしの日常と、

ミントの日記であり、

ゆかいな仲間参加型の日記になっております。









f0148595_2304538.jpg

なので、

『ゆかいな仲間です。』

みたいな投稿もあったりしますので、動揺することなく

なんとなく自己処理をお願いします。

きっと、週末にもあるでしょう。

なぜなら、明日はパーティだから☆










f0148595_230540.jpg

言い忘れておりましたが、

『わんわんフェスティバル』 という集いもございます。

これは、犬を飼っていない、ゆかいな仲間の玉虫さんに開催していただく、

ママとミントと、ゆかいな仲間のMさんとMさん家の犬で、

カフェで飲んだくれるだけの会です。

なぜか主催者にさせられている玉虫さんは犬も飼っていなければ、

お酒も飲みません。






そして、あさっては、

わんわんフェスティバル☆

ってことで、こちらもきっと日記になりますが、

テキトーに受け流していただきたいわけです。









ご説明はこんなところで、

今まで内容とは無関係に登場していた、

ミントくんの芸をご披露します。





どうですか?

またまた、

気付いたら出来てたシリーズです。

くるっと手を動かすと、くるっとまわります。

あっ!

もちろん、オヤツ持ってるときですけどね…

本日のオヤツは、まだまだ温存のフリーズドライ納豆!

もちこさん、ありがとう。








そして、晩ゴハン!

f0148595_2302299.jpg

95円の肉うどん☆

あっ。

とろろ昆布入れようって思ってたのに忘れてた…



ミントくん、

「ママ、昆布忘れてるよ」

って、ちゃんと言ってよね。





出来たら、ガッツガッツ食べちゃうから気付きませんでした。





そんな、ママと暮らすミントくんのお食事!








もちろん、ガッツリ系です。














f0148595_232812.jpg

今日はちょっと、キレイでしょ。

週末にまた新しいイルミネーションを仕入れてきますわ☆

だって、ワンフェスですもの!




では、

明日は、ちょっぴりお仕事して、パーティに行ってきます。

こんな自由な感じの、ミントとミントママの日記ですが、

みなさん、今後もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
[PR]
by min-to-minmama | 2007-12-07 23:28 | ママの日常

キレイになったぁ?

f0148595_20282851.jpg

ある日突然、イボ取り手術などを受けたため、

心の準備も、トリミングの準備もできておらず、

臭いまま過ごしてまいりましたが、

やっと、トリミングに行ってきました。



いかがでしょうか?










f0148595_20291329.jpg

『TNIM』 とんみ?

って、トリマーさんが反対に付け、

ママも気づかず、ヘラヘラ写真撮っちゃって、画像見て気付いたよ。(;一_一)








f0148595_20285247.jpg

いつもどおり、

「テキトーでお願いします。」

と、きっちり頼んでおきました。

いかがでしょうか?

テキトーにと言ってお願いするのは、わたくしだけなのだろうか?




ちなみに、今回は、

よくわからないけど、15%OFF!

そして、

頼んでないのに、リボンもバンダナもなし!!



だから、もちろん、

何でよ?って心の中で思って、

「ありがとうございました。」

って、お金払って帰りました。




こんなことじゃあ、立派なクレーマーにはなれないわ。。。(--〆)











ところで、

昨日は、お休みいただきましたでしょ?

ですから、ゴハンなども作っちゃおうって思ったのね!

だって、圧力鍋買ったんですもの☆










f0148595_20293058.jpg

また、カレー!








f0148595_2029451.jpg

あら!そう?

『とんみ』 くん!!!






じゃ、こっちはどう??











f0148595_20304121.jpg

カレーそば。

本日はカレーうどんを食べようと、冷凍麺を解凍したら、中華麺だった。。。

解凍するとき、

「間違えないようにしなくっちゃ。うふ」

などと、確認したつもりなのに、レンジから出てきたのは中華麺。。。

なぜだろう…???










そんな、悩み多きお茶目なわたくしを監視する白犬。

f0148595_20302314.jpg

無意味に見てないで、

「それは、中華麺だよ!」

などと、教えて欲しいもんだ。。。















f0148595_20323834.jpg

地味なイルミネーションしか残ってないんじゃないか?

元々、華やかなイルミネーションなどないんじゃないか??

などと、お思いの方もいらっしゃる?

ホントは、あるのよ。



なんとなく、地味シリーズがいいかな?

なんて思ったもんで…










こんな無意味なシリーズを作るわたくしと、

無意味に監視する白犬です。

f0148595_2030783.jpg






ですから、このブログは何ブログなのか?弁当ってなんなのか?

などと、聞いてはいけませんよ。

花まるママさん

うどんとソバの区別も出来ないわたくしに、

そんな難しいことがわかるとお思いになって?



花まるママさん!

ちなみにね、

ここだけのはなし、

みんなそう思ってるんじゃないかしら???
[PR]
by min-to-minmama | 2007-12-06 21:08 | ママの日常

昨日のつづき

f0148595_1544236.jpg

誰だかさっぱりわからない写真ですが、

みなさん、こんにちは!






さて、

前回の宣言どおり、

本日は嫌がらせでございます。

前回ご紹介の前菜ののち、

f0148595_1546864.jpg

コンソメスープ。

なんだか地味だけど。。。




f0148595_15455264.jpg

前菜とスープとメインとデザートが、

何周年かの記念らしく、1,480円でしたのよ!

安いでしょ!

ってことで、メインのお料理はみんなバラバラのものをご注文!









f0148595_1546236.jpg

f0148595_1546374.jpg

f0148595_15465176.jpg

f0148595_154744.jpg

さて、わたくしはどれを食べたのでしょうか?

だれ?そんなの興味ないとか言ったのは…




しかし、

そんなこと言われても、一切、気にすることなく、

嫌がらせは続きます。






f0148595_15472068.jpg

ビールとワインをいただきながら、


f0148595_15473596.jpg

デザートまで、きっちり堪能致しました。

もちろん、コーヒーも付いておりましたよ。

おいしかったわ♥







f0148595_15475072.jpg

お店もすっかり冬祭り!

(ちょいちょい写ってしまっている後ろの男性は、あかの他人です。。。)


f0148595_1548350.jpg

あかりもなんだか幻想的!

冬祭りらしい写真にて、嫌がらせを終了いたします。













本日、わたくし、お休みをいただきまして、

パンダミントと散歩に行きました。

リードを見ると、興奮が抑えられないミントくんです。




最終的に、なぜママに飛びつくのかって?

お散歩に行くときは、いつもマンション下まで抱っこしているのです。

ミントの頭の中は、

リード → 抱っこ → 散歩

と、順序付けられております。

なので、リード付いてないけど、連れてってくれとジャンプした様子。。。






そして、

相変わらずの、のんびりした散歩。




土の上だろうが、木の中だろうが自由に入ってちょうだい!

そして、自由にチッチなどしてちょうだい!!

汚れたって構わないのよぉ~

なぜなら、今日は待ちに待った、トリミング!(^◇^)





さぁ~お迎えに行かなくっちゃ!

ってことで、次回は、キレイになっているはずのミントくんが登場します。
[PR]
by min-to-minmama | 2007-12-05 16:13 | ママの日常

ミントの足

みなさん。おはようございます。

缶バッチと仲良く写っているミントの足。

若干、薄汚れていましたでしょ?








f0148595_836186.jpg

散歩帰りだったからです。

ただの散歩に行ったことを自慢するのは、

わたくしぐらいでしょうね。。。(;一_一)













f0148595_8294289.jpg

今回も前回とは別のカフェを目指し、

ずんずん歩くミントくん。

頑張って歩きました。

頑張ったのですが…





f0148595_837360.jpg

歩いてみると意外と近く、20分程で着いてしまったため、

「じゃ、ま~帰るか?」

って、ことで帰ったのでした。





f0148595_836488.jpg

くんくんしたり、まわりの声に反応したりしながら、

ずんずん歩くミント!

要するに、

このように前進あるのみで歩くので、

一人で散歩すると、ほぼ後姿の写真になってしまいます。






そこで、





f0148595_8403962.jpg

無理やり、花壇に乗せて、

オヤツをちらつかせ、

「ミント」「ミント」

と、連呼し、やっと撮れた1枚。

やっと撮れた1枚にもかかわらず、こちらを向かず。。。 (--〆)







f0148595_837436.jpg

でも、散歩は楽しいようですので、

また、週末にでも…

えっ?

散歩って毎日するの?

ふ~ん。。。





話、変えます。。。





f0148595_8381072.jpg

冬祭り。

地味バージョン☆





そして、次回あたり…

f0148595_8385081.jpg

嫌がらせ画像満載予定…

嫌がらせが趣味になりつつある今日この頃。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2007-12-04 08:26 | ママの日常