「ほっ」と。キャンペーン

ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日のミントくん

f0148595_2052590.jpg


今日は、ちょっと調子が悪いようです。




f0148595_2055714.jpg


f0148595_206742.jpg


朝から、ちょっと気になっていたので、

今日は大急ぎで帰ってきました。






ワンコは、しゃべれないから、

どれくらい具合が悪いのかわかりませんね。








f0148595_2061984.jpg


ゴハンはちゃんと食べたので、

ちょっと安心しました。







f0148595_2063046.jpg


早く、元気になってね!

いつもの、うるさいぐらいハイパーなミントじゃないと、

ママは心配です。


明日は、元気ブログ復活だ!
[PR]
by min-to-minmama | 2007-07-31 20:22 | ママの日常

トリミング

ミントだよ!

f0148595_14501277.jpg


トリミングに行ってきたよ。



f0148595_14503214.jpg


f0148595_14504668.jpg


どうかな?

ボクが、じっとしていないから、写真がちゃんと撮れないって

ママが言ってたけど、

カワイクなったのがわかるかな?






昨日、ママはお出かけしてたよ。


f0148595_1451730.jpg

f0148595_14511912.jpg




で、写真を撮ってきたらしいんだけど…

なんなのかな?






ママは写真を撮るのは難しいんだって言ってたけど…





f0148595_14513283.jpg


↑ これが、一番、キレイに撮れた写真だって…

ママ・・・・・

ゴハンの写真ばっかり撮ってないで、

もう少し、腕をみがこうね。
[PR]
by min-to-minmama | 2007-07-29 15:05 | ミントの日常

きのうのママゴハン

f0148595_11444797.jpg


昨晩は焼き肉でした。

おいしかったのですが、”上”と名のつくものは、

脂が多いですね~。

年でしょうか?



f0148595_1145663.jpg

f0148595_11452118.jpg

f0148595_11455627.jpg

f0148595_11462170.jpg


日本では、

焼肉と白ゴハンとビールを

黄金のトライアングルと言います。

ご存じ?

※焼き肉がギョーザに変わっても黄金であることには変わりナシ。

※ビールが焼酎に変わっても、黄金です。

基本ですね!

次のテストに出るので、覚えておきましょう。









そして、ミントは町なかを散歩し、

見知らぬおねいさんに、挨拶しておりました。

f0148595_11471184.jpg


前々から気づいてはおりましたが、

ミントは、

おねいさんが好きらしいです。






ママがこんなにカワイガッテいるのに!

世間のおねいさんにばっかり懐いちゃって!!

そんなやつは、

こうしてやるぅぅ





f0148595_1148933.jpg







f0148595_11475112.jpg


昨日もたくさん飲みました。
[PR]
by min-to-minmama | 2007-07-28 12:07 | ママの日常
f0148595_20212044.jpg

今日は焼き肉の日です!
散々肉食した後は、やっぱりアイスでショ☆
それにね…ゴマは体に良いんですよ♪
と、いぅことで私ヒトリでほとんど食べちゃいマス!
ヾ(≧∇≦)〃☆
[PR]
by min-to-minmama | 2007-07-27 20:21 | ゆかいな仲間たちの日常

ホントのボク

f0148595_2120923.jpg


ミントだよ!

冷房の時期にも冷え防止のため、ぬくぬくさんは必要だね。

みんなも冷えすぎに気を付けてね!






ところで、まえにママがボクの「おて」や「おかわり」の写真を載せてたけど、

ホントのボクの「おて」と「おかわり」をお見せするよ!




f0148595_21215774.jpg
f0148595_2122855.jpg

f0148595_21221846.jpg

f0148595_21222958.jpg



すぐにだって食べたいのに、「おて」も「おかわり」も

何度もしなきゃいけないから、だんだん、ゴハンを凝視しちゃうんだ!

ママのお顔を見ていた、前の写真は、いつものボクじゃないよ。

いつもはゴハンが気になっちゃって、ママのお顔なんて見られないよ。


たぶん、ママは ”しつけが出来てる” みたいな感じで

見栄を張ったんだね。きっと!ププッ(^◇^)



ボクは出来ない子なんじゃないんだよ。

しっかり見ているだけなんだよ。

だって、ゴハンが逃げたら困るでしょ?




f0148595_2126390.jpg


ボクはゴハンの時間が、♥♥だぁ~いすき♥♥









ボッサリ~ノだし、お顔が汚れているから週末はトリミングなんだって…

トリミングは嫌いだけど頑張るから、週末にはキレイなボクを見に来てね!

f0148595_21271614.jpg






ちゃお~








f0148595_21273141.jpg

[PR]
by min-to-minmama | 2007-07-26 21:45 | ミントの日常

ミント!ただいま!!

いつも、ママが外出から帰ってくると、

ミントはジャンプしながら、

そして、踏みそうになるぐらいに

足もとに、まとわりついてきます。

そんなミントが、カワユイのです。


f0148595_213330100.jpg


ただいまぁ~!!






あっ!

昨日の冷製パスタですけど、とぉ~っても

おいしかったですっ(^◇^)

f0148595_21362525.jpg


携帯で撮ると、写りが悪いんですよね。

しかも、写真が大きく載っちゃうから、困ります。

わたくし、大変、機械に弱いのです。

解決できる方、募集中です。





あっ!

素直にご報告しておきます。



結局、また、やっちゃいました。



f0148595_21364071.jpg


盛り付けもキレイだったし、おいしかったんですけど…

またまた気づいたのは、食べきったあと…

しかも、

わたくしが写真を撮っていないことに気づいたのは、

Yさんにご指摘いただいたから(>_<)





でも、デザートもおいしかったですぅ。

だから、まぁ、いいかな~なんて!!

f0148595_2144642.jpg









f0148595_21473978.jpg


いやいや。ミントくん!

昨日は、ママだけおいしいものを堪能しちゃってゴメンネ。




ミントはと~ってもカワユイっていう前半の話はホントだよ!

いつも一緒にいたいのですが、

昨日はゴハンを食べに行っちゃいました。









f0148595_21482372.jpg


ですよね。

スミマセン。




もひとつ、スミマセン。





先に謝ります。






金曜も外メシです…
[PR]
by min-to-minmama | 2007-07-25 22:03 | ママの日常

第二弾日常ごはん

f0148595_21352993.jpg

最近、暑っいですねぇ~。
でっ………。

パスタをたべたよ~!!!

トマトとからすみの冷製パスタどえ~す

以上。ゆかな仲間Yでしたぁ~
[PR]
by min-to-minmama | 2007-07-24 21:35 | ゆかいな仲間たちの日常

デザート

わたくし、よく、ゴハンやお酒について、

写真を載せておりますけど、

実は、デザートなんかも食べたりしてるんです。


f0148595_21511576.jpg


f0148595_2152351.jpg


でしょ?  つぎ!





f0148595_21512949.jpg


f0148595_21521838.jpg


でしょでしょ!!

おいしかったよ\(^o^)/







それでね、

週末にスーパーに行ったら、

くだもの屋さんで、さくらんぼが半額で売ってたから、

購入し冷やしておいたもので・・・

今日の晩ゴハンには、デザートも準備してみました。



f0148595_21523218.jpg


さくらんぼ付アイス(●^o^●)




f0148595_2153812.jpg


f0148595_21532443.jpg


あっ(;一_一)

盛り付けセンスの話はしたくありません…
[PR]
by min-to-minmama | 2007-07-23 22:11 | ママの日常

ママのトライ

わたくし、よそさまのブログを見ることを日課としております。

ミントがマルチーズですから、マルチーズのお友達を探しておりましたが、

気づいたら、トイプードルやチワワやヨーキーなど、勝手に幅が広がっておりました。


f0148595_18393571.jpg



犬種に限らず、よそさまの犬は、よく被り物をして載っているため、

久々にミントにも被らせてみました。



f0148595_18395840.jpg



f0148595_1840263.jpg





嫌いなのは知ってますけど、

ちょっとぐらい被ってみましょうよ!



あっ!

一体型が嫌なんですね。

じゃあ、ホントに被り物だけにしましょう。



そうなら、そうと言ってくれれば…

ミッキーさんの被り物はいかがですか?




f0148595_18421819.jpg


なんですって?

f0148595_18415760.jpg


えっ?

f0148595_1843716.jpg


f0148595_1854303.jpg




あら、使い方がわからなかったかしら?

おもちゃと勘違いしちゃったのかしら??

被り物だって気付かなかったのね???





ミントさん!モデルによる実演をご覧あそばせ!!

(ギョーザの国の女王様。誕生日プレゼントにいただいたこの方、まだお元気です。)

f0148595_18444046.jpg


このように被るんですよ!

だいたい、この被り物は、ディズニ~ランドのおみやげですよ。

せっかくいただいたんだから、一度ぐらい被ってみましょうよ!




f0148595_18434721.jpg


かたくなですね。。。



しかし、

ママもしつこいので、またトライします。


どっちが先に諦めるのでしょうねぇ?

現在、戦いは4年目!
[PR]
by min-to-minmama | 2007-07-22 19:07 | ママの日常

今日のボク

みんとだよ!

f0148595_1136512.jpg





今日は、ママがお休みで、

朝からゴハンを作っていたよ。

めずらしいよね。

それが、これ⇊

f0148595_11372228.jpg


そうめんなんだって…???

そうめん?????



f0148595_11375883.jpg


あった!麺!!!

相変わらずのセンスだな…







そんなことより、

ママが休みってことは、

今日はお出かけかな?

f0148595_11432833.jpg

あっちとか、

f0148595_114454.jpg

こっちとか、

お出かけしたいなぁ~

どっちにお出かけかな?








なんとなく、ママがゴロゴロしているような気がする…

気のせいかな?

気のせいだといいな!

ママ、気のせいだよね???







今日のボクの

ワンポイント!

これで、お出かけもばっちりさ!

f0148595_1145188.jpg


f0148595_11452869.jpg


寝ぐせじゃないよ!


おしゃれだよ!!!








ママ…

公園なんて行かなくてもいいよ。

家のまわりをちょっとだけ散歩するだけでもいいよ。





だから、ゴロゴロしないでっ!










ブログはいいから、

あそんでぇぇぇ








ママ 「はい。では、みなさんごきげんよう!」
[PR]
by min-to-minmama | 2007-07-21 12:11 | ミントの日常