ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ミントくんの好きなもの


え~、まずは、冬祭りです。

f0148595_0153368.jpg

地味ですね!

でも、実は、ただの植え木が光ってるだけ…

昼に見た方がもっと地味です。




地味に頑張っているので撮ってみました。

もちろん、わたくし以外、誰も撮る様子なし。(-_-;)

地味だからという理由では、イルミネーションは撮らないようです。





f0148595_0155610.jpg

また地味ですね。。。

でも、こっちは写真を撮ってる人がいますね!




これは、きっとお子さんとかは好きだと思うの。

理由?

結構、こんなクマみたいなのがあったから!

以上。






そんな地味な話はおいといて、

今日のミントくん。

f0148595_0115463.jpg

ミントくんに、おニュー 『うしくん』 をプレゼント!

牛の蹄でしたかしら?

我が家では、『うしくん』 と呼んでいます。




なぜ、『うしくん』 とか、『豚耳』 とかが好きなんでしょうね?

ミントが、どれくらい好きかと言うと・・・








撮影が待てないぐらい好き!

ひたすら、まわっちゃうぐらい好き!!!

らしいです。

わたくし、写真や動画の腕と、タイミングを見極める目を鍛えなきゃ。 (;一_一)







そして、

昨日のゴハン。

f0148595_0144063.jpg

ホイコーローの素で作ってみました。

素って3人前とかでしょ?

ぜんぶ作りました。

もちろん、弁当も、ホイコーロー丼でした。






そして、

本日のゴハン。

f0148595_0145621.jpg

キャベツ入りココット風。

これは、結構おいしかった。

また、作ろうっと!!!








もちろん、わたくしだけが食べてるわけじゃありませんよ。

f0148595_0172776.jpg

ミントくんは、なに待ちですか?







f0148595_0174981.jpg

f0148595_01894.jpg

はい。

もちこさんからいただいた、フリーズドライ納豆待ちでした。

今日は、ミントくんの好きなものばっかりですね!!!

ただし、『うしくん』 は、見ただけ。^_^;

まだ、現役の、『うしくん』 がいるからねぇ。








f0148595_0162819.jpg

本日の冬祭り!

地味だったので、もう1枚、追加しておきます。



なんとなく、地味3連発!って感じでしょ?
[PR]
by min-to-minmama | 2007-11-29 00:31 | ママの日常

ミントだよ!

みんな、元気?

ミントだよ!




f0148595_23225578.jpg

ママがゴハン食べながら、ボクを呼ぶから、

ペロンチョしちゃったよ。

だって、ママがおいしそうなものを食べてたんだもん。









f0148595_23233451.jpg

お見舞いに行った時に、買ってきたんだって。

おいしかったって言ってたけど、ボクはもらえなかったよ。

ママってケチだよね。

明日は、おかずとおにぎりを持っていくんだって。






ママばっかり、おいしいもの食べてるから、ボクは暇だな~






って、思ってたら、





f0148595_23231216.jpg

ママに、写真を撮られたよ。

ママは、ちょうどいいときに写真が撮れたぁ~って、

喜んでたけど、ボクは暇なだけなんだ。











そういえば、ママと秋を見つける散歩に行ったとき、

お花もあって、ママが写真を撮ってたんだ。

f0148595_23222363.jpg

でも、載せるのを忘れたんだね!

だから、ボクが紹介するよ。

ママは忘れん坊で困るよ。






でも、

ボクは賢いから、

ママに頼まれた冬祭りも紹介するよ。







f0148595_23343026.jpg

ボクは、もう少ししてから連れて行ってもらえるんだって!

まだ傷があるからだって!

連れて行ってもらったら、

キレイなイルミネーションをバックに写真を撮ってもらうんだ!!!

格好良く撮れたら、ママに載せてもらうか、ボクが載せちゃうよ。








ママ!

今日は、頑張って日記書いたよ!

ちょっと、

ぬくぬくさんを、ぐちゃぐちゃにしちゃったけどね。

でも、頑張ったよ!!












f0148595_23235076.jpg

だから、遊んでください。
[PR]
by min-to-minmama | 2007-11-27 00:05 | ミントの日常

身近な紅葉

f0148595_235774.jpg

昨日も申し上げましたとおり、隊員証に恥じないよう秋を探したミントとミントママ。

大通り沿いにも、紅葉はあるものです。

今まで、何とも思っていませんでした。

隊員証のお陰で、気づくことができました。






もちろん

ミントも紅葉を楽しみました。










f0148595_23575639.jpg

落ち葉とミント。

一人じゃ、これが精一杯。












その後、カフェに行きコーヒーなどをいただきました。

f0148595_2358132.jpg

f0148595_23582839.jpg

もちろん、いつも散歩の時にカフェなどに行く訳ではなく、

犬も疲れやすいなら、飼い主も散歩にすぐ飽きるので、

カフェまで歩くぞ!

ってことで行ったわけです。

目的があると歩けるもんです。









カフェ後、いつものように、出会ったワンに吠えられたミントくん。

f0148595_2359781.jpg

ミントくん、お友達に寄って行き過ぎるのかしらね?

元気なワンコのみを引きつける能力があるのかしらね??

ただし、へこまない。。。

それは、それで素晴らしい能力か・・・?







ところで、お散歩は楽しかったですか?








f0148595_2358452.jpg

吠えられても楽しかったそうです。

じゃ、良かったです。












そして、本日のブランチ!

f0148595_23593179.jpg

今日は午後ちょっぴりお仕事だったので、

11時頃にゴハンを食べました。

オムレツにはケチャップで、 『MINT』 と書いてみました。

いいじゃない。お茶目なことしたって…

ちなみに飲み物はビールじゃなっくてよ。

アイスカフェオレです。






そして、お仕事を終え、買い物をして帰りました。

買い物はもちろん…






f0148595_23594656.jpg

総菜! ビバ総菜!!!

11時にゴハン食べたから、お腹すいちゃって、いっぱい買いました。

食べられなかったら、朝ゴハンにしよう!

って、思って、

結局、全部食べました。

そして、冷奴に、もらったお醤油をかけて食べました。

おいしかった。。。





そんな、お仕事帰りにふと見たら、紅葉を発見しましたよ。






f0148595_00673.jpg

紅葉って身近にあるものですね~。

などと、ちょっぴり思いながら、

マッハでスーパーに行き、惣菜を購入したとさ。

情緒ってなに??? (;一_一)
[PR]
by min-to-minmama | 2007-11-26 00:10 | ママの日常

昨日の続き☆

↓ Yさん一家が恒例のアルパークへ行っていたであろう、その頃。

わたくしは、隊員証ももらったことだし…

ってことで、

ミントと秋を探しておりました。

f0148595_21325950.jpg

どうですか?

うちの近所の大通り沿いです。

山に行かなくても、なんとなく紅葉を楽しんだ散歩でした。

散歩については、また今度!








なぜなら、

昨日の続きがございますから…








f0148595_2131178.jpg

そうです。

秋祭りは終わったのに、なぜミントくんは被りもので写っているのか?

それは、もちこさんのところで、

「ジュウザくんのために買ったフリーズドライ納豆をジュウザくんが食べない」

って、書いてあったので、

「その納豆おくれ!」

って、頼んでみたら…








f0148595_21321011.jpg

送ってくださったのです!

そして、なんとトナカイくんも一緒にプレゼントしてくださったのです (^◇^)

もちこさん、どうもありがとうございました。

こんなに必死で確認するだけのことはあります。








f0148595_21322828.jpg

納豆に夢中。











ご覧になりました?

ジュウザくんが見向きもしなかった納豆をミントは飛びついて食しております。

どうやら、ミントくん、好き嫌いなし!




皆さんのお宅でワンが食べなくて置いたままになっている食品はありませんか?

すべて、ミントくんがありがたくちょうだいします。

ジャンルは問いません。

何でもいただきます。

いつでもお申し出くださいませ。(^◇^)












f0148595_21345195.jpg

そして、ママのゴハン。






しょぼいゴハンで終わると後味が悪いので、

本日も冬祭り☆


色が変わるんですよ!

f0148595_21352470.jpg

f0148595_21354394.jpg


↓ Y一家もクリスマス気分!

ママの所にもサンタさん来るかしら♥

えっ?

レオ君ママ、何ですって?

いい子の所にしか来ないの?

チッ!今年もうちにも来ねぇ~な。。。(--〆)

来るのはミントトナカイだけだな。。。(;一_一)
[PR]
by min-to-minmama | 2007-11-24 22:06 | ママの日常
f0148595_18403735.jpg

世の中、冬まつり真っ最中です!!!
またまた、Y一家アルパークに行ってまいりました\^o^/(Y家よく行くのです…)
ツリーなどをみると、サンタさんにならなくっちゃ…っと思うYママでした(>_<)
[PR]
by min-to-minmama | 2007-11-24 18:40 | ゆかいな仲間たちの日常

チョコたんのその後

電車に乗ったチョコたんご一行はどこに行ったのか?




f0148595_1524727.jpg

瀬戸大橋を渡って香川県に行ったのです。

セイさん!西日本には、まだまだ大きな橋があるのよ!!!






瀬戸大橋は長いので、渡るのにも時間がかかります。

って、ことで、










チョコたんと遊んでみた。

後ろでうるさいのはバァバです。

ブログ撮影に協力的なバァバなのでご意見中です。。。









で、

何で香川県に行ったのか??

それは、ミントママのいとこのお見舞いだったのです。







f0148595_15232124.jpg

で、生まれて初めて千羽鶴を折ってみた。

不器用さを発揮し、うまく折れなかった (;一_一)

でも、気持だからね!

と、

言い訳しつつ置いてきました。





わたくしの性格をよく知るいとこでございますので、

「ホンマは180羽ぐらいしかないんちゃうんか?」

と、言われましたが、ホントに1000羽でございます。





いとこは大きな病気をして辛い治療も頑張っています。

本人いわく、「生命力がすんごい」らしいので、頑張ってくれると思います。

こんなに頑張っているんだから神様が助けてくれると思います。





しかし、

田舎…


f0148595_15245939.jpg

乗りたい電車は1時間に1本しかありません。





そして、




f0148595_15252842.jpg

岡山駅で新幹線に乗り換えて広島に帰ってきました。

岡山駅でいきなりチョコたんを取り出し撮影!

怪しい人物として通報されなくて良かった…









f0148595_15255584.jpg

そして、

お見舞いに行ったのに、おばさんから、おみやげをもらいました。

この、お醤油がおいしいんだって!

ってことで、豆腐を買ってきたので、焼酎と一緒に後ほどいただきます。









そして、

気付いたら始まっていた冬祭り☆


f0148595_15262671.jpg

f0148595_15463025.jpg

キレイでしょ。

広島で一番高いビルがライトアップされているのです。

43階建てのため、写真に入りきりませんでした。









えっ?

ミントくんですか?

元気ですよ!

一応、犬ブログなのでミントも載せとくか…










f0148595_15272053.jpg

秋祭りは終わったのに、なぜ被りもの???

その真相は次回に続くのでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2007-11-23 15:52 | ママの日常

本日はお休み!

f0148595_23502421.jpg

今日のミントです。

元気がないわけでは、ありません。

ママの相手にうんざりしているだけです (;一_一)









本日はお休みをいただき、ミントを病院に連れて行きました。









f0148595_01937.jpg


そんなこと言ったって、注射です。

採血してもらった結果、なぁ~んも問題なしってことでした。

なので、見せてもらった画像を記念にパチリ☆








f0148595_23532291.jpg


写真に撮りたいと言ったら、先生が調整してくれました。

でも、説明していただいた内容はすでに忘れてしまいました。






しかし、いつも、写真撮影に協力的な病院です。






本日は心電図もとっていただいたのですが、心臓も問題なしとのことでした。

あとは、抜糸を待つだけです。












そういえば、昨日のイルミネーション☆

わたくしが、わざわざ写真を撮りに行く訳もなく、







f0148595_23513981.jpg


とんかつとビールを堪能したあと、ついでに撮ったのでした。。。












とんかつ定食のあとでなんですが…

弁当も載せちゃいます。

f0148595_052617.jpg





f0148595_001869.jpg

まぁね。

ショボい弁当だけど、自分で食べるんだから…

いいじゃない。そんな顔しなくったって…






って言ったら。。。






必殺技をお出しになりました。




f0148595_004582.jpg

みなさん!

ミントのお顔をご覧あれ!!!

目くそがないでしょ☆






病院に行ったあと、

肉球まわりの毛とお顔と耳の中のカットをしてもらいに行ったのです。

抜糸が終わるまで、シャンプー出来ないのですが、

汚さに耐えかねまして…









そして、

その後、ママはお出かけしたのです。

f0148595_062548.jpg

今回もチョコたんに同行していただきました。

が、本日お疲れのため、続きはまた今度ってことで…









f0148595_23461346.jpg

雛ちゃんのママさんから、いただきました。

だれよぉ???

散歩しないじゃんって言ったの!!!

正解だけどさっ。 だって、欲しかったんだもん。。。

雛ママさん、

こんなミントにも作ってくださって、ありがとうございました。







☆追記☆

冬祭りです。


f0148595_0245025.jpg

[PR]
by min-to-minmama | 2007-11-22 00:22 | ママの日常

祭りだね☆

我が家で祭りが続いておりましたら世間も祭りでした。



f0148595_23305292.jpg


f0148595_23311217.jpg

せっかくだから、夜店など覗いて、

おいしそうなものがあったら、買っちゃおうと思ったの☆








が、

特に欲しいものがなかったので、











f0148595_23312313.jpg

おうちで、祭り気分!

お野菜たちのセット50円、そば20円!

またまた、ママに半額の妖精が舞い降りたのでございます。

妖精さん! 今日もありがとう☆





ところで、

祭りの中、ウロウロしてみましたが、寒い!

もう、すっかり冬ですね~





ってことで、

洋服もなくなったことだし、秋祭りは本日をもって終了です。

みなさん、お祭りにお付き合いくださり、ありがとうございました。

また、お洋服が増えたら、いつの日か開催されることでしょう。






では、最後は、ミントくんにビシッと決めてもらいましょう。

締めはやっぱり…








f0148595_23325195.jpg

みんこさんの登場です。

これまた、目くそがない!

ボッサリーノじゃない!!!

ってことで、まとめ撮りでございます。




あっ!

本日もミントは元気ですよ (*^_^*)











f0148595_23332018.jpg

あらら?

どうしたのかな???











f0148595_23372483.jpg

なるほどぉ~

みんこちゃんは、お嫌いでしたか?

いやぁ~気づきませんでした。。。



えっ?違うの???




それじゃあ…

いったい、何が不満だって言うのかしら?









f0148595_23374496.jpg

そうね。

ご自分でもお気づきあそばしたようですが、

そんなに力強く言うほどのこともないわね。

どっちにしても、おかまだからね。



要するに、女の子でも男の子でもないのよね~










ってなことで、

季節感なく続けてきた秋祭りですが、

本日より、季節感を感じる画像に変更です。






f0148595_23341528.jpg

f0148595_23344156.jpg

f0148595_2335658.jpg

ほら!イルミネーション☆

都会の方からの 『地味』 っていう感想は不要でございます。

キレイと念じればミッドタウンのように見えるはず!

大事なのは想像力です。




しかも、続く予感がしませんこと?

ミントなしの、冬祭り?
[PR]
by min-to-minmama | 2007-11-21 00:01 | ママの日常

ママのお出かけ

f0148595_21181021.jpg

みなさん、いろいろご心配くださって、ありがとうございました。

このように、申し訳ないぐらい、元気でございます。









さて、

この週末、お仕事で、わたくしはお出かけを致しました。

ミントくんが心配でしたが、

センセイに、

「外出してるぐらいの方が良い」

と、言われたしね!








f0148595_21183636.jpg

ってことで、

予定どおり…

チョコたん同行です。






f0148595_2118511.jpg

そうね。

そして、着いたところは・・・?













f0148595_21191320.jpg

山口県の下関!

本州と九州をつなぐ、関門海峡大橋でございます。









f0148595_21193049.jpg

そして、巌流島。 (地味ね…)








わたくしにしちゃ、上手に撮れてるでしょ?

なぜなら高いところから撮ってるから!



お仕事とお仕事の間の時間に

夢タワーってところに登ってみたのです。





その、

夢タワーの28階に、






f0148595_21194494.jpg

なぜか、このようなものが、ありました。

なんで、こんなところに、こんなものがぁ~?

おっかしいんじゃなぁ~い???








って、思ったが、

引いてみた。。。













f0148595_212048.jpg

末吉 (--〆)

京都に続く地味な結果…










そして、お昼ゴハンを食べました。

f0148595_21202020.jpg

f0148595_2120361.jpg

見て!見てぇ~!

ゲージツ的な、まぐろのこの薄さ…





そんな、ゲージツを堪能したあと、

お仕事をして帰りました。















あっ!










f0148595_2121264.jpg

チョコたん連れて行ったのに、写真撮るの忘れてた (-_-;)

夢タワーにも連れて行ってたのに…

ゲージツを堪能している時も、いたのに…

次回こそ、頑張るぞ!!

チョコたん、また付いてきてね☆










ミントくんのイボらしきもの切除があったり、

下関で夢タワーでおみくじ引いたり色々あった週末。



そんな、週末の我が家のゴハン。。。



f0148595_21211958.jpg

f0148595_2121334.jpg

f0148595_2122962.jpg

100円うどん!でぇ~す♥

京都で買った一味をぶっかけてみました。

おしかったぁ~

安いお買い物ってなんて幸せなんでしょう!












そうそう、

ミントくんも元気なので、秋祭り復活です。






っていうか、わたくしの趣味の被りものが役立ってるの!

実は、ミントくんの傷は、

f0148595_21234691.jpg

に、ありましてね、

裸ん坊や、シャツなどを着ていると、

かゆいのか、後ろ脚でカキカキしちゃうんです。

そんなとき、着ぐるみを着せると、まぁ~ステキ☆

着ぐるみの頭があって、かけないのでした!








みなさんへ、ミントから一言!








f0148595_21223813.jpg

f0148595_21225759.jpg

ホントに、みなさん気遣ってくださって

ありがとうございました。

嬉しかったです。

ブログやってて良かったって思っちゃっいました。

アポブログだけどね(;一_一)










ミント:「ママ~」


なぁに?












f0148595_21232057.jpg

そうね。

そろそろ秋祭りも終わるかしらね~。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2007-11-19 21:55 | ママの日常

Mさん!おめでとう☆

f0148595_17544122.jpg

先日お話ししましたが、今月2回目のお誕生日会が昨日ありました。

今回は、ゆかいな仲間Mさんのお誕生日会でした。

いつもミントと一緒のお出かけでもご登場です。

(酒飲み友のため、酒祭りもご一緒でした。)



そして、お洋服も借りたり、もらったりお世話になっております。

いつも、ありがとう!!!





ところで、

昨日の、ゆかいな仲間Kさんからの報告写真!

Mさんって何やってんの?

って、感じでしたでしょ?





f0148595_17572264.jpg

すべて、プレゼントなのです。

ぬくぬくスリッパと、腹巻きが、ご希望でしたので差し上げました。

もっと、おちゃめな希望ないのかしら…?






そして、ご希望どおりのゴハン。














f0148595_1757476.jpg

f0148595_1758622.jpg

ご希望がふぐ刺しと、ふぐの唐揚げ。

どこまで行っても、お茶目さゼロ (;一_一)

しかし、

ふぐと言えば…









f0148595_17582014.jpg

なべ!

なんの鍋かわからないでしょう。。。

もちろん、ふぐ鍋ですが、まったくわからない写真になってしまいました。


実は、お皿に盛られた状態も撮ったのですが、

ちょっとグロイ感じだったのでボツにしました。



f0148595_17592015.jpg

もちろん、最後はぞうすいですね。

おいしかったわ☆




えっ?

Mさんがいくつになったかって?

それは、

最初のケーキをご覧になってお考えくださいませ。




ゆかいな仲間Mさん

おめでとう!

これからも、ミントとママと仲良くしてね (*^_^*)




みなさんからも、おめでとうコメントをお願いしますわ。











ところで、本日も秋祭りはお休みです。

実は、ミントくん、首のあたりに「イボ」のようなものが出来ていたのですが、

だんだん大きくなって、固くなってきたので、念のため、病院に行ったのです。

そうしたら、

「気になるなら取る?」

って、言われたので、

「気にしなくていいのかどうかが、わからない。」

と、答えたら、

「じゃ、取ろう。」

って、急遽、麻酔して「イボ」らしきものを取ったのです。

病理検査の結果、ガンではないとのことで、安心しましたが、

あまりの展開の早さにオロオロしてしまいました。

麻酔までしたので、歯石も取ってもらいました。

ただ、麻酔に強いのか、すぐに動き出しておりました。







f0148595_17584644.jpg

おうちに帰ってきたミントくんです。

ホントは、病院に行って(大丈夫!気にするな!!って言われると思ってたの)、

公園で遊んで、汚れたらトリミングに行こう!

って、思ってたのに…








f0148595_17593893.jpg

って、ことで、ミントは、元気です。

帰ってすぐだったので、ちょっと、ブルーな感じですけどね。。。

ホントにブルーなのは、わたくし。

予定外の出費、16,000円なり。

ま、元気でいてくれたらいいわ!







そんなこんなで、本日はおとなしくしております。

ってことで、なんもないので、

先日撮った動画より。






オヤツが食べたくて仕方なかったみたいで、ベロベロしております。





引き続き、ミントの声は野太いのか

に、ついて、みなさんのお声をお聞かせくださいませね。
[PR]
by min-to-minmama | 2007-11-17 18:36 | ママの日常