ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ミントの日常( 96 )

もう更新しないんじゃないかって思われてました?

同感です。

アテクシも、ここ最近は、もう更新できないんじゃないかって思ってますた。





f0148595_11222440.jpg

そんなアテクシが、まだやる気があった頃。

ライオン着てるし、暑そうだし。






f0148595_11261491.jpg

そりゃそうだ!

花見の写真だもの。







f0148595_11263163.jpg

アテクシだってダウン着てるもの。

ちなみに、平和公園の船はワンコも乗せてくれます。

ミントはめっちゃブルーな顔してますけど、

人間は結構楽しめます。





f0148595_11291220.jpg

レオ君ママさん、そうです、今年もミントとフラワーにも行きますた。

はしゃいで、こんな写真もいっぱい撮ってますた。







f0148595_1130112.jpg

ミントとカフェにも行ったりもしてたんだった。

嫌がらせのみの写真ですけど…








f0148595_1131389.jpg

更新が滞ってしまったのは、お散歩の写真を撮り忘れてるからです。

要するに回数が分からなくなってしまったんですな。

ま、目標は達成できるでしょう。

献血はやばいですが。








f0148595_11323276.jpg

こちらは最近のミント。

元気です。

次回の更新があるのかどうか、それは神のみぞ知る。
[PR]
by min-to-minmama | 2012-06-30 11:35 | ミントの日常

月刊ミント4月号☆ 

f0148595_2149552.jpg

ミントです。










f0148595_2150301.jpg

月刊ではありますが、お散歩は行っておりますよ。

行ってるって大きな声で言えるほどの回数じゃありませんけど…

ってか、これはいつのお散歩だったっけ?










f0148595_21504422.jpg

そうそう3月の中旬ぐらいのお散歩なんだった。

でもって、早咲き種の桜を見つけて、

見つけ隊のお仕事だ!

って張り切って写真撮ったんだった。









f0148595_2154624.jpg

頑張ってミントも持ち上げて写真も撮ったんだった。

だけど、

本格的に桜が咲いてる今時期までアップをしていなかったんだった。

ボンヤリしてたんだったぁ!!!

結局、見つけ隊の仕事は出来たのかどうかと言われると、

タイミング外し過ぎで、やっぱり出来てないってことになっちゃうか。。。










f0148595_21562592.jpg

その後もお散歩には行ってたのですが、

お散歩の回数があまり増えていないのは、

寒かったり、雨だったりとかもあったのですが、

人間が飲んでたって理由もございます。









f0148595_2159417.jpg

こちらは昨日の乾杯。

いつもの、いたぁ~りあんの夕べです。










f0148595_221486.jpg

付きだしのマスカルポーネと豚のサラダは撮り忘れますた。

いやいや、前菜の、

生ハムとホワイトアスパラの温泉玉子のサラダも撮り忘れますた。

めっちゃ美味しかったのになぁ。










f0148595_224437.jpg

ちなみに白ワインも飲んだのに、

写真は撮り忘れちゃった。

忘れすぎだな。










f0148595_22547.jpg

でも、酒飲みのくせにデザートの写真だけは、

ちゃんと撮ってたりするんだなぁ。










f0148595_2281861.jpg

年末まで、あと48回。

大丈夫か?

ってか、

献血はまだ0回だった。

何かと頑張れ!アタシ!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2012-04-06 22:10 | ミントの日常

月刊ミント3月号

f0148595_21103374.jpg

ミントです。

月刊ミントですが、ミントは相変わらず元気です。










f0148595_21201361.jpg

誰も気にしていないでしょうが、アテクシも元気です。

こちらは、居酒屋で食べたら、

結構なお値段になるんじゃないかって量の、こいわしの刺身。

スーパーでお刺身用のこいわしを、

128円で買ってきて、ちまちまさばいて、豪快に食べた写真です。

自分で手間をかけると安くて美味しく食べられるんですよね。

そうは分かっていても、お惣菜も大好きざんすけど…











f0148595_21113516.jpg

そして、当然ながら、アテクシ、相変わらず美味しくビールを飲んでおります。

この日は久しぶりにパン食べ放題のお店に行ったのです。










f0148595_21124535.jpg

たっぷり食べ、たっぷり飲み満足。










f0148595_2115388.jpg

この日のミントさんは、カフェでもおとなしかった。

成長したのか?

ただ、オッサンになり、吠えるのすら休憩したのか?

きっと、

うっかり、おとなしかっただけだと思われます。

ちなみに、分かりにくいけど、アテクシの椅子に一緒に座っております。

小さな椅子に、大きなアテクシと一緒に座っても、

居心地が良い訳ではないだろうけど、

やっぱり、引っ付いていたいらしいオッサンです。









f0148595_21175483.jpg


f0148595_2118560.jpg

お散歩も、順調とは言えないまでも、時々行ってます。

ってか、まったく順調じゃない…










f0148595_2118531.jpg

そして、そんなミントさん昨日、

無事9歳のお誕生日を迎えられることが出来ますた。

ミントへの願いはただ一つ!

いい子は元気で長生き!!!

9歳もいい子でいてください。

オカーサンより。
[PR]
by min-to-minmama | 2012-03-15 21:33 | ミントの日常

お散歩とランチ☆ 

f0148595_2121755.jpg

ミントです。

相変わらずのノンビリ更新ですが、

実際このようにノンビリと過ごしている今日この頃です。










f0148595_21212979.jpg

ノンビリしつつも、週末はお散歩も行っておりますよ。

でもまぁ~お寒い日々が続いておりますよね。










f0148595_2124418.jpg

寒いと辛い物食べて、体の芯から温まりたいですわよね。

って事で先日食べたカレーランチ。










f0148595_21242375.jpg

温かいスープもたまんないね!

ってことで、これまた先日食べたラーメンランチ。

ラーメンランチのセット以外にも、

あれこれ食べちゃうアテクシの胃腸の強さにもビックリだが、

寒い寒いと言いつつ、

カレーランチもラーメンランチも、

きっちりビールと共に頂いたのはご想像通りでございます。

(しかも、結構たっぷり飲みますた。)









f0148595_2124373.jpg

冬の間は、ほぼ着ぐるみ王なのもご想像通り。

おされなお洋服は春になったら着よう。

(春になったら、メイドも登場するけど…ぷぷ)
[PR]
by min-to-minmama | 2012-02-16 21:34 | ミントの日常

1月のお散歩☆


f0148595_20283454.jpg

ミントさんです。

相変わらずな日記更新ですが、アテクシもミントも元気です。










f0148595_20291736.jpg

今回は嫌がらせネタがないので、おうちで食べた、したり鍋。

雑な作りではあるが、煮えちゃえば、なんとなくそれらしくなるもんです。

胃に入っちゃえば一緒なのだ。(センスがないのは置いておこう。)

美味しければいいのだ。(バカ舌だけど気にしないのだ。)



ちなみに嫌がらせがないだけで、ゴハンを食べに行っていない訳ではない。

写真がないだけざんす。

外では、キレイに盛られた美味しいゴハンをいっぱい頂いておりまする。










f0148595_20284973.jpg

でもって、お散歩報告。

これはお正月の時のお散歩ですわね。

明日から2月ですけど、今さらな正月の写真。










f0148595_20302132.jpg

洋服が違わなければ、別の日だとは思えないような、お散歩。










f0148595_2033357.jpg

この日は、バァバと一緒にお散歩したので、

一人では撮れない写真を撮ってもらおうと思ったのですが、

アテクシ一人でも撮れそうなバックショットと、

アホみたいにグイグイ引っ張りながらカメラマンのバァバに向かうミントさん。

この写真以外は、カメラを無視して、そっぽを向くミントさんの写真だらけでした。

残念なミントとバァバです。










f0148595_20332445.jpg

そして、こちらは夕方のお散歩。

暗いと写真撮るのが難しいですね。

足が、レレレのおじさん化しております。










f0148595_20342793.jpg

いつものカフェでのミントさん。

みんなはいい子なのに、一人無駄に吠え続けるミントさん。

残念だ。

そして、このカフェが閉めてしまったのが、もっと残念だ。

夕方の会のみんなとは、別の場所でも会えたらいいなと思っておりまする。










f0148595_20334267.jpg

こちらは、お友達からもらった酒たち。

みんなで美味しく頂きました。

今年も楽しく美味しく過ごすってことが一番の目標かもしれませぬ。










f0148595_2033575.jpg

嫌がらせがないもんで、別のお鍋。

センスを磨くっていう目標は達成不可能かと思われるので

目標には致しませぬ。
[PR]
by min-to-minmama | 2012-01-31 20:58 | ミントの日常

明けちゃってた(*_*)☆


f0148595_20431851.jpg

おっと、

明けちゃって数日経っちゃいましたね、

な感じですが、おめでとうございます。

今年も、ミントの目力が表しているとおり、

力を抜いて、マイペースで生きていこうと思っております。










f0148595_20451866.jpg

が、

嫌がらせは変わらず続けていきますとも!

今回の日記は、年末恒例の目標設定会議。

という名の、いつもの

いたぁ~りあんの夕べでございます。









f0148595_20474570.jpg

昨年はバッタバタしておりまして、

後半のお散歩をご報告することもなく、

献血に至っては目標達成できなかったと思い込んでたら、

出来てたっていうグダグダな感じでございました。










f0148595_2050241.jpg

だもんで今年の目標も、

献血4回とお散歩60回ってことで、

無理やり手を打ってもらった次第でございます。










f0148595_20524096.jpg

ってか、ブログを月刊並にはアップするっていう目標の方が、

ホントはいいのかもしれません。

(とりあえず今月はバッチリだ!って、おいっ!!!)











f0148595_20554922.jpg

今回は年末だったのですが、

デザートはクリスマス仕様のものをお出しいただきますた。

美味しかった(*^。^*)











f0148595_20565551.jpg

食後酒付き!

もちろんワインもたっぷり飲んだのですが、

アテクシのここ最近のやる気を反映したかのような、

まったくもっての撮り忘れ。

ちゃんと2人で2本飲みました。

(ちゃんとで合っているのだろうか?)










f0148595_20583383.jpg

こちらは今年初のお散歩。

ミントさんと一緒に初詣に行ったのです。

と言っても、いつも散歩写真と何の変りもございませんが…

ワインの写真を撮り忘れても、

散歩の写真を撮り忘れぬよう気を付ける。

と言うのも、密かに目標にしておきます。

皆さん今年もよろしくお願いします。
[PR]
by min-to-minmama | 2012-01-05 21:04 | ミントの日常

最近のミント☆


f0148595_2051111.jpg

先日のアップから、まさかの連続更新。

今年は世の中も色んな事がありましたが、

アテクシも色々とございまして、

その中でも、どうでもいいような色々の一つ、

デジカメがイケてなくなってしまった。というのがあり、

あれやこれや電化製品を購入した際に新しいデジカメを購入しまして、

やっと写真を撮ったので前回からのまさかの連続更新なのです。










f0148595_20511744.jpg

色々あっても、ミントは何も変わらず元気だし、

このように食欲もモリモリ。

お散歩の記録もないけど目標は達成。

献血は達成出来なさそうな予感ですが…











f0148595_20513858.jpg

クリスマスもちゃんと写真を撮ったのですが、

アップするのは、もうすぐ正月というこの時期。

いまさらですが、

皆さん、メリークリスマスでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2011-12-28 21:10 | ミントの日常

おひさでございます★

みなさんお元気でしょうか?

月刊は無理でしたが、なんとか季刊で乗り越えようとしている、

ミント一家でございます。










f0148595_2239291.jpg

ミントは、このように、

いつものように、

季刊になっても変わらず、

目力を抜きつつも元気です。

そんなミントとダラダラと過ごしながらアテクシも元気です。

ひとまず元気であるというご報告でございます。

次回のアップはいつだ???
[PR]
by min-to-minmama | 2011-12-13 22:44 | ミントの日常

f0148595_2324523.jpg

reomamaさんから、ミントの寝顔をネタにしたらどう?と、

アドバイスを頂きましたが、忍者のごとく音を立てずカメラを向けても、

このように目をさましちゃうので、なかなか写真に撮るのは難しいです。

という日記を書こうと写真を撮ったのは、お盆の前。










f0148595_23231848.jpg

ビールで乾杯したのも、お盆前。

恒例のいたりあんの夕べでございます。










f0148595_23233479.jpg

しょっちゅう行ってるような気がするけど気のせいです。

アタシが隔週ミントとゆかいな仲間たちを更新出来れば、

こんな頻度では出てこないのです。

でも美味しかった事は覚えています。

そして、写真にはないけど赤ワインも飲んだ事も覚えています。

この日の後もあれやこれや食べたり飲んだりして、

ご機嫌な美味しい夏を過ごしております。










f0148595_23225889.jpg

こちらは、いつかの週末のミントさん。

ソファーでゴロゴロしようと思ったアテクシを寝させるもんかと遊びに来ます。

遊びに来るって言っても、おもちゃで遊ぶ訳でなし。

ただひたすら、「撫でてくれ」とアピールされ、昼寝もままならない夏でございます。










f0148595_23223057.jpg

この笑顔を向けられると親バカは眠気を耐えて撫でちゃうのです。

撫でながら寝ちゃう事も多いのですが…










f0148595_23241849.jpg

そうそう散歩も行ったんだったわ。

8月の散歩は、この1回で終わりになりそうです。

涼しくなったら散歩に行こう。

献血にも行こう。

週刊ミントとゆかいな仲間たちを目指そう。

週刊は、すでに自信がない。
[PR]
by min-to-minmama | 2011-08-29 23:42 | ミントの日常

お暑うございます☆  

暑くって暑くって…

東日本は夏らしくない日々が続いていたようですが、

広島は、ず~っと暑い!










f0148595_12125052.jpg

ので、ビールが旨い!

暑いのは困ったもんだが、ビールの美味しさは格別ですね。

ってか、年中旨いんですけど。










f0148595_1213450.jpg

今回は先日食べに行ったお鍋です。

エアコンの効いた店内で食べるお鍋は美味しい。

ってか、ちょっと寒いぐらいだったので、お鍋が出てきて嬉しゅうございますた。

こちらの水炊きはホントに美味しい。

博多で食べた水炊きを思い出すわ!

いつかまた食べに行きたい!!!











f0148595_12123477.jpg

お散歩にも献血にも行ってないので、ネタがないのですが、

季刊にするまいとアップしてみますた。

ミントさんは元気です!

エアコン入りっぱなしの快適空間で過ごしてりゃ夏バテなんてありません。

ってか、今が夏だと気付いているのだろうか???
[PR]
by min-to-minmama | 2011-08-06 12:23 | ミントの日常