ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祭りぢゃ!  


f0148595_1443416.jpg

今週末は、祭りでございました。

ので、ミントさんと一緒に参加してきましたの。

祭りだからって、ミントさん、踊ってるのかしら?




で、

人が多いところへ出没するときの、お約束!









f0148595_14562234.jpg

散歩です。

32回目の散歩で、ミントさんに疲れていただいてから、

お祭りに参加しました。












f0148595_14575581.jpg

人が多いと、待ち合わせに間に合わせるのも大変。

って、ことで、遅れている仲間を、待ってる間に写真撮影してたら、

おもしろミントさんの写真になっちゃいました。

宇宙人?







f0148595_14581555.jpg

で、撮り直したら、こんな感じ!

なんだか、いじめてる風に見えますが、白犬が勝手にこのような顔になってるだけです。













f0148595_1543244.jpg

行列に並び、ちゃんと拝まなくっちゃね!

広島三大祭りのひとつ、「とうかさん」



f0148595_1593488.jpg

「稲荷」を、音読みで「とうか」と読んだことから、「とうかさん」なんですってよ。








別名、「ゆかたの着始め祭り」ともいうそうで、

浴衣姿の人がいっぱいです!









f0148595_1513449.jpg

だからって、浴衣を着ることもなく、

「とうかさん」が、稲荷の音読みだなんて事も知らず、

ただ、単に、「祭りじゃわい」ってことで、行ってみましたのよ。









f0148595_1517229.jpg


f0148595_15185885.jpg

記念に小さな団扇(300円なり)を、購入しました。

こちら、くじになっていまして、わたくしが当たったのは…














f0148595_15201334.jpg

やった~ヽ(^o^)丿

これって、当たりでしょ☆

って、思ってたら・・・













f0148595_1528277.jpg

仲間は、300円で折りたたみの椅子が当たっておりました。

なんだか、得しちゃったね!

この椅子、なぜか、今は我が家で折りたたまれております。

なぜなら、こんなでかいもん当たっちゃったら、ゴハン食べにも行けやしない!

って、ことで、我が家に一度、持ち帰り、置いてからゴハンに行くことにしたのです。








f0148595_15282345.jpg

じゃ、ビールでも飲みながら、歩いて我が家へ向かいましょう!

で、我が家で、一度広げてみて、なぜかミントさんを乗せてみて、

満足したわたくしたちは、ミントには留守番してもらって、ゴハンを食べに行きました。














f0148595_1536952.jpg

まずは、ビールで乾杯して、何を食べたのか?







f0148595_153064.jpg

じゃーん!

超、地元ネタですが、リゾートの味が、本通りで復活したらしいってことで、

モナコ(店名)に、モナコ(料理名)を、食べに行ってきました。

広島の人だけが懐かしい限定ネタの後は…











f0148595_15331741.jpg

カフェに移動して、またビールを飲みました。

祭りだろうと、何だろうと、基本的にビールさえ与えてもらえれば、

機嫌のいい、わたくしなのでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-06-08 15:40 | ママの日常