ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミントくん海を渡る。  


f0148595_1983485.jpg

昨日お休みをいただいた、わたくしは、

ミントと16回目のおさんぽ

に、平和公園に行きましたの。









f0148595_1974637.jpg






そして、もちろん

「SAMくん、ありがとう祭り」も、続行中です!

ミントさん、カッコイイじゃ~ん。











f0148595_19165668.jpg

お洋服が… プププ











ところで、平和公園には、色んな銅像や記念碑などが、たくさんあります。

そんな中で、今回、初めて見つけたもの。


f0148595_19182266.jpg

平和のポスト!

平和が一番!と、平和なオツムで思ったわたくしです。

このポストから世界に平和のお手紙が届くといいんですけどね!










今回の平和公園のお散歩は、今週末のお花見に向け、

桜の咲き具合を確認するという目的もあったのです。

うっかり、ミントとお花見気分です。






f0148595_1920720.jpg

ミントさん、隠れてます。。。

「ミントさぁ~ん!」








f0148595_19203949.jpg

そりゃ、ミントも抱えられてビビってるんだとは思うけど、

抱え上げている、わたくしの腕は、何のトレーニングなんだ?

って思うほど、プルプルしておりましたわよ。

この写真は、バァバが撮ってくれたのですが、わたくし、ず~っと

「はやくしてぇ~!おもたぁ~い!!!」

を、連発しておりました。




で、桜は週末が見頃でしょうかしら?




このあと、バァバと一緒にランチに行き、

最終的にミントさんはトリミングに連れて行かれました。

嫌がらせと、自称キレイ犬の様子は次回ご報告いたします。










f0148595_1910274.jpg

平和公園は、国内外からの観光客がいっぱい!








f0148595_19293497.jpg

そんな中を、自転車の前かごに白犬を入れて走っていたら…

外国人のおばちゃんに、「写真撮らせてくれ。」って、言われた(ような気がする)わたくしは、

「うん。」と、うなずいてみた。

だって、わたくし、にぽ~ん語しか分からないんだも~ん!

おばちゃんは、何やらミントに話しかけながら、楽しそうに写真をバシバシ撮っていました。







f0148595_19254857.jpg

(本文とは一切関係ありません。)







おばちゃんは、国に帰り、にぽ~んの思い出を写真で確認するでしょう。

そして、平和公園の様子や、美しい桜の写真の中に、

トリミング前で汚れたミントと、自転車にまたがる手抜き化粧のわたくし。

おばちゃんの思い出にうっかり参加しちゃう訳です。





わたくしとミントは海を渡り、世界にはばたいてしまいます。

(正しくは、おばちゃん家のみに、はばたきます。。。)
[PR]
by min-to-minmama | 2008-04-03 19:38 | ママの日常