人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同伴者として参加してきました!  


同伴者として参加してきました!  _f0148595_1431183.jpg

ゆかいな仲間Mさんからの投稿通り、造ったビールを飲みに行ってきました。

こちらは、滅菌だったか殺菌だったか濾過だったかをする前のビール!

ま、とにかく、何かをする前のビールってことです。

で、なんでビールなんて造ったのか?

って、話しですわよね!









同伴者として参加してきました!  _f0148595_14652100.jpg

それは、ビールの学校に行ったから!

初級、中級コースを受講すると、最後に上級コースで、ビール造りが出来ますのよ!

ちなみに、学校とはいえ、初級も中級も、ただでたらふくビールが飲めるステキな学校です。

もちろん、わたくしも初級、中級は受講済み!

上級が抽選らしくって、なかなか当たりません。(>_<)










同伴者として参加してきました!  _f0148595_1420385.jpg

各地に工場はあれど、学校があるのは広島と横浜だけなんですってよ!

しかも、上級コースで造ったビールをみんなで集まって飲むのは広島だけですって!!!

(横浜は送ってくれるんだそうな。)

まだ行かれていない方は、ぜひ、ご参加あれ!

「たぁ~くさん飲んでください!」なんてステキな言葉をいただいて、

たぁ~くさん、飲んでご機嫌なわたくしたち!!!








同伴者として参加してきました!  _f0148595_14121251.jpg

ビールの味当てなんてのは、ちっとも当たりゃしませんけど。。。

わたくしたちは、飲み過ぎでしょうか?









同伴者として参加してきました!  _f0148595_14135113.jpg

そうですよ!ミントさん!!!

わたくしは、ゲームにすら参加せず、ひたすら飲んでおりましたよ。





って、なんとなく登場したミントさん!

なぜなら、

本日も、「SAMくん、ありがとう祭り」







同伴者として参加してきました!  _f0148595_1415937.jpg

バックショットを撮るための小道具が、いつもゴハンってのが悲しいですが…









同伴者として参加してきました!  _f0148595_14165768.jpg

今日のお洋服もカワイイ!









またまた、話しはビールに戻ります。。。



Mさん達が造ったビールを飲み干したあと、






同伴者として参加してきました!  _f0148595_1430968.jpg

かんぱ~い!

って、ビヤホールで飲み直しましたのよ。



同伴者として参加してきました!  _f0148595_14314544.jpg

一体、いくら飲めちゃうんでしょうね?


外食ばっかりして、おうちでもゴハン食べてるの?

などと思われたことでしょうが、ちゃんとショボゴハンもございます。





同伴者として参加してきました!  _f0148595_1434596.jpg

同伴者として参加してきました!  _f0148595_14352927.jpg

以上、おうちゴハンでした。








同伴者として参加してきました!  _f0148595_14395480.jpg

ちなみに、こんなブースもあったので写真を撮ってみました。

「へのへのもへじ」が面倒で、顔を隠したら、どこかのお国の方のようになってしまいました。










で、たっぷり飲んで帰宅すると・・・

同伴者として参加してきました!  _f0148595_14371555.jpg




同伴者として参加してきました!  _f0148595_14415883.jpg

花まるママさんから、プレゼントが届いておりました。

ありがとうございます。

そして、ゆっくり静養して元気になってくださいませね!!!







プレゼントと言えば、先日いただいたプレゼントで遊ぶミントさんを動画で撮ってみました。

いつも通り、ワンワン吠えています。






ヒロリさん、こんなにノリノリで遊んで(飛んで?)おります。

どうも、ありがとうございました!
by min-to-minmama | 2008-04-13 14:50 | ママの日常