ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー

<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ゆかいな仲間Mより

f0148595_10582459.jpg

M第二弾投稿ですわぁ(^-^ゞ

本日のディナーは鉄板焼きでございます。

  まずは、
☆豚とエリンギの炒め☆

マアマアデした(((・・;)
[PR]
by min-to-minmama | 2007-07-20 22:33 | ゆかいな仲間たちの日常

最近、気づいたこと。

月曜のゴハン。
f0148595_185940100.jpg

f0148595_18595559.jpg

f0148595_1962798.jpg





昨日のゴハン。
f0148595_197389.jpg

f0148595_1974098.jpg



私って、いたぁ~りあんが、好きなのね。うふふっ!




ってことに最近、気づいたのではありません。




犬ブログではなく、ゴハンブログだと言われるほど、

ゴハンの写真を載せるくせに、

写真を撮るのを忘れちゃう

ってことに、最近やっと気付いたのです。



ピザ以外は、全部、ちょっとずつ食べた後に撮ってないことを思い出し

なんとなく寄せ集めて、写真を撮っているのでございます。

だから、盛り付けが悪いわけでも、量の少ないケチくさい店でもないのです。

 撮る前に、食ってるだけです



昨日の ” ブルスケッタ ” にいたっては、

全部食べきった後に、準備万端でデジカメを準備していたことに、気付きました。

おいしかったし、綺麗な盛り付けだったのに…

ホントに残念でなりま・・・









あっ!

また、ゴハンブログと

間違えられるところでした。




今日、ミントは病院に行きました。

注射は、じっとしているんですが、

診察台が嫌いらしく、逃げようと必死でママにしがみついてきます。

「どう?かわいいでしょ?」





じゃなくて、

ママの腕、傷だらけなんですけど…

f0148595_18584612.jpg





f0148595_1859627.jpg




謝ったって、ママの腕は、ミミズ腫れです!!



学習能力のなさは、飼い主も飼われてる方も、

どっこいどっこいだな。
[PR]
by min-to-minmama | 2007-07-19 19:39 | ママの日常

ハウスでのボク

ミントだよ!

f0148595_21335722.jpg






今日は、

ボクの

一生懸命に

無意味に

掘る姿をお見せするよ!



f0148595_21393053.jpg

f0148595_21394220.jpg

f0148595_21395282.jpg

f0148595_2140178.jpg


















f0148595_21402067.jpg

[PR]
by min-to-minmama | 2007-07-17 21:43 | ミントの日常

ママの好きなこと

せんじつ、カレーを食べに行きましてね。

おいしかったです。

f0148595_15445246.jpg


それだけです。









☆★ママの好きなこと☆★

f0148595_15454447.jpg


ダラダラすること!






f0148595_15461576.jpg


おいしいものを食べること!!







f0148595_15463917.jpg


おいしくお酒を飲むこと!!!







f0148595_1547698.jpg








そんなこんなで、

今日も今からお食事に出かけてきまぁ~す♥

f0148595_15535582.jpg




お食事ですって!

ちょっと飲みますけどね…

ちょっとですってば…



では、行ってきます。



ギョーザの国の女王様!

地震とか台風とか大丈夫ですか?
[PR]
by min-to-minmama | 2007-07-16 16:08 | ママの日常

シャンプー

ミントだよ!

f0148595_20342014.jpg




昨日は台風で、風の音が怖かったな。

吠えたりせず、がんばってたんだけど…



やっぱり怖かったから、そっとママのそばに行ったら、ママに笑われたよ。

でも、ボクが怖がるから、昨日はママが一緒に寝てくれたんだ!




昨日は怖かったけど、今日は、晴れてたよ!

良かったな(*^_^*)





良かったな~と思ったら、

晴れてるからって…

ボクの嫌いな…

シャンプーされちゃったよぉ



f0148595_20401069.jpg


キレイ犬になったかな?

シャンプーは嫌いだけど、

シャンプーの後にもらえるガムはだぁ~いすき♥♥♥






で、キレイになって散歩したら、

もうスッカリ疲れちゃったんだ。






だから、

みなさん

f0148595_20423859.jpg








こんなに頑張ってるボクにコメントちょうだいね。

f0148595_2043179.jpg

ママ命名:スフィンクス座りミント(理由:なんとなく…)
[PR]
by min-to-minmama | 2007-07-15 20:56 | ミントの日常

ママのいえめし

せんじつ、ママの晩ごはんが納豆オムレツの日に、

たまたま

"パエリア" の写真を載せましたところ、

ギョーザの国の女王さまから、

「オムレツの写真を載せんかいっ!!」

と、連絡がございましたので、

本日は、ママの ”いえめし” をご紹介します。



f0148595_1842507.jpg







わたくし、

ほとんどゴハンは作りませんの。




作れないんじゃないの!

作らないの!

ホントは、やったら出来る子なの!!!







ただね、

今ひとつ、盛り付けなどの

センスがないんですよ。





そんなこんなで、

先日のランチの

f0148595_1848278.jpg


このような写真を載せて、



f0148595_18485173.jpg


お茶を濁す訳です。




センスがないことは自覚していますが、

パスタにくっついてきた、

f0148595_18491288.jpg


明らかに、テキトーに放りこんだだけの、

このバゲットの方が、おいしそうなのは何故でしょう?







だから、

f0148595_18505384.jpg


だけだよ!



そうだね・・・
[PR]
by min-to-minmama | 2007-07-14 19:05 | ママの日常

ママの気持ち

ママはミントに毎朝、言い聞かせています。


「今日も、いい子でいるんだよ!

いい子って、長生きする事だよ!!」


おばかさんでも、ミントには少しでも長くそばにいて欲しいのです。








「ミントっ!」

f0148595_23405567.jpg


「長生きしてね!」










f0148595_23424899.jpg




f0148595_23431945.jpg



・・・・

・・・・・・・えっ



そんなミントでも、

ママはいいです。

長生きしてください。






ちょっと顔が怖いけど…
[PR]
by min-to-minmama | 2007-07-13 23:52 | ママの日常

ミントの技

f0148595_21335150.jpg

ミントは

カリカリと

キャベツを

主食と

しています。

(ちなみに

副食は

ありません。)









f0148595_21341923.jpg

しつけらしい

しつけは

していないの

ですが、
















f0148595_21352521.jpg



「おて」

「おかわり」

「まて」

は、なんとかできます。





しかし、

それもゴハンだけ!





おやつになると・・・



f0148595_21284775.jpg














※わかりにくいが、スタンディング中!




f0148595_21293965.jpg














          ※またまた、スタンディング中!





と、「おて」のときも「おかわり」のときも、

行動が一緒のため、

「おて」なんだか「おかわり」なんだか、わかりません。






f0148595_21375419.jpg


「まて」は、出来るのですが・・・














なんと、

スーパー「まて」も

できるのです。

f0148595_21385648.jpg











ちなみに、ママの帰りが遅い時に

ミントのゴハンのお世話をしてくれる

ゴハン係さんをご紹介します。




f0148595_2146948.jpg


ゴハン係りマシーンです。










☆★☆今日のおまけ★☆★

おやつを見て、

興奮する

ダンシング ミント!

f0148595_21572880.jpg


なぜ舞うのかは、意味不明ですが、

毎回、確実に舞います。
[PR]
by min-to-minmama | 2007-07-12 21:59 | ママの日常

ママの晩ごはん

今日は、おうちでごはんを作って食べました。

f0148595_2131881.jpg


とても、おいしかったです。

意外に料理上手なのかもっ!

なんて思っちゃった!うふ。。









?????

f0148595_21341199.jpg


納豆オムレツですけどぉ?








??????????

f0148595_21334254.jpg


あっ!

パエリアの写真のこと?






こないだお店で食べたから載せただけ。

ママが作ったなんて言っても~ん!









f0148595_21504617.jpg


なんじゃ、そりゃ!  by:ミント
[PR]
by min-to-minmama | 2007-07-09 21:44 | ママの日常

ミントの自慢

ミントだよ!

f0148595_17564297.jpg





僕はいい子なんだよ。

好き嫌いもなんにもないんだ

病気もしたことないんだよ。

お留守番の時間も長いけど、

いつも良い子で待ってるんだよ。

ママのゆかいな仲間たちが遊びに来ても

仲良くできるんだよ!







ママ「でも、朝早くから…

    無駄吠えするじゃん(;一_一)」



ママ「ときどき怪獣になって

    ママを噛むじゃ~ん(--〆)」




f0148595_1835966.jpg





内緒にしておいてください…
[PR]
by min-to-minmama | 2007-07-08 18:21 | ミントの日常