ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ママの日常( 512 )

元気でございます★ 

みなさんお元気ですか?

って、週刊を目指すとか言いながら月刊ミントとゆかいな仲間たちの、

アテクシに聞かれても…って感じでしょうが、アテクシもミントも元気です!

なんだか、あれやこれやあって、あれやこれやな日々です。

何にも伝わらない言い訳から始まる月刊ブログです。










f0148595_22193810.jpg

あれやこれやの理由の一つは飲むのが忙しい事か?

9月の初めは恒例の地ビールフェスタに行って来ましたよ。

イベントっぽく、こんな写真も撮ったんですが、










f0148595_2225368.jpg

その後は、ただひたすら飲みまくった訳でございます。

グラスがちっちゃいから何度も注いで貰いに行かなくっちゃいけないんですよねぇ。

アテクシ、結構な飲み量でございますのでね、

ちっとも休めやしない。

ウロウロしながらビールを飲み、隅にあるテーブルでも、

立ったまま、購入したつまみ食べつつビールを飲まなくちゃいけない。

となると疲れちゃうんですよね。










f0148595_22265957.jpg

って事で、去年同様、居酒屋に移動して休憩。

皆で、お得なランチセットを食べたり、うどんやら何やらを食べつつ、










f0148595_22273443.jpg

相変わらず地ビールフェスタに来てるのに、

さんざん飲んだのに、

ビールを飲むアテクシなのでした。

ってか、この後も、

今年も会場に舞い戻り、再び地ビールを飲みまくったのでした。

あれやこれやと言いつつ、なんだかんだと飲んでおります。










f0148595_22282286.jpg

気温の低かった日には、ちゃんとお散歩にも行きましたよ!

時々行ってるのですが、アスファルトはそんなに暑くなくても、

気温が暑いと、やってられないミントのため、

短い散歩しか出来ない日々は、自主規制でカウントしません。

(変な所で無駄に真面目だったりするアテクシ。ぷぷ)




では、来月の月刊ミントとゆかいな仲間たちでお会いしましょう!

(完全に月刊でヨシとしている感ありありです。)
[PR]
by min-to-minmama | 2011-09-22 22:51 | ママの日常
以下、お友達のブログからの転載です。

お心当たりの方がいらっしゃれば…

ミントの日記は、この日記の下です。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





【募集範囲】

岡山~広島県内の方

(預かり場所:広島市内)



【詳細】

○名前・・・幸龍

○毛色・・・フォーンのロングコート

○性別・・・オス

○年齢・・・16年5月生まれ 4才

○性格・・・大人しく賢い子で、フレンドリーな甘えん坊な子です



【募集経緯】

私の知人から「2月に旦那の転職を期に引越しをするので、預かっている子の世話が出来なくなるから里親を探して欲しい」と相談されました。

話を聞いてみると幸龍君は、2年前、車通りの多い大通りを1匹歩いており、大変危険だったので保護した子でした。

その後、飼い主が見つかりお届けに伺ったら

「散歩がめんどくさいから外に出した。もう、世話をするのがめんどくさい。」と言われ

このままだと、またあの道に出て事故に遭うかも知れない。

「めんどくさい」と言われ不憫でたまらない。そう思い、預かる事を提案して連れて帰ってきたそうです。



知人と飼い主は、その後も交流を取り、幸龍君の様子を伝えたり、会わせたりしていましたが、この度の引越しで世話が出来なるので、飼い主にお返ししました。

ところが3日後、「餌も食べてくれない。懐かない」と電話があり、戻されてきました。

実は、幸龍君は、飼い主が苦手だったようで、会う時はいつも知人の後ろに隠れ側には行かなかったそうです。

わかっていながら飼い主の元へ返してしまった事に「可哀想なことをした」と心を痛めていました。



本来なら、知人がこのまま引き取るべきでしょうが、知人もこれから生活が大きく変わり、先の生活に不安も抱えています。

最初に相談を受けた時は「どうするべきか?」との相談でした。

1ヶ月 自分の生活と幸龍君の幸せを考えて「里子に出す」結論を出し

元の飼い主に「第3者の方に幸龍の事をお願いする事にしました」と言ったところ「他の犬もいるから、もう いらない」と言われたそうです。



今回、知人の引越しする日が迫っており、緊急で里親募集をする予定でした

ただ、私自信が犬の里親探しをやった事がないので「緊急」で里親探しをすることにためらいもあり、一旦 私に譲渡してもらう形を取って引き取った後、ゆっくり里親探しをしようと思ってました。



しかし、我が家には飼い猫と保護猫がいます。

猫達は犬がダメなので、保護部屋にも、他の部屋にも入れる事は出来ません。

せいぜい玄関にケージを組み立てて、そこでの世話ぐらいです。

実家に預かってもらえるのですが、私も、実家も小型で室内飼育の犬を飼った事がなく、環境とケアが行き届かなくなるなど、問題も山済みで、せめて、ケアのやり方を教えてもらおうとチワワを飼っている友達に相談したところ「保護猫もいて、犬の世話も大変だろうから、5月の連休までなら預かりが出来るから ゆっくりこの子にあった里親をさがさないか?」と提案され、お言葉に甘えさせてもらう事にしました。



幸龍君は、1月23日に 私に譲渡してもらい、相談のあった知人宅から広島のチワワを飼っている友達の家に預かりに出しました。

今は、友達の家のチワワ達とも仲良くなり「本当に性格もよくて、いい子です。預かりやすい子ですよ」と言ってくれています。



この先2度とたらい回し状態にならない為に、終生大切にして下さる方を探しております。

よろしくお願いいたします。



【健康状態】

預かりさんが、飼い犬の定期検査のために、2月の第3土曜に病院に行くので、幸龍君も簡単な検査とワクチン接種をする予定です。

下記の内容は今現在、預かりさんが見た上での健康状態です。

○体重2・8kg 骨格からいって少し痩せ気味なので、状態が良ければ3kg以上にはなるそうです。

○歯並びはアンダー 下の歯が軽度ですが出ています。餌を食べる上で問題はないそうです。

○未去勢で、触った感じでは、玉が1つしかなく停留睾丸のようである。2cm上にもう1つが確認出来るので、普通の去勢手術で大丈夫そう(検査に行った時、病院で確認してみます)

○ワクチンの種類は検査の時に決めます

○他は今のところ問題はなさそうで、健康状態は良好です。



【里親条件】

誠に勝手ながら里親条件がございます

○ペット飼育可能な住まいの方

○室内飼育で飼育して下さる方

○去勢手術を引渡し後、2ヶ月以内に実施、または病院での検査の上、予約を入れて下さる方

○終生大切にして下さる方

○必要な医療行為を受けさせていただける方

○小さいお子様のいる家庭では、飼育経験のある方を希望しています。

○毎年、狂犬病注射と登録をきちんとしてくださる方

○外へ出る際は、人の迷惑にならないよう犬の飼い主としての責任とマナーをしっかり守ってくださる方

○里子を迎えることを ご家族全員の同意がある方

○他条件あり(ご連絡いただいた際にお伝えいたします)



【注意事項】

○トイレはシートでしますが、シートを外れてしまう事があります。

○マーキングをします。特に外に出ると頻繁になるので、マナーベルトが必要です。

○犬同士には、大型小型問わずフレンドリーに接する子ですが、相性もありますので、最初は威嚇する事があるかも知れません。

○人に対しても甘えん坊で人見知りはありませんが、元の飼い主が苦手だった事と、知人宅では、旦那さんにあまり懐かなかったので、共通点はお二人ともお酒関係の仕事をしており、もしかしたら、お酒の匂い、または酔っ払いが苦手な可能性があります(憶測ですが・・・)



○お届けは、岡山県内は私、広島県内は友達がお届けに伺います。必ず、希望者様宅にて引渡しをさせていただきますので、ご協力をお願いいたします。

お届けの際には、こちらの身分証明書を提示いたします。

○お届けやお見合いは、仕事の関係で日祝のみになります。

○当方では、引渡しの際に、譲渡契約書を交わさせて頂いております。契約書内容を確認の上、署名捺印にご協力お願いいたします。

○引渡し後は、2週間程度のトライアル期間を設けています。

○大変勝手なお願いですが、希望者様にはワクチン接種費用のご負担をお願いしております。

費用は、ワクチンの種類問わず6300円(証明書はお渡しいたします)

他に掛かりました費用は、当方で負担します。

○近況報告は、里親様のご負担にならない程度で構いませんが、幸龍君には、元飼い主、知人、私、預かりの友達と、複数の人が絡んでいます。その為、トラブルにならないようにするため、私に譲渡してもらう形を取りましたので、報告は私の方へお願いします。

元の飼い主には、私から連絡する事も無く、里親様の詳細は伝える事はありません。ただし、知人は、幸龍君の行く末を心配しておりますので、引渡しの際に、知人ともお話して頂きたく思います。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
by min-to-minmama | 2011-02-13 14:37 | ママの日常

f0148595_19372482.jpg

みなさま、明けましておめでとうございます。

今年もノンビリ更新になると思いますが、宜しくお願いします。

肩の力を抜いて、自分のペースでやって行こうと思います!













f0148595_19373924.jpg

とはいえ、ミントさん、目力抜き過ぎです。。。

こんな我が家ですが、今年もお付き合いくださいませ。
[PR]
by min-to-minmama | 2011-01-01 19:42 | ママの日常

目標設定会議☆ 


f0148595_19402389.jpg

先日は、忘年会である、目標設定会議が開催されました。

なんやかんや言って、ただの飲み会じゃないかって?

ま、そうですね。








f0148595_19404018.jpg

犬ブログなので、目標設定会議と言う名の飲み会とは関係なく、

ミントも登場させちゃいます。

なんとなく犬ブログ風な体裁を保てそうなので、会議の続きを!









f0148595_1940551.jpg

美味しいゴハンを食べながら、今年の目標の達成具合を確認。

見た目何か分からない貝柱料理を堪能しつつ、

ゆかいな仲間Mさん、玉虫さんの目標進捗具合を確認。

どちらかと言えば、確認よりも、ゴハンに夢中な訳ですが、








f0148595_1941923.jpg

飲むのにも夢中なのでワイン♪









f0148595_19411981.jpg

メインは、海老かお肉を選べたのですが、アテクシは海老。

美味しかったなぁ~








f0148595_19413182.jpg

ゴハンを食べ終わった時間が早めだったので、

女子っぽく、可愛いカフェに移動。









f0148595_19414974.jpg

ま、アテクシが飲んだのは、可愛いカフェでもビールなんですけど…









f0148595_1942297.jpg

でもって、アテクシの来年の目標も決定☆

今年と同じくお散歩60回と献血4回と、もうひとつの目標が出来ました。

来年も達成しちゃうぞ!!!









f0148595_19421671.jpg

今年のお散歩目標も達成しましたが、献血目標も達成。

とっても良い血らしいので、もっと献血に行けば喜んで頂けるのでしょうが、

立派な血(と体格)からは想像しづらいが、

皮膚が薄いのか、相変わらず、針がささってる間、

めちゃめちゃ痛いので、来年も目標は4回。

気持ちは6回。

あとは痛みと、やる気との己の戦いでございます。










f0148595_194233100.jpg

誕生日月に献血に行ったので、プレゼントを貰っちゃいました。

なんか嬉しかったな。

よぉ~し、来年は痛みに勝つぞ!

6回献血に行っちゃうぞ!!!

と、

今の所は思っております。



ミントとゆかいな仲間たちの更新は、今年最後でございます。

来年もどうぞヨロシクお願いしますです!!!












f0148595_19424585.jpg

そうそう、今年のミントの散歩は、もう1回増えました。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-12-30 20:09 | ママの日常

トリミング☆ 


f0148595_20205679.jpg

先日の日曜。

土曜の夕方の会には参加出来なかったのですが、

喜多子さん作のゴボウのスープが残ってたらしく、

アテクシ頂いちゃいましたわ♪ 美味しかった(^○^)

でもって、ケーキはアテクシが持参しますた。

ミントのトリミングをお願いしてたんですけど、

アテクシ、ちょっぴり仕事だったもんで、

うっかり長時間預かって貰う事になっちゃったんで、

そのお詫びと言うか、お礼と言うか。。。











f0148595_20241030.jpg

で、スッキリミントさん。

カメラを見ないどころか、スツールの上を動きまわるミントの撮影を、

お店に来てたガラ子さんが、オヤツで釣って、協力してくれてます!











f0148595_20243397.jpg

そんなガラ子さんの手の匂いを嗅ぐミント。

オヤツの確認してるのであって、ガラ子さんの手を噛んでるのではありません。

たぶん…










f0148595_2027284.jpg

そんなガラ子さんが撮ってくれたミントさん。

キレイ犬になっても、やっぱりワンコラ犬。

最近、気の荒い犬になっております。

トリミング中も、協力的でなかったとのこと。

トリマーさん、スミマセン。

次からはお断り!って言われなくて良かった。











f0148595_20284524.jpg

で、この写真。

自称巨匠のガラ子さんが撮ってくれたんですけど、

「ドル札ください」

って言ってるに違いないと、力強く言うもんで、

その通りの吹き出し付けてみました。

アタクシには、

「オヤツはどこ?」

にも見えますが… 

どっちにしても、執着し過ぎな必死な後ろ姿です。ぷぷ












f0148595_2029141.jpg

そんなミントさん。

日曜もお友達と一切遊ぶ事なく、孤高の白犬だったのでした。

この後、遊びながらミントに近づいたお二方にビビリ、

ワンコラ吠えながら走って逃げた事も、そっとお伝えしておこう。

More
[PR]
by min-to-minmama | 2010-09-30 20:42 | ママの日常

散歩と乾杯☆ 


f0148595_20581121.jpg

先日の土曜のミントの散歩。

いつものように前だけを見て、ズンズン進んでいきます。

躾の間違った、お散歩の典型です。









f0148595_20584574.jpg

で、どアップミントさん。

まったく笑顔がないのは、アテクシだけがゴハンを食べてるから。

ミントがモケモケなのは、トリミング前だから。













f0148595_2102161.jpg

久しぶりに、パン食べ放題のお店に行ったのです!

白米が食べたかったので、カレーを注文しようと思ってたのに、

メニュー見て変更しちゃったのでした。

やっぱ、カレーにすれば良かった。。。











f0148595_2122632.jpg

ミントが笑顔なのは、もちろんオヤツを見つめているから!

笑っててもモケモケなのも、トリミング前だから。












f0148595_2152434.jpg

で、お腹一杯になって、お散歩しながら帰宅したのでした。

で、お散歩もしたし、オヤツも食べたし、

ミントも満足したであろうと勝手に決め付けて、













f0148595_216212.jpg

夜は、ミントに留守番を頼み、お出かけ。

女子会と言う名の、女子とは言い難い(皆さんスビバセン)、

永遠子さん、yumiさん、ノビコさん、はるはるさんと、アテクシな、

大人の飲み会。










f0148595_2194553.jpg

永遠子さんが予約してくれたお店だったのですが、

どれもこれも美味しかったわ♪

飲み放題付きなのに、お手頃ってのが、また嬉しい!









f0148595_21125278.jpg

こちらは、はるはるさんが注文された冷酒。

なみなみと注がれた冷酒を撮ろうと思ったのに、

今一つ、いや全く分からない。。。











f0148595_21134790.jpg

締めにはミニカレーを出して頂いて、

お昼に食べようとして食べなかったアテクシは、密かに相当満足したのでした。

お店出るときに、お店の方に、

「見事な飲みっぷりで!」

って、言われたのは何故だろう?











f0148595_21165993.jpg

まだ時間も早いって事で、yumiさんに連れて行って貰ったお店で、

まず泡を注文し、ガブ飲み。(←アテクシが…)

そうそう、お店の方が、写真撮りやすいように注いでくれましたのよ。

(その後、ガブ飲み。)










f0148595_21192491.jpg

オサレな付き出し的なもの。

後ろに、モザイクでは隠しきれない笑顔の方が!!!











f0148595_21221954.jpg

チーズの盛り合わせや、デザートなんかをみんなで食べ、












f0148595_212403.jpg

赤い水もガブ飲みし、(←アテクシのみ)

ノビコさんの酒まで頂いて飲みほしたアテクシですが、

とっても楽しい、自称女子会でした。

みなさん、またご一緒させてくだせませ!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-09-27 21:26 | ママの日常

f0148595_2223845.jpg

たぶん日曜のミントさんです。










f0148595_2231873.jpg

そして、いつものようにカメラを向けられて目力を抜いております。













f0148595_224635.jpg

オヤツを見て、目が見開いたものの、

鼻の上にオヤツを乗せられて落ち着かなくなり、

動いちゃったので、写真がぶれちゃってます。

アテクシの腕の問題じゃないです。そう思いたいです。














f0148595_2264238.jpg

結局、ウマウマで食べてる写真もぼけてますが…

って、

ミントをご紹介したので、今日の日記は犬ブログで認定ですね。

そうだそうだ!

ここから、人間の日記になろうとも、そうだ!!!











f0148595_22848.jpg

って(?)事で、先日の日曜の人間の日記。

日曜は、地ビールフェスタに行ってきました。














f0148595_2293116.jpg

この日は、はるはるさん、イノキっち、永遠子さん、喜多子さんと、

チケットさえ買えば、12時から18位まで、この頂いた小さなグラスで、

色んな地ビールを何杯飲んでも構わんよ!

ビールがなくなるまで飲むがいいですよ!!!

な、フェスに行ったのです。











f0148595_22105597.jpg

最初こそ乾杯したものの、あとはビール飲んだり、ゴハンを入手したり、

(アイスにビールって、意外にいけましたわ!)

ビール飲んだり、ビール飲んだり、ビール飲んだり…

でも、会場内に椅子などはないので、ずぅ~っと立ち飲み。

2時間も経てば、みんな「足が痛い」だの、「疲れた」だの、「座りたい」だの。。。












f0148595_22121427.jpg

で、会場をちょっと抜けて、居酒屋へ。

ちょっと座ってちょっと食べて会場に戻ろうという事になったのですが…















f0148595_22153681.jpg

ゴハンものと、メインのおかずが選べるステキなセットを3セット頼み、

ちょっと休憩とは思えない時間、

地ビールフェスタに来てるとは思えぬ程の焼酎を飲み、

会場に舞い戻ったのです。

さんざん飲んだくせに、会場に戻っても飲み倒した事は言うまでもない。














f0148595_2219227.jpg

ミントが呆れるのも仕方あるまい。。。

でも楽しかったな♪












f0148595_22245083.jpg

という、人間も犬も食いしん坊な日記でした。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-09-10 22:22 | ママの日常

f0148595_20594048.jpg

夕方の会に向かうミントです。

夕方とはいえ、まだまだ暑いので、お散歩は封印中。

今回もバギーで出掛けました!











f0148595_211636.jpg

アテクシは、かぼちゃを煮たものと、

冷たく冷やして食べてくださいってオススメされたパンを持って行きましたよ。

アテクシ作のかぼちゃも、皆さん食べてくれて嬉しゅうございました。














f0148595_2143031.jpg

もちろん、ミントはカフェに行ったら、地球防衛。

最近、弟子入りを狙ってる気がするレオンくんも一緒に防衛。

ですが、一緒の写真は、なかなか上手に撮れません。

移動中の茶色い子が、自称弟子のレオンくん。

(ミント以外の方の弟子になった方が間違いなく、よろしいかと…)














f0148595_2194395.jpg

そうこうしてたらオヤツタイム。

喜多子さんがオヤツを取りだしたら、地球防衛などスッカリ忘れ、

速攻でオヤツに突進し、結局、一番にオヤツにありつくミントさんでした。

卑しい。













f0148595_21182589.jpg

が、飼い主のアテクシも相変わらず卑しいもんで、

ミントがワンコラを聞こえない振りしてガッツガッツ頂いたお土産。

と、美味しかったもんで、うっかり頼んじゃったワイン。

ワインも美味しく頂きますた!!!












f0148595_21214668.jpg

でもって今回の自称巨匠の作品は、“シリーズ・NIKUKYU(肉球)”

いかがでしょう?

あっ!作品の出来栄えってか、お名前が合ってるかの、いかがでしょう?です。

しかし、そろそろ自称巨匠のネタも尽きてきたのでは?

って事で、アイディア募集中です。













f0148595_21394499.jpg

そんな自称巨匠のガラ子さんからのオヤツタイム。

ガラ子さんを噛みまくりのくせに、オヤツタイムだけは、

ちゃっかりベスポジ中のベスポジでオヤツを狙うミントさん、

やっぱり卑しい。











f0148595_21402793.jpg

卑しいだけでなくワンコラ王のミントさん。

あまりのワンコラっぷりがうるさすぎて、

アテクシに持ち上げられて、ビビってる様子。

撮ったのは、もちろんガラ子さん。

巨匠!真実ばかり撮るんじゃありません!!!

More
[PR]
by min-to-minmama | 2010-09-01 21:55 | ママの日常

日曜の夕方の会☆ 


f0148595_20295986.jpg

前回の日記でも宣言した通り、翌日の日曜もカフェに行きました!

で、カフェに向かうためエレベーターに乗ってるミントさん。

この写真、エレベーターが1階に到着する頃に写真撮ってたもんで、

(なので、ミントさん、髪を、いや耳毛を振り乱しております。)

このすぐ後にドアが開いたのですが、宅配便のお兄さんに遭遇しちゃって、

犬にカメラ向けつつ、犬に話しかけるオバハンに遭遇しちゃった、

宅配便のお兄さんのビックリっぷりが見事だったのですが、

それ以上に、恥ずかしいったらありゃしない状態だったアテクシです。

(ミントはお兄さんに吠えまくりで、アテクシ一気に汗が吹き出しますた。)












f0148595_20355231.jpg


土曜は、お昼寝してて寝坊し、サリーママの電話で起きた訳ですが、

日曜は、お昼寝もせず準備してたのに、やっぱりサリーママから電話。

この日の電話は、S姐さんがアテクシへのお土産を持って来てくれてるから、

早くおいでっていう電話だったのでした。

頂いたのは、この「かき海苔」!

めちゃ美味しかったので、カフェでバリバリ食べましたわ(^○^)

(残りはきっちり持って帰ったけど、相当無くなりました。。。)










f0148595_2053122.jpg

で、アテクシが海苔に夢中な頃、早速、オヤツを貰うミントさん。

S姐さんは犬が恐いのに、こんな必死なミントを側で見て、更に恐さアップか?

その後も、ミントに声掛けてらしたので大丈夫だったんでしょう。

(遠くから限定ですが…)













f0148595_20402061.jpg

日曜は夕方の会のフルメンバーが集まるって事で、

以前に夢子さんに頂いてたスパムで、スパムおにぎりを作って行きました。

こちらはスパイシーなスパムだったんですけど、皆さんからも好評でした。

夢子さん、ありがとうございました!!!

もちろん、コロレオママさん、ガラ子さんからのゴハンも美味しい事このうえなし。












f0148595_20451535.jpg

で、喜多子さんが作って来てくれたこちらのゴハンは、

アテクシ写真も撮らず、ひたすらガッツガッツ食べてて写真を撮っておりませんでした。

ので、ガラ子さんの日記からパクってきました。

写真の感じが違うのは、そんな理由でございますよ。












f0148595_20525371.jpg

アテクシが写真も撮り忘れてバク付いている頃、

ミントは喜多さんに遊ぼうと言われて逃げたり、

ミントの存在に気付いてないワンコの匂いをチョーダイしに行ったり、

いつもながら、仲良くしたいのか、そうじゃないのか意味不明な行動。












f0148595_2103160.jpg

で、落ち着いたら、見慣れた防衛風景。

ワンコラ吠えずに、いい子で地球を守っててくださいよ!

ミントに守って貰わなくっても、地球は平和ですけどね。











f0148595_211430.jpg

今回の自称巨匠の作品は、“シリーズ・HANA(鼻)”

アップ過ぎて、誰が誰だかビミョーですが…

この当たりから、自称巨匠のガラ子さんがカメラ片手に、

色んな写真を撮影してくれてたんですけど、












f0148595_2151725.jpg

まだまだ続いていたらしい、“シリーズ・SHIRI(尻)”

いっちゃん、アップにしちゃってスマンね。












f0148595_2183624.jpg

そうそう、この日のお土産もデザートあり。

わらびもちは、ホントに柔らかくって美味しかったし、

アップルパイもサクサクで美味しくって、白ワイン飲んじゃいますた。










f0148595_2191670.jpg

そんなこんなで、お腹もいっぱいになって、ソファーに座ると、

このように皆が遊びに来てくれます。

なんだか、こういうノンビリした感じがいいよなぁ~ってマッタリしてると、

自称巨匠のガラ子さんが、

「お義母さん!自然な感じでお願いします!!!」

って、しつこく言うもんで、













f0148595_21252833.jpg

自然な感じで立ってみたのですが、なぜかガラ子さんに、

「自然に!って言ったじゃないですかっ!!!」

って注意されたのは、言うまでもありません。

そんな、楽しい日曜の夕方の会でした。

More
[PR]
by min-to-minmama | 2010-08-26 21:32 | ママの日常

f0148595_2025088.jpg

我が家の最近の日記って、夕方の会の日記ばっかりなんですけど、

今回も、またまた先日の土曜の夕方の会。

変わり映えしない日記ゆえ、せめてミントの洋服だけでも夏仕様。

頂き物の甚平です。

ってか、ミントの服、ほとんど頂き物ですけど…









f0148595_20615100.jpg

お店に着いて早々に、ミントが近寄ったもんで、ガラ子さんに、

「早く撮ってぇ~!!!」

と言われてカメラを向けたら、ミントはブルブル中になっちゃった。。。

って言う残念な写真です。

(撮ってぇ~って言われた時は、ちゃんと仲良し風でお座りしてたのに…)












f0148595_2093549.jpg

そして、駐車スペースにキレイに並べたバギー。

並べると我が家の地味さが一層引き立つってもんです。












f0148595_20122293.jpg

到着早々ガラ子さんと微妙な写真を撮ったと思ったら、

早速のオヤツタイムに素早く参加するミントさんです。

ミントさん、その顔は、ノリノリ過ぎるんじゃないかね?










f0148595_20161366.jpg

ま、アテクシも到着早々ゴハンを頂いちゃったので、ミントの事は言えません。

ってか、この日は、アテクシうっかり昼寝しちゃいましてね。

サリーママから電話がありまして、大急ぎで、その辺にあった洋服に、素早く着替え、

小走りでお店に行ったのでございます。

サリーママからの電話は、

「早く来ないと、唐揚げが冷めるよぉ~!」でしたからね。

だもんで、マッハで着替えて小走りで行ったんですよ。(だもんで汗ダク…)

到着後、速攻でガッツガッツ食べました。

ですが、寝てたのでアテクシは手ぶらです。。。












f0148595_2020374.jpg

この日はコロレオママはお友達の結婚式に出席のため、夕方の会は欠席。

いつもよりワンコは少なめでも、オヤツのおばちゃんはオヤツを準備しますよ。

サリーちゃんは耳しか写ってないけど、この日のワンコ全員集合です。

サリーちゃんの耳だけも残念だが、ミントの顔の写りも残念だ。。。

よく見たら先週と同じ服着てるアテクシ。

アテクシが一番残念だ。

洋服が1着しかないんじゃないかって?

失礼な!!!

3着は持ってます。













f0148595_20213816.jpg

アテクシの洋服事情はさておき、

その後、オヤツに群がる皆さんと、ワンコが苦手ゆえ、

最初は遠くで見つめるミントさん。

が、苦手なワンコより、食い意地が勝った図です。

ちなみに今回の日記の写真も、ほとんど自称巨匠ガラ子さんプレゼンツです。










f0148595_20293534.jpg

アテクシのオヤツも食べ、ガラ子さんや喜多子さんからもオヤツを頂き、

落ち着いたら何故かサリーママの所でくつろいでおりました。

ってか、やっぱりブルブル写真だな。。。

そうこうしてたら、コロレオママが、

お友達の結婚式帰りにちょっと立ち寄ってくれましてね。

どうやら翌日の日曜はみんな集合出来るって事になって、

翌日の日曜こそ、夕方の会で集合だ!という事になったのです。

そりゃいいや!とか言いつつ、その後はカフェで、皆で映画観賞会。














f0148595_20305687.jpg

こんな感じで寛ぎ過ぎなアテクシ。

ばかりを撮るんじゃありません!ガラ子さん!!!




でもって、そんなこんなで次回の日記は日曜の夕方の会です。

こうなったら夕方の会の日記がどれだけ続けられるか、

試してみたいような、それもどうかと思うような、

そんな、皆さんにとっては、どうでもいいアテクシの悩み(?)で終了です。




まだまだ暑い日が続きますね。

皆さん、夏バテなさいませんように。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-08-24 21:00 | ママの日常