「ほっ」と。キャンペーン

ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

休日の過ごし方

f0148595_0343577.jpg

今日も目くそを付けながら元気なミントです。



本日はお取り置きの靴を取りに行きました。




ところで、

みなさんは買い物のパターンってどんな感じですか?



わたくしは物欲があまりないため、

年に数回のみ

必要にせまられていきなり買い物に行き、

本日購入と決めた予定のものは、とにかく買います。




先日は服と靴と鞄が欲しかったのですが、

もう一回、靴を取りに来るんだからと

鞄は買いませんでした。

でも、ママはオバハンOLだから、

ちょっとブランド物の鞄でも買おうと思っていた訳です。





しかし、

うっかり思いついただけの

年数回しか買い物に行かない私にとって

お取り置きなんて初めてですから

時間があきましたね~!



冷静になったであろう私は、高級ブランド物には目が行くことなく、

鞄は購入予定のものとは変更となり

値段ランク下がりました。





しかし、せっかく買ったので

ミントくんの記念撮影をしてみました。


f0148595_0355992.jpg

性格がテキト~なのが問題ですが

この冬はお仕事バックはこれで過ごします。

ボロボロになっても…



問題は、ちょっとでかいので、マイまし~んのかごに入るかってこと…

この重要な問題については

おいおい考えます。

もう買ってしまったしね。








休日のミントくんの様子

ママもハスキーボイス丸出し!

声を偽ったつもりでも、隠しきれないようなんでね~




f0148595_035189.jpg

ママが休日の場合

ミントはこんなもの。

ママの相手は疲れるようです。






では、

本日のママ昼ゴハン

f0148595_0354126.jpg

意外に上手にできました。

おいしかったです。

少し、少なめにしたのは、

f0148595_0361996.jpg

晩ゴハンを絶対お刺身たっぷりにしよう思っていたからです(^u^)




そうそう。

シュガーちゃんのまつ毛を見て

ミントのまつ毛も探してみました。

f0148595_037234.jpg

はっけ~ん☆

まつ毛でしょ?






こんな楽しい毎日…

を、

過ごしたい…




でも、現実はこんなもの。

でも、でもミントとふたりで楽しく暮らしております。

わたしは…

そうだと思いたい…
[PR]
by min-to-minmama | 2007-09-30 01:40 | ママの日常

はなきん

本日は、はなきん!

意味のわからない良い子のみんなは

結構なおとなの人に意味を聞きましょう。




f0148595_23151488.jpg

今日はミントの写真もろくに撮れず

特にご報告することもありませんが、

”投稿しなければ”

と思ったので、先日のオヤツ待ち別バージョンを

載せちゃいます。

(先日ご披露したオヤツ待ちののボツの方です)






ボツの理由は、

①オヤツをキャッチできなかった
 
②ハスキーボイスの人が声を作っている

でした。


そして、声を作っても、ハスキーボイスに変わりナシ!

ってことを学習しました。





何度も言いますが、

特に何もないので、

我が家の声が高い方をご紹介!


あっ!

最初にお伝えしておきます。

動画ですよ。


よい週末を!
[PR]
by min-to-minmama | 2007-09-28 23:26 | ママの日常

びよういんでの写真

わたくし結構、気が小さいところがありましてね。

先日の病院での写真など、実は診察が終わるまで

「写真 撮ってもいいですか?」

この、たった一言が言えませんでした。





でも、勇気を出して言ってみたら、

意外とあっさり、OKだったうえに、全面協力までいただけました。





そんなこんなの月曜日!

ミントくんのトリミングデー☆

f0148595_21505722.jpg

ミントくんをトリマーさんに預けるとき、

デジカメも預けて、

トリマーさんに

写真を撮ってもらいました。



わたくし、気は小さいのですが、慣れると図々しい・・・

という特性を持っております。




f0148595_2151211.jpg

おっ!久しぶりだね!!宇宙人クン!!!






f0148595_21515144.jpg

店でも家でもおんなじポーズ!






f0148595_21521338.jpg

ミントくん!まだに決まってるじゃないですか!

洗ったら乾かす!

世の常識ってもんですよ。






f0148595_2152449.jpg

そりゃ、乾いたら整えてもらわないと!!







f0148595_21522862.jpg

とうとう諦めたんですね。

そのように家でもおとなしくしてもらいたいもんです。







f0148595_21531813.jpg

そして完成したようです。







f0148595_21525924.jpg

「撮れたらでいいので・・・」

ってお願いしたのですが、

ご覧のとおり、時系列にたくさん撮ってくれていました。

しかも上手!

毎日、写真撮ってるのに、腕の上がらないわたくしの立場なし。





トリマーさん、お忙しいのに

どうもありがとうございました。







はなしは全くかわりまして・・・

昨日!

f0148595_2154016.jpg

焼肉を食べに行きました。

が、わたくしのアポブログなど、全くご存じない方と行きましたので、

そっと撮った、この写真のみ!

焼き肉画像ナシ!!

おしかったです。




そして、焼肉をおごってもらい、満足したので

いつものように飲みにいきました。



そうしたら、なんと

昨日はお店の方がお誕生日でした。



なので、飲んでる途中でお店を抜け出し

フラフラと買い物などしまして、

お花をプレゼントしました。

f0148595_21545386.jpg

お花は大きさではありませんよ!

お誕生日おめでとう。

これからも、ママたちを入店禁止などにしないよう

くれぐれもお願いします。






そして、今日は、ちゃんと家に帰り、

晩ゴハンとべんとうを作りました。

f0148595_21552580.jpg

昨日の華やかさからは、ほど遠い地味なゴハン。

これが現実・・・
[PR]
by min-to-minmama | 2007-09-27 22:36 | ママの日常

土曜のおはなし

先日の土曜日

なんで、ミントくんと共に、豪雨に遭遇してしまったのか?

(あっ!トリミング前なのでボッサリーノです。)




f0148595_2325346.jpg





それは、マイまし~んで、




f0148595_2325563.jpg

ミントを病院に連れて行っていたからです。

気付いたかっ!





f0148595_23245067.jpg

そうです。

ミントくんは病院が嫌い。

無駄吠えキングのミントも、一切の存在感を消す場所!





前回、病院に行った時に、血小板の数値が高かったので

盆明けに、また来いと言われて、今頃行きました。





f0148595_23242311.jpg






先生に、「盆、だいぶ明けたね」などと言われましたが、

数値は標準値に落ち着いており、ひと安心!



f0148595_23252224.jpg

終わったよ。




っていうか、ミントのビビりっぷりを撮ろうと思ったのに

写真を撮りたいっていう、ママに

病院のおねいさんたちが、全面協力してくれたため・・・






結果、

ミントは、かまってもらえて楽しかったらしく、


f0148595_23243716.jpg

ノリノリ!





次回こそ、(って次は来年のフィラリアですが・・・)

ビビってるところを撮ろうと、

おねいさんたちと、ママは誓い合いました。





前回4キロだった、

デカマルチーズのミントくんですが、

今回は、3.7キロでした。

f0148595_2324789.jpg

でも、じゅうぶん大きいぞっ!!




そして、ごきげんなミントとママは

このあと豪雨に遭遇するのでした。







そんな連休明けの本日も、

f0148595_231894.jpg

ゴハンで終了します。



え~晩ゴハンとべんとうの中身がまったく一緒なところ!

ここ、次のテストで出るから、ノートにちゃんと書いておくように!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2007-09-25 23:51 | ママの日常
f0148595_19572099.jpg

トリミングに行ってキレイになりました。

そして、また

「リボンはいりません」

って言い忘れました。



今はもう、すでに付いていません (--〆)



今日こそ、早起きしようと思っていたら、

やっぱり寝過ごしました。

ので、

f0148595_19573643.jpg

ランチというか、ブランチみたいな今日の始まりです。


そして、ミントくんはトリミングに、

ママは美容院に行きました。

もちろん、マイまし~んで!!


キレイに髪をクルルンって巻いてもらって、

外に出たら雨。


鬼のように自転車をこぎながら家に帰り、

自転車を置いてから、雨の中を徒歩でミントを迎えに行き

重いのに抱っこして連れ帰りました。



f0148595_19575545.jpg

そして、べんとうを作り、晩ゴハンを食べました。

ママが動くと雨が降るので嫌だな~と思いました。 

おわり。



って、終わりじゃなかった。

まだ飽きていませんのよ!動画!!!



トリミング後に撮った、新しい動画です。

もう一度、お伝えしておきますが、動画です。



ねっ動いてたでしょ?

最後にちょっと動いたじゃない??


えっ?

ママの手ぶれの方が動きが激しいですって???




じゃ!

気を取り直して、もう一度!



良かった。

さっきより、動いてぇ~ (;一_一)



って、記念写真じゃないんだから動きなさいよっ!

なんて犬に話しかけたりしながら連休を終えるのでした。


みなさんは有意義な連休でしたでしょうか?
[PR]
by min-to-minmama | 2007-09-24 20:16 | ママの日常

連休2日目の今日

っていうか、まだ花火やってるんですね!

玉虫Tさんからのご報告 ↓ にビックリしました。





ところで、昨日は突然の豪雨に見舞われ、

大変な思いをして帰りましたが、

ミントも一緒に豪雨に見舞われ、

乾いたら、また、くせ毛らしきものが出てきました。

f0148595_2333567.jpg

トリミングに行かなきゃ・・・





そんなこんなの連休2日目!

本日は、マイまし~んで、買い物に行きました。

お洋服買ったり、靴を買ったりしましたが、

本日のメインはこちら ↓

f0148595_23345493.jpg

掃除機くん!!

今までの掃除機は、最近急激にやる気をなくし、

「もう、ゴミは吸いたくない・・・」

などと言うので、購入してきました。

安い!けど重い・・・






えぇ!そうですよ!!

自転車で掃除機持って帰りましたよ。






洋服と掃除機くんと(靴はお取り寄せ)

仲良く帰宅したら、もちろん

f0148595_23332359.jpg

本日のゴハン!

いただいたナスも、賞味期限切れの納豆も食べきりました。




そして、本日のおさけ!ひやおろし!!

f0148595_23333981.jpg

冬から春にかけて造られた新酒を火入れ後

いい環境でひと夏を過ごした適度に熟成されたお酒なんだそうな!

おいしゅうございました (^◇^)






本日は、こんなことが言いたかったのではありません。

もちろん、やってみたらうっかり出来てノリノリの動画です!

本当は、こんな ↓ 感じの

f0148595_23355785.jpg

マルチーズのくせに、

すんごい飛ぶ姿をご披露したいのですが、

まだ、撮れないので、本日は違う感じで!





f0148595_2334112.jpg

f0148595_23341712.jpg

f0148595_23343428.jpg

こぉ~んな感じのいつもの写真!

ミントの唯一の特技かもしれません。




あっ!

ミントに指示する人の声が出ます。

低音が素敵な声ですので気にしないでください。

大丈夫です。カラオケでは裏声で歌いますから!






ミントくん!ナイスキャッチ!!

ナイスキャッチは、いつも出来ないんです。

(たいていは落とします。)

ママの執念によるミラクル映像なんですぅ!
[PR]
by min-to-minmama | 2007-09-24 00:06 | ママの日常

ゆかいな仲間玉虫T より

f0148595_2155629.jpg


本日も雨の中の開催!
なると・星・ハートもあって、意外とキレイでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2007-09-23 21:55 | ゆかいな仲間たちの日常

ネタ はっけ~ん!!

ネタがないと、言ってたら・・・

つれづれ日記のセイさんが、顔ちぇきで遊んでらっさったので、

私も遊んでみよっと。


ママは、

いったい

誰になるかな~




って、ママが顔ちぇきで遊んでるからって、

ミントくんは遊ばなくていいのに (--〆)

f0148595_07741.jpg

これが我が家の日常です。

私が何してようと、ミントはミントで自由に遊んでいるのです。





顔ちぇきの結果!

わたくしは、チェジウに59%似ているのだそうでございます。

どうも、ありがとうございます。



みなさんは、遊んだことありますか?

まだの方は、顔ちぇき!からどうぞ!

読み取りバーコードがありますよ。




なんだか今日は、↑ 顔ちぇきネタがあったり、

↓ 動画が投稿できたり、

お出掛けしたり(お出かけネタはまた今度!)、

お出掛けしたら豪雨に遭遇したり・・・




急にネタ豊富になりました。





突然ですが、今日のゴハン。

f0148595_012496.jpg

いただいたナスで、パスタランチ☆

f0148595_013710.jpg

カナダみやげでいただいたサーモンで、晩ゴハン☆






まだまだ、ネタは尽きないのです。




f0148595_0135718.jpg


絶対 もっと!毎日!!トイプードルのヨネさんにいただきました。


これで、晴れて、

ミントも、お墨付きのあかんたれ連合会員

会員はみんなトイプードルなのに、頼み込んで会員証いただきました。

ありがとうございました☆






そんなこんなで、ネタ豊富な週末ですが、

ネタも豊富なら、ママの時間もた~っぷりあるので、

動画また載せちゃいます。

ミントママ頑張るから、また見てね♥



ミント「頑張ってるのはボクですよぉ!」
[PR]
by min-to-minmama | 2007-09-23 00:36 | ママの日常

ミントの遊び

ママが動画を貼り付けてみようとしたら、

出来ちゃったんだって!

ってことは、

また、撮影会なのかな~ 



[PR]
by min-to-minmama | 2007-09-22 12:20 | ミントの日常

お彼岸のその後

f0148595_23291191.jpg

昨日のご報告どおり

墓参りの後は、魚などを購入し、実家に帰り

私は運転手で疲れたからと、母にゴハンを作ってもらい

ただ、

次々と、飲んだり食べたりしました。

写真も撮り忘れました (-_-;)







そんなとき、

ミントは・・・

f0148595_23312673.jpg

おっ!

なんでしょう?



f0148595_23295475.jpg

父にすがりつくミント!


f0148595_23284091.jpg

出た!ちょうだい犬!!!

足が必死だし・・・



会うことが少ないので、普段は、

父にはあまり寄っていかないのですが、

ゴハンのときは、父限定で寄って行きます。



頼まれずとも、”お座り”をし、勝手に”ふせ”たりもしているようです。



相手にされない父が、そっと餌付けていたようで…





そんな父が寝てしまえば、用はないとばかりに無視するミント・・・

冷たい犬です

誰に似たのでしょう? (;一_一)




しかし、

実家でミントが考えることは

常に…

f0148595_23315892.jpg

のようです。




父が寝てしまうと

誰も人ゴハンなどくれない (自分が食べたいから!) のに、

犬ゴハンも、犬おやつもくれないのに、



やっぱり考えていることは

ゴハンのこと。



誰かが動けば、

f0148595_23304027.jpg

じゃないかと思うようです。



そして、

我慢しきれず

f0148595_23301940.jpg

ゴハン、ゴハンとうるさくなり、

気の小さいママは近所迷惑を気にしつつ、

そ~っと我が家へ帰るのでした。



そして、大騒ぎだったミントは、我が家へ着いた途端に

速攻で寝るのでした。



だったら、さっき寝ろ!

と、寝顔にそっとつぶやきつつ、ママも寝ました。

おわり。
[PR]
by min-to-minmama | 2007-09-22 00:03 | ママの日常