ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー

<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ことし最後の嫌がらせ!

f0148595_10401544.jpg

ミントさん、ぶさいくなお顔ですけど、

どうかしましたか?









f0148595_1040366.jpg

あら、そうだったわ。

わたくしが、遊んだんだったわ!






って、タイトルの嫌がらせは、これじゃありませんよ。

わたくしの嫌がらせと言えば…

もちろん、あれですよ!あれ!!! 037.gif






f0148595_10405799.jpg

昨日は、最後の忘年会でしたので、お昼にパスタを食べてお出かけしました。

まず、お出かけした先は…





f0148595_10411481.jpg

f0148595_1041361.jpg

生まれて初めて、献血に行きましたの。

なんとなく、いい事をして、

(たった一度の献血ですけど、何か?)

1年を丸く収めようという作戦です。





そして、いい事をして、

(たった一度で偉そうにって言った?)

気分よく忘年会に向かったのでした。





お待たせしました。

ことし最後の嫌がらせの始まりですよぉぉぉ~





f0148595_1041576.jpg

まずは、乾杯からですね!






f0148595_10421786.jpg

f0148595_1043973.jpg

f0148595_10432584.jpg

f0148595_10434451.jpg

f0148595_1044538.jpg

f0148595_10442478.jpg

おいしかったですわ!

来年も、『エンゲル係数あげあげ』 で、行こうと心に誓いました。




料理の名前は、今回も忘れ気味です。

でも、たぶん、こんな感じだったかな。

(覚えとけよって言ったのだれ???)




のんべんダラリと、ゴハンを食べたので、

またまたゴハンに3時間かかってしまいましたが…







f0148595_10444590.jpg

飲みなおしてから、帰りましたとさ!

昨日も楽しい 飲み会 忘年会でした。

来週 年明けは、飲み会 新年会でどうぞヨロシク049.gif





ことしの嫌がらせは以上をもって終了です。

何度も、うっかり嫌がらせに遭遇しちまった皆さん!

来年も、引き続き、うっかりさんでお願いします。














f0148595_10451182.jpg

今年は、ブログを通じて、いろんな方とお知り合いになれて、

楽しい1年になりました。

みなさん、どうも、ありがとうございました。




f0148595_10453131.jpg






来年も、嫌がらせ画像満載の、

自称犬ブログを綴っていこうと思います。



そして、何やら急に祭りを始めたり、

相変わらず弁当を載せたり、

自由にやっていきたいと思っております。



来年は、どちらかといえば、

ゴハン画像ではなく、犬画像の腕を上げないとね…
















f0148595_10455084.jpg

みなさん、よいお年を!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2007-12-30 11:24 | ママの日常

ミントだよ☆

f0148595_1681229.jpg

ミントだよ☆

アップすぎる?

じゃあ…
























f0148595_1683437.jpg

ミントだよ☆

でっかくなちゃったぁ~






ボクは昨日トリミングに行ったよ!

キレイになってるかな?






f0148595_1652868.jpg

ママは昨日も忘年会だったんだって!





f0148595_1654962.jpg

でも、写真はないんだって!!

ママってすぐ忘れちゃうんだよね。











f0148595_1661536.jpg

どうかな?

キレイになったかな?

そういえば、今回は普通のお値段だったのに、リボンもバンダナもなかったらしいよ。

ママはケチんぼうだから、

「値段が一緒だったらリボン付けて欲しいわっ」

って言ってた。

次回は、お店の人になんて言うんだろうね。










f0148595_1671499.jpg

ボクはお正月準備バッチリだけど、ママは明日も忘年会なんだってさ!

ママも準備しなくちゃいけないと思うんだけどなぁ~

みんなのおうちは、準備バッチリかなぁ?
[PR]
by min-to-minmama | 2007-12-28 16:27 | ミントの日常
f0148595_22294052.jpg

まずは、ミントのイブについて!

お休みだったので、散歩に連れて行きました。

もちろん、サンタで049.gif






f0148595_22284383.jpg

おや?

どこにいるのでしょう?









f0148595_2229084.jpg

f0148595_22292244.jpg

散歩といったら、カフェがつきもの068.gif

クリスマスイブに、サンタの格好した白犬と一緒に、

ひとりで、カフェのテラスに入るわたくし037.gif

気の毒に思ったのか、

「寒いですが…」

などと言われたので、

「平気です。」

と、答え、寒さに震えながら、いただきましたとも☆

イブに犬とランチするわたくしを笑うがいいわ ヽ(^。^)ノ







f0148595_2230634.jpg

ちなみに、ミントのケーキはイブに1つ、

クリスマス当日に1つ食べました。

イブもクリスマスも洋服が一緒だったら、見分けがつかないほどの、

デジャブな感じの凝視です。






そして、

クリスマスは寿司忘年会でした。

さんざん、自慢しましたよね。















f0148595_22304679.jpg

おいしかったです。

が、ガツガツ食べたので、写真は、この1枚のみ。。。(--〆)

昨日は、課の忘年会(飲み会)でした。

課の飲み会のお決まりと言えば…








f0148595_22313546.jpg

ミントくん、また不良になっちゃいました。

またまた、キレイなおねいさんに抱っこしてもらってご機嫌!

おねいさん、ありがとう!

もちろん、この、おねいさんは、よその人。

まさか、犬がいるなど思うことなく、ただ飲みに来ただけなのに、

ミントと遊んでくれた、キレイでいい人です。








f0148595_22315161.jpg

ミントくん、帰りたいのはわかったけど、目が怖いです。。。










f0148595_2222171.jpg

f0148595_22244895.jpg

ミントくん、目を光らせて自分アピール024.gif

何となく始めた冬祭り☆

本日にて終了です。

もう、お正月ですもんね058.gif




そして、わたくしの忘年会は、まだ続くのでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2007-12-26 22:53 | ママの日常

☆メリー☆クリスマス☆

f0148595_023322.jpg

みなさん、メリークリスマス☆

楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?



ミントくんも楽しそうに…








f0148595_05296.jpg

いえ、実は、横にそっと置かれた、

このツリーが怖いようで、若干の距離感を必要としております。









そんな、

クリスマスな休日!







f0148595_05187.jpg

23日は、イブイブってことでしたが、

スーパーもやる気マンマンでしたので、

勢いにのって、また、お刺身セットを購入してしまいました。





新しい小さい方の圧力鍋?

なんのことかしら?




まだ、使ったことないわ! ヽ(^。^)ノ







f0148595_05392.jpg

で、イブのゴハン。

今日はチラシ寿司!

どうして続けて同じようなゴハンを食べちゃうんでしょうね!




そして、

明日は、寿司屋で忘年会。。。




はい。3日連続ですけど何か問題がありますか?






まぁ~ね!

わたくしは、酒でしかクリスマスを感じられない訳ですが、

なんと、

ミントくんに!

f0148595_0612100.jpg

ジャーン!

ケーキですよぉ♥



わたくしは、カットケーキ315円を、「もったいない」って買わなかったのに、

ミントくんの、このケーキって高いと思うわ!

足元見やがって・・・

チッ。 (-_-メ)

と、思いつつ、

すぐ購入。






f0148595_063017.jpg

あら?

いい匂いがするのかしら?













f0148595_064962.jpg

こんなに、『食べたいオーラ』 出されちゃねぇ~

足元見られた今回の買い物も、

良かったわ☆

と、まとめるしかないですね。。。








そんなグズグズした我が家のクリスマスです!

チョビさんにいただいたカードで、ダラダラした日記をクリスマスらしく締めてもらいます。






みなさんステキなクリスマスをお過ごしくださいね☆







f0148595_04274.jpg

[PR]
by min-to-minmama | 2007-12-25 00:37 | ママの日常
f0148595_12491355.jpg

みなさん、こんにちは。

わたくし、先日、申し上げましたとおり、





f0148595_12503534.jpg

昨日、バスケットの試合を見に行きました。









f0148595_12501586.jpg

13時からの1試合目。

東芝ブレイブサンダース VS 日立サンロッカーズ

やっぱり、プロの人ってすごいのね。

などと、感心しながら堪能致しました。





f0148595_12512132.jpg

玉虫さんから、「かっこいい」と教えてもらった選手。

人気があるらしく、女子高生や中学生が多く待ち構えるなか、

わたくしも、参加してパチリ!






2試合目は、15時からの、

トヨタ自動車アルバルク VS パナソニックトライアンズ

f0148595_12514161.jpg

玉虫さんにいろいろ教えてもらいながらの観戦。

お陰様で、楽しさ倍増でございます。




こちらは、チアリーダーの人たちもいました。

やっぱり、華やかな感じ!

f0148595_131155100.jpg

2試合見終わったら、もう5時!

オチリが痛くなっちゃったわ。^_^;

しかし、思いのほか楽しかったので、次の機会も観戦希望です。







バスケなどに一切、興味のないあなた!

大丈夫!









f0148595_12522868.jpg

ちゃんと、嫌がらせ画像もあります!

昨日は、バスケ観戦後、忘年会でしたのよ。

問題です。

わたくし、いったい何回ぐらい忘年会に出席するでしょう?









わかってますよ。

ゴハンブログじゃないですってば!

犬ブログですから、ミントも登場します。

f0148595_1252506.jpg

ミントくんがご機嫌なのは…

玉虫さんが忘年会前に、ちょっと寄ってくれて遊んでくれたから!!!

ちぎれんばかりに尻尾を振って、大喜びでした。

ほぉ~ら、楽しそう!(^◇^)








f0148595_1253852.jpg

が、この服。

サイズを間違えたようです。

いくら、ミントが巨マルとはいえ、大き過ぎました。










f0148595_12543012.jpg

明日は、クリスマスイブですね☆

ステキなイブをお過ごしくださいませ!
[PR]
by min-to-minmama | 2007-12-23 13:20 | ママの日常

ママの日常

f0148595_2154549.jpg

毎日、ネタなどもあるわけなく、

ダラダラと何となく日々を過ごしております。







そんな、本日の晩ゴハン






f0148595_21543172.jpg

デジャブなんかじゃなくってよ。

写真の使い回しなんかじゃなくってよ。

なんとなく、ダラダラと同じゴハンを作って食べた本日。




毎日、同じゴハンでも、ゴハンと弁当が同じおかずでも

まったく問題ない、わたくしなのです。



そして、






f0148595_21544634.jpg

土鍋を購入しましたのよ!

百均の土鍋をずっと使っておりましたけど、

少し小さすぎたのよね。

ってことで、買い換えました。






そして、











f0148595_2155246.jpg

圧力鍋も買っちゃいました。

なぜなら、前に購入したのは大きすぎたから…

小さすぎると言っては買い替え、大きすぎると言っては買い換える。





ま~これぐらいの贅沢はいいんじゃないかしら?

2つで4000円もしないんだしね。







前の圧力鍋と百均の土鍋は、お正月に実家に持って帰ることにしました。

百均とはいえ、壊れてないので捨てることはできません。

実家の百均土鍋は壊れたらしいので、ちょうど良かったですわぁ~ ヽ(^。^)ノ






そういえば、先日の『ワンフェス』の際に、色々プレゼントをいただきましたでしょ?

実は…







f0148595_21552129.jpg

Mさんから、ミントにもプレゼントがあったのです。

『せせり』





もったいないので、ちょっとずつ食べさせています。









f0148595_21555018.jpg

が、すんごいお気に入りのため、冷蔵庫から出すと、

ダダダァ~と走ってきて、ストーカーのように

わたくしに付きまといます。

『せせり』 がないと、付きまとわないって言うのが、ムッとしますが…




わたくしと、『せせり』 のどっちが好きなのよ!

って思ったけど、答えは聞きたくありません。







f0148595_2156518.jpg

そして、大好きすぎるため、指示する前から勝手にお座りし、

その後、勝手に伏せて待っておりました。




ちなみに、勝手に伏せたので、

『おすわり』

って言ったら、

勝手に食べました。。。(--〆)






まったく上下関係が出来ていない感じのわたくしのブルーな気持ちを

冬祭りに慰めていただきましょう。

f0148595_2159757.jpg

f0148595_21592574.jpg










明日は、玉虫さんとバスケットの試合を見に行ってきます。

f0148595_21583048.jpg


わたくし、遠い昔の学生時代、バスケ部でしたの。

幽霊部員に近かったので、上達しませんでしたけどね…(;一_一)

そして、玉虫さんは結構な選手だったんですって!

そんな対照的な二人で見てきます。
[PR]
by min-to-minmama | 2007-12-21 22:23 | ママの日常

ゴールドな昨日の続き

f0148595_23201250.jpg

はい。続きです。

ゴールドな免許を取得した後、カフェに出かけたわけです。








f0148595_232039100.jpg

f0148595_2321157.jpg

わたくし一人でミントとカフェに行っても、変わらないバックショットだらけ…











f0148595_23213942.jpg

ばぁばは、助手席のため、ビールなランチ!

さすが親子!

行動が一緒…^_^;









f0148595_2322021.jpg

ママは運転のため、ケーキセット!

いつぶりにケーキなんて頼んだかしら???









f0148595_23222412.jpg

ミントはワンメニューの中から砂肝!




ビックリする速さで完食し、

いつまでも、名残惜しそうに、何度もお皿を舐めておりました。






砂肝を食べてるとき以外は、



f0148595_2322551.jpg

お店のお客さんに、(かなり、しつこく寄って行って)撫でてもらったり、





f0148595_23231824.jpg

砂肝をくれたお店の方に恋い焦がれたりしておりました。

ママがお金を出したから、お店の人はミントに砂肝をくれたことを忘れないように!








そして、このカフェに来られた方が写真に撮られていた

お店の前にある、石のところで記念写真だわ!

だって、ひとさまのブログを見て、お店を探しながら来たんですもの!!!(^◇^)






f0148595_2323395.jpg

まったく落ち着くことがなく、ちゃんと撮れず…(;一_一)








そして、実家に帰り、

f0148595_23323687.jpg

ミントくんは、

ご機嫌だったり、そうじゃなかったり、

いい子って撫でてもらったり、吠えて叱られたりしながらも、






f0148595_23325618.jpg

それなりに楽しく過ごし、








f0148595_2333151.jpg

いつもの鼻乗せを披露して帰りましたとさ。








昨日も実家で鍋を食べたのですが、

本日も、みぞれ鍋☆

f0148595_2334308.jpg

だって、おいしいんだもん。

ま、正直言うと、売れ残りの白菜が激安だったんだもん。

カニカマも油揚げも、半額だったんだもん。

弁当のハマチの照り焼きも半額だったんだもん。

だって、半額が好きなんだもん♥






で、本日も、冬祭り

f0148595_23401838.jpg

f0148595_23411330.jpg

f0148595_23473177.jpg

ちょっとだけ、いつもの地味さを脱却したつもり…








f0148595_23344688.jpg

本日のミントくんです。

姫のイラストに合わせて、ミントの衣装チェンジしました。

やっぱり、そっくりだ!

カワイイな!!!

親バカ? ヽ(^。^)ノ 
[PR]
by min-to-minmama | 2007-12-20 00:01 | ママの日常
f0148595_073387.jpg

本日はお休みをいただき、免許の更新に行きました。

ばぁばに付き合ってもらって、ミントと一緒に車でお出かけ!

更新講習中は、車で待っててもらいましたよ。






さて、

タイトルどおり、

今日のママの自慢、その1です!

f0148595_075010.jpg

生まれて初めてゴールドな免許になりました。 ヽ(^。^)ノ





こらぁ~!

そんなの別に自慢じゃないとか言うんじゃなぁぁ~い(-_-メ)

生まれて初めてなんだからぁ~!!!











f0148595_19241297.jpg

無事、ゴールドな免許を取得したので…





AKARI CAFEに行きました。

これまた、ひとさまのブログに載ってたもんで、行ってみました。

で、






ミントくんをブログに載せてくれましたぁ!!!

はい。自慢その2!!





が、その様子はまた次回。

理由は、もう眠たいから…(;一_一)






そうは言っても、冬祭り

f0148595_035357.jpg

f0148595_04108.jpg

地味ですか?

そうですね。。。









では、

こちらはいかがでしょう?





本日はステキないただきものがありますのでご披露(自慢)します!

そうです。自慢その3!!!

もちこさん家の姫(もちこさんのお嬢さん)が、

ミントくんの絵を描いてくれました。





f0148595_23551115.jpg

どうですか?

本物をはるかに超えるかわいさ…(^◇^)

姫がわたくしのブログの中から選んでくれた写真をイラストにしてくれたんですって!

ミツバチ(着ぐるみ)を選んでくれるなんてナイス☆(*^^)v



姫、どうもありがとう!

そして、

いつも、おいしそうなもん食べててスマン。(-_-;)

忘年会シーズンのため、今後もおいしいもの画像が続くと思うわ…
[PR]
by min-to-minmama | 2007-12-19 00:18 | ママの日常

休日の過ごし方

f0148595_23585242.jpg

本日もご機嫌なミントさんです。

なぜ、ご機嫌なのか?

それは、

ミントにとっては、一大イベントの、

散歩に行ったから。







f0148595_014764.jpg

興奮のあまり、二足歩行のミントです。

そんなに勢いよく歩こうとしても、わたくしは、のんびり歩くんですから、

進みませんよ。(;一_一)




そして、

散歩と言えば…




f0148595_23591493.jpg

f0148595_23592857.jpg

クンクン確認業務遂行中です。

冬支度の木を、1本づつ確認されておられました。

異状なしだそうです。

ミント隊員に教えてもらわなくても、異状はないと思いますけどね…









最近の、散歩の励みは 『カフェ』

『カフェ』 まで頑張って歩くのだ!

と、自分を励ましながら、本日も散歩しましたわ☆

頑張れた理由は…








f0148595_00117.jpg

f0148595_02775.jpg

f0148595_022656.jpg

『カフェ』 まで頑張って歩いたら、ご褒美にランチにビールと決めたから!

ミントのご褒美?

ドックカフェじゃないから、犬ゴハンはないので、いつものオヤツを!

それでも、楽しかったよね?






f0148595_024255.jpg

わたくしだけが、楽しんだんじゃなくってよ。

でも、

ちょいと、わたくしがゴハンなど食べながらビールを堪能していたら、

隣の椅子で、プルプル震えながら、

クゥ~ンなどと、力なくないておりました。

いつもは王様のくせに!!!(--〆)






f0148595_025748.jpg

事実です!




そんな感じで自分を励ましながら散歩した本日でした。

この散歩だったら楽しいかも!

わたくしが!!!




で、散歩が終われば、晩ゴハン。





f0148595_031455.jpg





そういえば、昨日のわたくしの自慢について、

みなさんから、優しいコメントをいただき、ありがとうございました。

そして、

心苦しくなったので、

嘘偽りないよう、きちんと報告します。




わたくしの細いところは、膝から下なので、

昨日の写真は唯一の細いところのみが出た写真なのでした。

コートなどに隠していただいている部分は気の毒な感じ。。。

「その体を支えているなんて、足がかわいそう。」

などと、ホントは言われていることを、ここに告白します。(-_-;)




f0148595_035861.jpg

f0148595_042031.jpg

って、ちゃんと反省したところで、冬祭りのママ登場バージョン!

コートで隠せない夏場は一切登場致しませんから!

たとえ、現物を見ても、『ゲッ』 などと言ってはいけませんよ。

わかりましたねっ!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2007-12-17 00:26 | ママの日常

そして、『ワンフェス』

そして、やっと12月9日の、『ワンフェス』 についてです。

f0148595_1591411.jpg

なんだか、

わたくしの、お誕生日ネタで、1週間かかってしまいました。




そんな、『ワンフェス』 の、今回のワン仲間は…









f0148595_1585236.jpg

やる気のない、いくちゃんです。

いくちゃん、集合した途端から、眠いってどういうことかしら?






そして…

あなたはだぁれ??










f0148595_156288.jpg

。。。

ガチャガチャした柄のバックを持ってカフェにやって来た、

ガチャガチャした柄の洋服を着た玉虫さんに遊ばれる、

プレゼントしてもらったガチャガチャした柄の洋服を着たミントだと思われます。







『ワンフェス』 は、犬と人がカフェに集うフェスですから、

f0148595_1572338.jpg

もちろん、

相変わらずの、食ったり飲んだりの、だらだらっぷり。




しかし、

今回は、ひとあじ違いますのよ。

お誕生日プレゼントをもらいました。

玉虫さんから、ママにピッタリのプレゼント!

って、いただいたもの。





f0148595_156319.jpg

焼酎ケーキって…

しかも、すんごい焼酎の量でした。

気になる方は一度、召し上がってみてくださいませ。








f0148595_1574938.jpg

そして、Mさんから、せんべいをいただきました。

当日まで、割れないように気を付けて持って来てくれたんですって!

ありがとう。Mさん。



写真撮影後、わたくしが、

すぐに割ってしまったことは、忘れてね。。。







f0148595_15131276.jpg

Mさん、ホントに申し訳ないって思ってるから…

たぶん。。。





そんなこんなで、途中でミントVS玉虫さんの勝負などもありつつ、

カフェを後にし、祭りの撮影に出かけました。





撮影も終わり、解散!

な、訳もなく、

ゴハンを食べに行きましたとさ。

晩ゴハンのお店は犬不可のため、ママん家で、ミントといくちゃんはお留守番。

仲がよろしくないお二方ですので、いくちゃんはケージに入っていただきました。




f0148595_1594288.jpg

f0148595_1510298.jpg

f0148595_15101791.jpg

f0148595_15103449.jpg

晩ゴハンは、おそばでした。

ここって、おいしいんですけど、混んでないんです。

簡単に言うと、

わたくしが見た時は、いつも、暇そうなのよねぇ~

おじさん、お店だいじょうぶだよね?

などと、勝手に心配しつつ、そばを堪能し、ホントに解散しました。

そして、1週間続いた、お誕生日ネタも終了です。












そして、本日も冬祭りです。

f0148595_1519051.jpg

どうですか?

祭りっぽくなってきたと思いませんこと?

なぜか、わたくしの白犬を、玉虫さんにだっこしてもらってますけど…




そういえば、先日は、

『わたくしのメタボ問題などについてコメントはノーサンキューデー』

への、ご協力ありがとうございました。

しかしながら、

わたくし、もちろん細いところもありますのよ。

最後にちょっと自慢しちゃおうかなぁ~?















f0148595_15171889.jpg

わかりにくいけど、足首でした。




祭りも地味なら、自慢も地味って言ったのだぁれぇぇ???
[PR]
by min-to-minmama | 2007-12-15 15:52 | ママの日常