ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ミントの日常( 96 )

トリミングと頂き物☆ 

f0148595_2374455.jpg

先週の日曜にトリミングして貰って、スッキリしたミントさんです。

一生懸命頑張って撮ったこの写真。








f0148595_2393231.jpg

が、

実は頑張っても、ほとんどは、こんな写真。

しつけ教室の紹介をしてやろうと思われる方もいらっさるでしょうね。

アテクシも、そう思います。









f0148595_2395218.jpg

誰もいないのに、無意味に恐ろしい顔で吠えるミントを見たら、

可愛いリボンを付けてくれたトリマーさんだって、そう思うでしょう。

飼い主のアテクシだって思いますもの。








f0148595_23101635.jpg

可愛いピンクのリボンを付けても、

食べ物を見ると野生に戻る、気の荒いマルチーズのミントさん。

気の荒いマルチーズは嫌ねって話してたら、









f0148595_23103373.jpg

温厚なブランちゃんが!

ブランママさんとパパさんが、ドリミネーションを見に来られた途中で、

ミントに会いに寄ってくださったのです。

オヤツのプレゼントまでありがとうございました!

みんなで仲良く頂きましたよ。

とっても嬉しい先週末でした!









f0148595_2310491.jpg

そうそう、今週末も嬉しい事が!

今日は、こんな可愛いカードが届いたんです。










f0148595_23111018.jpg

美味しいものあり、可愛いひこにゃんあり。

とっても嬉しかったです♪

ひこにゃんを狙うミントと、ひこにゃんを守るアテクシとの攻防が続く、

そんな週末になりそうです。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-12-18 23:36 | ミントの日常

またまた夕方の会☆ 


f0148595_2174996.jpg

土曜はやっぱり夕方の会。

の前に、いつものようにお散歩。

夕方の写真は撮りづらいので、ほぼボケボケでございます。









f0148595_218332.jpg

ボケボケ写真を撮りまくったらカフェへ!

写真以外にも美味しいものが盛りだくさんな、美味しい会でございました。

右上のハム、めっちゃ美味しかった❤









f0148595_2181759.jpg

その頃ミントさんはワンコラに必死です。

ワンコラもボケボケ写真ですわね。

でも、目くそも分かりにくいので、これもヨシ。










f0148595_2183837.jpg

とか言いつつ、どアップ写真を載せちゃ意味がないのですが…
[PR]
by min-to-minmama | 2010-12-13 21:21 | ミントの日常

f0148595_2012241.jpg

昨日の土曜も夕方の会。

でもって、カフェに向かいつつの散歩です。

夕日に照らされるミントって所が、いつもと違うだけで、

基本、いつもと変わらぬ、後ろ姿のみのミントさん。











f0148595_201582.jpg

そして、誰からのメールを待っているのか知らないが、

お友達もいないのに、メールチェックは欠かしません。

ひょっとして、先週の自分の匂いの確認か???










f0148595_202149.jpg

で、やっぱり、こちらも、いつものビール。

先週の日記と今週の日記の違い。

書いてる自分でも区別出来るかどうか心配です。










f0148595_2023599.jpg

違うのは人間のゴハン達でしょうか!

今回もとっても豪華。

この他にも色々あって腹いっぱいになりました。

minakoさんが持って来てくれたチーズケーキが美味しかったな。











f0148595_2024791.jpg

これまた、いつものオヤツ風景。

いい子でお座りしてるミントさんですが、

この後、いつも通りコロレオママさんをバンバンしていたのでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-12-05 20:32 | ミントの日常

f0148595_21203449.jpg

先日の土曜のミントの散歩。

息が上がりながらもダッシュした我が家です。

中年のオバハンと、中年のワンコゆえ、

ダッシュはすぐに終了しましたけど…









f0148595_2121555.jpg

で、落ち着いてメールチェックするミントさん。

毎回思うけど、ミントへのメールはないと思うよ。

お友達いないし。。。











f0148595_21211089.jpg

この日も、数少ないお友達、

っつっても遊べないけど…

お友達と言っていいのか?

ってか、お友達と認めて貰っているのか?

な感じではありますが、

自称お友達に会いに夕方の会へ。








f0148595_21212243.jpg

夕方の会での写真が、お友達と遊ぶ姿ではなく、

オヤツをあげようとするアテクシをバンバン叩く写真なのが残念。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-11-29 21:36 | ミントの日常

53回目と54回目☆


f0148595_1011723.jpg

先日の土曜は、53回目のお散歩。

前週とはうって変わって、おうちの周りをぐるっと散歩です。








f0148595_10112265.jpg

でもって、ぐるっとした後は、いつものカフェへ。

寒くなってきても、やっぱりビール。








f0148595_10115428.jpg

寒くなってくる。イコール暗くなるのが早い。

って事で、ボケボケ写真しか撮れなくなってきました。








f0148595_1012888.jpg

この日、唯一まともに撮れたのは、この写真のみ。

もうちょっと早い時間に行かないと、写真撮るのは難しいな。









f0148595_1012202.jpg

で、翌日の日曜もお散歩に行ったのですが、写真はこれだけ。

ってか、歩いてないし!

止まってるし!!

な感じの週末でした。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-11-23 10:13 | ミントの日常

f0148595_19572521.jpg

久しぶりの我が家でのミントさん。

寝起きゆえ、顔が残念な感じになっておりますが、

そこは、思いっきりスルーでお願いします。










f0148595_19581660.jpg

そして、撮影に協力的風なのは、オヤツ様のお陰でございます。

家では、ほとんどオヤツを食べられないミントさんですが、

カリカリでも充分に嬉しそうなので、もしや、

アテクシに似て、口が肥えていないのでは?

それもあるが、たぶん、

アテクシに似て、ただ単に、卑しいだけでしょう。












f0148595_19585193.jpg

先日の土曜は、お散歩に行ってきました。

ミントさん、ロング散歩に行くと疲れちゃうので、

いつもは、おうちの周りをぐるっと散歩なのですが、

今回は、往復1時間以上を歩いて頂きましたよ!













f0148595_204273.jpg

なぜなら、ワンコと一緒に行ける、新規のカフェを発見したから!

広島支部(本部なし)の皆さん、是非ご一緒しましょう♪

楽しみが半減しちゃうと何なんで、

今回は、ゴハンの写真は載せませんわよ!

ご連絡お待ちしております(^○^)
[PR]
by min-to-minmama | 2010-11-15 20:08 | ミントの日常

51回目の散歩☆ 


f0148595_16134780.jpg

我が家のお散歩目標は順調に進み、

先日の祝日に51回目のお散歩に行って参りました!

いつも通り、前だけを見てガンガン歩くミントさん。

「ミントさん!」と、呼んでも、

このように耳だけが若干反応するだけでございます。









f0148595_16152566.jpg

ドリミネーションの準備も順調に進んでいるようです。

いつから点灯なのかは知りませんが…










f0148595_16162441.jpg

40分ほど歩き、平和公園のカフェに行き、

バァバと一緒に、いつものようにビール。












f0148595_1617557.jpg

もちろんパスタもガッツリ頂きました!











f0148595_16173112.jpg

ミントも楽しかったかな?

この日は、いつもより大人しく出来たミントさん。

どうやら、ちょっと散歩に疲れたらしい。

これが、中年一家の現実か???
[PR]
by min-to-minmama | 2010-11-06 16:21 | ミントの日常

f0148595_2115344.jpg

先日の土曜はミントのトリミングでした。

スッキリ犬になりましたよ!!!

写真撮影には一向に協力する気がないようですが、

尻尾はブンブン振ってるので、ご機嫌には違いないミントさんです。









f0148595_2144470.jpg

そして土曜は夕方の会。

今回も美味しいものが山盛り!

残ってるものは、すべて食いつくす勢いのアテクシ。

大人なのに、今回も、誰よりも卑しく食べるアテクシ。








f0148595_2133024.jpg

そして、今回もミントは、コロレオママさんをバンバン。

もう、皆さんに諦めて頂くしかございません。










f0148595_21103881.jpg

そして、翌日の日曜は、恒例のフーフェス。

天気の予報だったのに、雨になってしまったので、ミントは留守番でした。

ちなみに、このご機嫌な乾杯も雨の中。








f0148595_2111059.jpg

てっぱん焼きの食べ比べも、雨の中。

傘は持ってたけど、さすのが面倒で、濡れたまま。

でも、お米入りでポン酢で食べる、庄原焼きはホント美味しかった♪









f0148595_21111998.jpg

雨の中、更に買い増して飲み続けたアテクシ達を笑うがいいさ。

でも楽しかったです♪

永遠子さん、ノビコさん、はるちゃん、ありがとう!!!

実物のワンコラミントがお見せ出来ず残念なような、良かったような…




そんなワンコラミントさんと、明日こそ、お散歩に行こと思います!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-11-02 21:34 | ミントの日常

土曜の散歩☆ 


f0148595_22163494.jpg

先日の土曜日。

すっかり元気になったミントとお散歩。

しつつ、

いつも通り、いつものカフェに行きました!







f0148595_22173413.jpg

いつものように寛ぐミントさんです。

もう若干、我が家並に馴染んでいるような気がします。

(それは、アテクシも同じですが…)







f0148595_22181097.jpg

でもって、先日の土曜の夕方の会は、

10月生まれのサリーちゃん、ソラ君の誕生日会でもありました。

こちらは、みんなからの、プレゼント。

喜んでくれて良かった!







f0148595_22185127.jpg

お二方へは、小さなケーキも、皆からプレゼントしたのですが、

誕生日ではない他のワンコにも、ちょびっとお裾分けしてもらいました。

ご覧の通り、ミントだけ、みんなを押しのけてまで、貰おうとしていましたが、

そんなミントに動じない風のコロレオママがステキです。

ご覧のような細い足にも、バンバン押しながら要求してましたけど、

ミントのバンバンに、もう慣れたのか、

コロレオママも、もう動じませんとも!(さらにステキ!!!)







f0148595_22203832.jpg

そして、その後もダラダラ飲み続けたこの日は、

その後にマルチーズにも会えて、更に楽しかったアテクシなのでした!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-10-26 22:38 | ミントの日常

ミントのシャンプー☆ 


f0148595_2021457.jpg

先日の週末は、ホントはお散歩もし、

シャンプーもしてもらう予定だったのですが、

ミントさんの体調が今ひとつだったので、お休みし、

週の半ばで、シャンプーして貰ったのですが、

お迎えに行って、当然のようにビールを飲んだ証拠写真です。










f0148595_20232112.jpg

めっちゃ楽しそうなミントさんは、目くそなし!

キレイ犬になって、ミントよりアテクシの方がずっと嬉しい!

目くそがなくなって、ホントに嬉しい!!!










f0148595_20252249.jpg

この日は平日だったにも関わらず、

なぜだか、夕方の会のメンバーがうっかり勢ぞろい。

(写ってないけど、コロンちゃんもレオン君もいたのです!)

みんなで上手に並んで、サリーママからオヤツを貰っておりました。

やっぱ、夕方の会のメンバーだと、

ミントさんのワンコラも、ビビリん坊も、

若干、少なめなような気がします。











f0148595_20275893.jpg

こんなに上手に被り物を被れたのは初めて!!!

記念の1枚です!!!

親バカ丸出しの1枚とも言います。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-10-22 20:30 | ミントの日常