ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ミントさんの週末☆  


土曜日は雨でしたので、一切出かけることなく、

家でダラダラ過ごしました。

ダラダラするのは、わたくしの特技!





f0148595_22463017.jpg

朝ゴハンをすっ飛ばして、お昼ゴハンにパスタを食べましたの。

(起きたのが遅いから・・・)

トマトを使った料理が続いていますでしょ?

もちろん、見切り品を購入したので、大急ぎで使った訳です。

そして、






f0148595_2249811.jpg

こんな晩ゴハンを食べましたとさ。

冷蔵庫を、よぉ~く見たら、使いかけの玉ねぎを発見。

気の毒なぐらい、終わりかけな感じになっていたので、使い切ってみましたのよ。

トマトも無事、完食いたしました。











f0148595_2251695.jpg

で、本日の晩ゴハン。

日曜は、5倍ポイントデーってことで、張り切ってスーパーに行ったら、

明るい時間にも関わらず、「野菜炒めセット」なる、カット野菜のパックが半額でしたので、

焼きそばになりました。

わたくしのゴハンの決め方は、常に傷みとの戦いで決定します。












えっと、

犬ブログに軌道修正いたします。



f0148595_22545994.jpg

土曜は雨でしたが、日曜は晴れていましたもんで、お散歩に行きました!

28回目のお散歩でございますよ (*^^)v









f0148595_2258129.jpg

シロツメクサではございますが、大きな公園に行ったのではないのです。








ところで、皆さんは、一人で喫茶店などに入れる派ですか?

誰かと一緒じゃないと入りにくい派ですか?

わたくしは、どこでも一人で入れる派です。

でも、一人じゃ入れるけど、ミントさんと一緒だとちょっと躊躇します。








f0148595_2325935.jpg

こちらは、先日チョビさんにいただいた、ワンコ用バームクーヘンを狙う白犬です。

もちろん、わたくしも食べてみました。

結論、

人間用のバームクーヘンがいいな。(;一_一)

ワンコのオヤツは基本的に味がすんげぇ~薄いですもんね。





で、喫茶店がどうこうのって、

何が言いたいのかって?




それはね、犬が入れそうな、




新しいお店に行ってみようと思ったんですのよ。

ですが、何となく勇気が出ず、














f0148595_236094.jpg

前にも行った、川辺のカフェに行ってみました。

また、ビールかよ!って?










f0148595_2321338.jpg

だって、暑かったんだもん。

ミントさんも暑そうでしょ?




ってか、いっつも、ハァーハァー言ってますけどね。。。

ってか、わたくしも、いっつもビール飲んでますけどね。。。






で、

ちょいとビールを飲んで、勇気を出して行ってみました。













f0148595_23245487.jpg

変顔を激写☆



わたくしが、緊張しているってのに、マイペースなミントさんが、

ちょっと羨ましかったりしました。

っても、












f0148595_2323177.jpg

ホントに緊張してたのか?ってな感じの、ビールとキッシュ☆

キッシュが小さかったのが不満ですが、おいしかったです。










f0148595_2343495.jpg

あくまでも、マイペースなミントさんは、マイペースに

「ワン」

って、吠えたりして!

初めて行った店で、「ゴルァァァァ~」って、優しく叱っておきました。




が、

出入り禁止になるんじゃないかとドキドキしましたわ。












f0148595_23495925.jpg

わたくしは、ドキドキしたけど、本犬は楽しかったようです。















f0148595_2311403.jpg

外から見るとこんなお店!

ステキでしょ?

だって、お店にいらっさるお客さんは、みんな、ケーキと紅茶などをお召し上がり!

ビール飲んでるのは、わたくしだけでした。

アハハ 

アハハハハハハ (^O^)
[PR]
by min-to-minmama | 2008-05-26 00:00 | ママの日常