ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0148595_21575358.jpg

本日も秋祭り実施中!





見切品のナスを買ってしまったのに、

昨日は、急遽、外食になったため、

本日、すべて使いきりました。

f0148595_2202386.jpg

弁当箱の隅の地味な物体も、実はナス!






お待たせしました。本題です。

(だれ?待ってないって言ったのは???)

土曜日はフードフェスティバルを堪能し、グッスリ寝て、爽やかに日曜の朝を迎えました。


f0148595_21584714.jpg

爽やかな朝に白い毛!






f0148595_2159141.jpg

土曜は、グッタリと帰宅し、ダラダラしてる間に寝たため、

「昨日洗ってないし、土埃で、若干、汚いし、シャンプーしなきゃなぁ~」

「窓辺でたそがれながら、背中で訴えてるしなぁ~」

って事で、お出かけすることにしました。






f0148595_2159234.jpg

なんと、家の周りをくるっと散歩ではなく、

マイまし~んで、公園にお出かけしてみました。







f0148595_2159436.jpg

もちろん、まし~ん乗車中も、世間の確認は怠りません。



ところで、いつもは、こんなに上手にカゴで、じっとしたりしてません。

だいたい、立ち上がってしまいます。

いつになく、上手に乗れたので、動画を撮ったのですが、

またまた、アップ出来ず…



f0148595_21595978.jpg

このミントくんの顔のような心境です。

「ちっ」って感じ。。。

アップ出来たら、このあたりに、そっと付け足します。





★追記★
動画でございます。




たいした動画じゃなくてスミマセン。

でも、こんなに上手にまし~んに乗れたのが初めてだったもので…^_^;







ってことで、動画もアップ出来ないので、公園の様子は、また次回。



と、いうのも、今月初めに食した、いやがらせ画像がまだ残っていたのです。

ってことで、本日は、みなさまに嫌がらせ画像をご紹介☆




f0148595_2204775.jpg

f0148595_2205966.jpg

いかにも、失敗のなさそうなチョイス!



f0148595_2211488.jpg

わたくし、手羽はあまり好きな方ではないのですが、

とっても、おいしかったです♥



f0148595_2212767.jpg

f0148595_221403.jpg

うなぎゴハンも、おいしかったな~。

混ぜて食べるのですが、ご覧のとおり石焼きのため、おこげも出来ます。



え~ 本日の、

”おいしいものを食べた自慢大会”

は、終了です。






はなしは、ものすごい戻りまして、

秋祭り。

ちなみに、本日の祭りの洋服も、

ミントの服で、借り物ではありません。

そして、




f0148595_21581089.jpg

バーゲン品です。


そして、

もちろん本日も

オヤツの、お力をお借りしました。


f0148595_21582338.jpg

オヤツさん!いつも、ありがとう。

By:ミントママ
[PR]
by min-to-minmama | 2007-10-30 22:34 | ママの日常

フェスティバルその2

昨日の続き!




の、その前に、本日の朝ゴハン。

f0148595_1925138.jpg

これで、やっと白菜を食べきりました。

カット白菜を買っても、一人じゃ、なかなか食べきれません。






ちなみに、

秋祭りも続いています。

f0148595_19292529.jpg

注) 今日はミントくんの服です。借りものじゃなくってよ!







お待たせしました。

昨日の続きです。

f0148595_19333714.jpg

目的のものを食するため移動したものの、

人が多くて、なかなか、空きテーブルに遭遇出来なかったのですが、

そこは、おばはん。。。

人が動きそうな瞬間に、ささ~っと移動し、

「ここ、よろしいかしら?」などと、言いつつ、テーブルゲットしました。



f0148595_19342627.jpg

そんなテーブル下で、目的のものを食するママを、恨めしそうに見上げるミントです。






目的のものとは、辛いラーメン。

f0148595_19262795.jpg

チラシじゃないかって?

おいしそうだったし、おなか空いてたし、買ったらすぐに食べちゃってぇ~

要するに、撮り忘れです。

実物は、こんなに豪華ではなかったことを、そっと付け加えておきます。






ところで、辛いラーメンにはビールが基本!

ってことで、ビールを買いに行ったら、たこ焼き入りのえびせんをサービスでくれました。

f0148595_19325335.jpg

無理です。




f0148595_19272139.jpg

ってことで、ママが、ありがたく頂戴しました。

しかし、昨日も申し上げましたとおり、風が強かったので、

軽いえびせんは、何度も、ひっくり返りそうになりながら、

ママたちの努力により、なんとか無事に食されたのです。

その頃…







f0148595_19331692.jpg

我が家の、くれくれ大王も、風に吹かれておりました。





たくさん食べたのね!って???






f0148595_19274622.jpg

甘いわ! まだ、食べましたよ!

黒豚の焼いたやつ。

また、これがビールに合うのよねぇ~☆




やっとの思いでゲットしたテーブルとはいえ、

いつまでも座っているわけにもいかず、

移動をすることに致しました。





ちなみに、本日のお供は、

いくちゃんです。

f0148595_1931782.jpg

しかし、相変わらずミントくんは嫌われているようす。

基本的にはお互い遊んだりすることもなく、それぞれ自由な感じ。





なのに、

写真を撮ろうと、食いしん坊ミントをオヤツで釣っていると、

f0148595_19304434.jpg

そっと、後ろから一緒に見つめる、いくちゃん。




しかも、

見事な程の揃いっぷり!!

f0148595_19313146.jpg

f0148595_19315066.jpg






f0148595_19321299.jpg

そんなフェスティバルを、デザートで締めて、おうちに帰りました。

ちなみに、帰りに焼きソバをおみやげに買ってもらったのですが、

これまた、写真にも撮らず、ガツガツ食べちゃいました。






そして、本日の昼ゴハン。

f0148595_19252278.jpg

やっと、白菜がなくなったのに、今度はでっかいナスを買っちゃいました。

だって、見切品で安かったんだもん!




そして、べんとうと、晩ゴハン。

f0148595_19254527.jpg

f0148595_1926786.jpg

買ってしまった、ナスを消費しつつ、べんとうの残りを食するという、晩ゴハンなのでした。








フードフェスティバルも終わってしまったわ。




でも、秋祭りはまだまだ続くの (^◇^)


f0148595_19285880.jpg

まだまだ、続くの (*^_^*)
[PR]
by min-to-minmama | 2007-10-28 20:23 | ママの日常

フェスティバルその1

本日は、お休みにもかかわらず、

朝早くからミントくんが起こしてくれたため

朝ゴハンを朝らしい時間に食べました。


f0148595_213081.jpg

とはいえ、

残った白菜と、賞味期限の関係により投入された卵の味噌汁!

質素な感じの朝ゴハンで迎えた休日の

今日はフェスティバル☆







f0148595_21315884.jpg

よっしゃ!

一緒にお出かけしようぜ!!




と、

出かけた先は?






f0148595_21325165.jpg

あら!

結構な人じゃございませんこと?









f0148595_21322081.jpg

フードフェスティバル




本日はフェスティバルだったのです!







あら、こちらも人がたくさん!

f0148595_21344332.jpg



f0148595_21345853.jpg

そうね。

ミントくんは初めて来たかしら?








f0148595_21332736.jpg

広島城ですよ。






本日は朝早く起きて、質素な朝ゴハンしか食べていなかったため、

おなか空きまくり!!

なにか、ちょっと食べたいわ♥

ってことで、

f0148595_2135364.jpg

チャーシュー饅頭とビール (^u^)

写真を撮る前に飲んでしまいました。

と、言うのも本日は秋とは思えない日差しで暑かったのです。





そして、チャーシュー饅頭200円もおいしかったです。

もちろん、おいしい匂いに敏感なこの方が

黙ってる訳もなく…

f0148595_21371893.jpg

あっ!

本日は暑かっただけでなく、風も強かったんです。






f0148595_21355543.jpg

で、こんな顔になりました。





ちょっと、食べておなかも落ち着いたところで、

目的のものを食するため移動!

f0148595_21394729.jpg

まだまだ、元気です。




f0148595_2140511.jpg

元気すぎて、

ちょっとおかしい歩き方の写真が撮れました。

引っ張ってるだけなんですが…






相変わらず、ダラダラと話は続くため、

続きは、また明日!

明日も、お付き合いくだされませ☆






そういえば、我が家も秋祭りなのですが、

本日はミントくん、お疲れのようですので、

先日、撮った、こんな写真でお茶を濁してみたりして!!

f0148595_2141731.jpg

玉虫Tさんがくれたハロウィンの、おみやげが入っていたネットを

何となく被せてみた。

以上です。
[PR]
by min-to-minmama | 2007-10-27 22:06 | ママの日常

ママのお財布事情

f0148595_2111533.jpg

みなさぁ~ん!

まだまだ秋祭りは続いてますよぉ~




ところで、昨日

「ミントくんって、お洋服いっぱい持ってるのね」

みたいなコメントをいただいております。




しかし、

お洋服の一部も、被りものの多くも

実は、たらちゃんからの借りものが含まれているのです。







f0148595_21121412.jpg

違うよ!

だって、ママ、全部ミントの服だなんて

言ってないもん!

たらちゃんの服だって言ってないだけだもん (-。-)y-゜゜゜








f0148595_21113247.jpg

まぁね☆

ちなみに、この3枚の写真!

別々の写真で、同じ写真に別々のコメントを付けたわけではありません。

動画で動かないってことは、写真でも動かないってことですね。。。







ミントが衣装持ちなんじゃないかとか、

ひょっとして、ママって高給取り?なんて思われた方がいらっしゃったら、

ここで、はっきりしておきましょう。

ママん家は裕福ではありませんよぉ~

(あっ?知ってた???)








f0148595_21353275.jpg

それも、違うよ!

裕福じゃないだけ!!











ところで、先日の晩ゴハンとべんとう。

f0148595_2185734.jpg

わかってるの。

この画像はいらないんでしょ?

わたくしの楽しみだから、ほっといてちょうだい (;一_一)






そして、

本日の晩ごはん!

f0148595_2172198.jpg

f0148595_2113969.jpg

でしょ?

白菜とひき肉のスープらしきものは、人様のレシピでママが作ったの。

そして、カレイの唐揚げは、半額のお惣菜!

なんと100え~ん♥

ビバ!総菜!!!




で、

ちなみに、

どれが

おいしそう? (●^o^●)








f0148595_21123622.jpg

だから、それは総菜だってば… (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
[PR]
by min-to-minmama | 2007-10-26 21:37 | ママの日常

喜ばしいお知らせです。

f0148595_23271936.jpg

本日もスポーティに、秋祭り継続中です。




そういえば、

ミントくんがプレゼント前に勝手に着たライオンくん

ミント臭を付けたまま、レオ君に送ったじゃない?


f0148595_23285066.jpg

そうね。

謙虚な気持ちは大切よね!

ママも一緒に謝るわ。。。

レオ君ごめんちょ m(__)m





でも、安心して☆ 

ミントくん☆☆

レオ君

着てくれてたよ♥





f0148595_23491656.jpg

お~っ!

これは!!

まさしく!!!







f0148595_23273753.jpg

でも、足踏まれてるみたいだね。

逆だったら、ミントの体重を考えると・・・

レオ君の足の骨が折れてるかもね。。。







f0148595_23282919.jpg

仕方ないよ。

どう見ても、同じ服を着ていると思えないもん。

レオ君は余裕があって、ミントはパッツンパッツンだもん。

デカ男だもん。。。






f0148595_23275799.jpg

でもさ~

一緒の洋服が入ったんだから

いいんじゃない?





f0148595_2329797.jpg

お互い、単純だな…

でも、それが幸せだったらいいじゃない!



いいじゃなぁ~い!!




失礼!

ちょっと、興奮してしまいました。。。






そして、ママのゴハン!

f0148595_23253179.jpg

はい!

いつもながらのショボべんとうと、

決しておいしそうには見えない晩ゴハンでした。



お付き合いありがとうございました。







えっと、気分を変えましょう。

毎度のことながら、話しはどんどん変わります。

タイトルの ”喜ばしいこと” は、レオ君との仲良し写真をもらった事だけではないのです。

(もらったっていうか、勝手に取ってきたっていうか…)









わたくし、今までにも、

自毛ヅラ会員証や、アカンタレ連合会員証などをいただいております。

が、今回は、コロパパさんに…







f0148595_23263095.gif

三角みっみ同盟の隊員にしていただきました。

今後は、隊則を順守し、今までどおり、しっかりまんまを食べる所存であります。



↑ こんなものまで、勝手にお借りしました。

使用料を払うつもりは微塵もございません。。

コロパパさん、これからも









あっ!

秋祭り、まだまだ続きます。

f0148595_2327531.jpg

ミントにも、みなさんにも、まだまだお付き合い頂きます。

覚悟なさってね~
[PR]
by min-to-minmama | 2007-10-25 00:15 | ママの日常

キレイ犬になったので…

f0148595_23513663.jpg

ミントもすっかりキレイ犬になり、

週末、ママはお買い物に行きました。






f0148595_23522048.jpg

f0148595_23523673.jpg

なに?

どうしましたか??







f0148595_2353113.jpg

気付いたか…

デジャブではありませんよ!

その服は、ミントくんが持ってるライオンくんの色違いです。





そんなママのお気に入りを着用中のミントくんです。








えっと。。。

本日も

動かない方針のようです。








なんで、色違いを購入したのかって?








その前に

ママのゴハンです。

f0148595_23515113.jpg

なんと、8時前から刺身が半額 (*^_^*)

ラッキー☆

って思って買っちゃった♥







ママのゴハンなんかどうでもいいって??

そりゃそうだ…

なぜ、色違いがあるのか?

それはプレゼントだから♥

でも、秋祭りだから、プレゼント前に着ちゃった (^◇^)

ちょっとした、ミント臭付きでプレゼントすることになっちゃいましたぁ!!







f0148595_2354723.jpg

確かに、トリミングに行ったばっかりだから

いつもよりは、臭くないけど…






でも、ミント臭は、ついたよね (--〆)



f0148595_23543026.jpg

あら!

はしたない!




臭いって言葉が嫌だったのかしら?



でも、プレゼントなのに

勝手に着ちゃったのは間違いないわ!

見ていらっしゃるかもしれないから、

ミントくん、一緒に言っておきましょう!











f0148595_23544792.jpg

臭くても、返品しないでね!






レオ君ママ!!

もう、送っちゃいました…
[PR]
by min-to-minmama | 2007-10-23 00:12 | ママの日常

昨日の宣言どおり!

f0148595_2362738.jpg

ミントはキレイ犬になりました。



f0148595_2395373.jpg

今回は、唯一の注文をお願いしました。

どこが、違うのか・・・???





それは、

「寒くなったので、ちょっと長めの丸刈りでお願いします」

そりゃ、いつもとの違いがわかるはずもないわ (-。-)y-゜゜゜



しかし、

ひとつお願いもしましたの。



以前、みなさんに教わった通り、

今回は

「リボンはいりません」

って言ってみました。




f0148595_2372082.jpg

秋祭り「バンダナ編」

リボンはいりませんって言ったら、

バンダナを付けてくれていました。

みなさん、教えて下さってありがとうございます。

しかし、正直言ってバンダナ付けてくれなくていいから、

安くしてほしい…

ママの心の叫びでした。。。






話は、ビックリするぐらい変わりまして、

京都で買ってきた、自分用のみやげ☆

f0148595_23165318.jpg

f0148595_23171782.jpg

カワイイでしょ?

でも。いまだ何に使うか未定です。





そして、

京都とは無関係に最近購入した

「おまもり」

f0148595_23174011.jpg

ランドセルの中に願い事を入れます。

試験を受ける仲間にプレゼントするついでに購入した

わたくしのランドセルです。

わかりにくいですか?








f0148595_23175727.jpg

チョコたん、お疲れ様でした。





あっ!

本日も分かりにくいですが、

秋祭りは続いていますよ。

f0148595_2392979.jpg

ですから、バンダナです。





なんとなく、ノリノリのはずの祭りなのに手抜きっぽいと思われました?

では、トリミング帰りのミントをご紹介☆




これが、我が家のいつもの散歩 (^◇^)



ただ、引っ張るだけ…

しつけですって?

そんなこと、知りません。





本日、実家に帰りました。

本日の晩ゴハン!

f0148595_235785.jpg

と、

べんとう!!



f0148595_2353294.jpg

べんとうは、残りもの。




ってことは、要するに晩ゴハンは寿司とすき焼き!

(ホントは刺身もあったけど…)



一家そろって大食いなのでした。

大食い自慢で終わるのも、なんですので…








f0148595_2373899.jpg

電信柱に、チッチを放出!

ミントの男前の姿にて、本日の日記終了!!




わかりにくいけど、秋祭り継続中♥
[PR]
by min-to-minmama | 2007-10-22 00:03 | ママの日常

寒くなりましたね。

一気に、冬になっちゃう。。。









f0148595_19271227.jpg

まだ、秋祭りなのに・・・





どんなに寒くなっても、

冬になっても、

秋祭りは秋祭りのまま継続いたします。






そういえば、前回の日記で

玉虫Tさんから、おみやげを貰ったって書きましたが、

どれを、貰ったか書かなかったため、

雛のママさんが、全部貰ったと誤解されたようなので、

我が家にやって来た、おみやげをご紹介しておきます。

大人らしく、壮絶バトルにより、仲良く分けましたよ!

f0148595_19301366.jpg

ようこそ!我が家へ!!

ハロウィンかぼちゃさんの中にはアメが入っていました。

アメもミニーちゃんでしたよ (^◇^)

レオ君ママさんは、ハロウィンみやげを3つも持ってるんですって!







そして、急速に寒くなった本日の晩ゴハン

f0148595_19291196.jpg

鍋とかシチューとか

温かいものが欲しくなる季節ですよね。






寒くなったと言えば、年賀状!

(だれ?脈略がないって言ったのは!!)






昨年の年賀状は、仲間Mさんに写真を撮ってもらいました。

その写真を送ってもらったので、ご紹介!

こちらが、採用された写真!

f0148595_1937028.jpg

イノシシくんを着ているというより、

襲われてる…









そして、こちらが没。

f0148595_19371741.jpg

去年から目力抜きの技はお持ちだったようですね。

今年はどんな写真になるかなぁ?

ま~仲間たちから洋服もらってからですが…

( くれなかったらどうしよう??? )










そういえば、

ミントくん、前回のトリミングから

もうすぐ1か月になるんじゃないかしら?





f0148595_19272937.jpg

ボッサリーノですよ。

写真で見るようり、実物はもっとボッサリーノ!!

ボッサリーノの行き先はたった一つよ!

トリミングに行きましょう (*^_^*)
[PR]
by min-to-minmama | 2007-10-20 19:58 | ママの日常

秋と言ったら・・・

f0148595_23414935.jpg

秋祭り


継続中です。

どうぞ、お付き合いくださいませ。







じゃなくって…

秋と言ったら、

f0148595_23442341.jpg

ハロウィン!

先日の投稿にありましたが玉虫Tさんから、

ディズニーランドのおみやげをもらいました。

この6つを、壮絶なじゃんけんバトルで取り合いました。

一応、みんな大人です。






そして、

浅草にも行ったそうで、浅草のおみやげももらいました。

f0148595_23445069.jpg

「浅草みやげと言ったら、なぁ~んだ?」

などと、玉虫Tさんが言うので、

「せんべい」とか「かみなりおこし」とか、

必死で考えたのですが…








f0148595_2345749.jpg

”かりんとう”

これは、浅草名物で間違いないのでしょうか?

こちらも、じゃんけんバトルで取り合いました。

もう一度言っておきますが、みんな大人です。








と、

秋を満喫しました…






なぁ~んて!!

もちろん秋と言ったら!

涼しくなってきたら!!




f0148595_23434688.jpg

あっ!

間違えました。

こちらは年中一緒でした (*^_^*)





f0148595_2344329.jpg



今回はもつ鍋を食べに行きました。

おいしかったですわ☆

もつ鍋って、あとで

ちゃんぽん麺入れたり、ぞうすいにしたりで、最後までおいしくいただけますね。

もちろん、まず、ちゃんぽん麺入れて食べて、

その後、ぞうすいも食べましたよ!






f0148595_23424436.jpg

ざんねん。

ミントは入店拒否よ!!



だいいち、ママはいつも

おいしいものを食べてるわけじゃないのよ。



ミントくん!!

残業のため帰宅が遅くなった本日の晩ゴハン見る?











f0148595_23453082.jpg

ちょっと悲しい本日の夕べでした。




っていうか、

ミントくん

「おいしいもの食べたい!」

などと言ってる場合かしら???



f0148595_23422864.jpg

その服、ピチピチよ (--〆)
[PR]
by min-to-minmama | 2007-10-19 00:03 | ママの日常

動画のセンス

動画も写真もセンスが必要ですよね。

って、おはなし!




わたくし、昨日も申し上げましたが、

酒祭りにて、有名な ”そば” を食しました。

せっかくなので、動画も撮ってみました。




そばを撮るんだったら、

凡人って、

打ってるところや、切ってるところを撮りますでしょ?








わたくしの素晴らしさを、ご覧になりました?

凡人には思いつかない…



そばをばらすところ!



なぜ、そこを撮る?

そして、

短い時間の中で、なぜ動く?

と、なぞだらけ…








ま~

これは、お許しいただきましょう。

先日ご紹介した、↓ この写真!


f0148595_23264781.jpg

あら!

何度見てもカワイイじゃない♥





実は、写真を撮る前に

動画も撮っておりましたの。

ご紹介します。












動かない犬と…

動かない犬を、撮り続ける私…








是非

みなさん

今後のわたくしの成長を

祈ってください。。。







そんな、わたくしらしいセンスが感じられる

f0148595_23285294.jpg

晩ゴハンと、


f0148595_2329661.jpg

べんとう

本日も、おかずは一緒 (--〆)








さぁ~

気分を変えましょう!

本日も秋祭りです。





みなさん、ミントは被りものと

萌え系の洋服しか持っていないのではないか・・・

と、思っていらっしゃいません?





フツーの服も一応、持っております。

しかも、本日はスポーティなミントです。

なんだか、スポーティって、さわやかな秋って感じ?







f0148595_23292834.jpg

みんさんの想像を裏切ることのない

ミントの必殺




” 目力抜き ”







f0148595_2329484.jpg

しか~し!

これまた

みなさんのご想像を裏切ることのない形で…









f0148595_2330351.jpg

オヤツを見る目に力を込めてみました!

本日も

オヤツブラボーと思いつつ寝ようと思います。
[PR]
by min-to-minmama | 2007-10-17 00:02 | ママの日常