ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週末から本日までのこと!


日曜日は節分でございましたね。

f0148595_23571746.jpg

ってことで、雰囲気だけでもと、辛子明太子ときゅうりの海苔巻きを作ってみました。

いわしは、お惣菜。

でも、味については省略。残しちゃいました。


ところで、準備していた豆が見当たりませんの。

どなたか、わたくしの家のどこにあるのか、ご存じじゃないでしょうか? 007.gif







ところで、ダンボママさんが、

犬の記憶力はどれぐらいなのか?何分ぐらい外出すると嬉しそうにするのか?

という、日記を書いていらっしゃいましたが、ミントくんの場合をご紹介!





f0148595_8462564.jpg

お仕事に出かけるわたくしを見送るミントです。

写真を撮ろうとしたので、座ったけど、いつもは寝てる…

もっと、あっさりしたタイプのようです。。。(;一_一)








そういえば、前回、門司に行ったとご報告致しましたが、

わたくし、下関にも行きました。



f0148595_8472198.jpg

『唐戸市場』

このように、たくさんのお店と、大勢の観光客で大賑わい!




f0148595_8482211.jpg

このような、お店がたくさん並んでおり、

好きなお寿司を自分で選んで、好きな分だけ購入するシステムです。

カニ汁や揚げ物などもあり、見ていても、とっても楽しかったです。




で、






f0148595_8484227.jpg

わたくしも、買ってみました。

大トロ400円、いくら200円、アナゴ100円で、700円でした。

これまた、中途半端な時間だったため、量は少なめに致しました。




そして、

f0148595_849177.jpg

辛子明太子を自分用のお土産に購入し、






f0148595_850636.jpg

なんとなく購入してみた、焼きうに105円も、ビールにお供に…

えっ? ホントにお仕事なのかって?

ホントですよぉ~!

ちゃんと仕事はしましたよぉ~!!! 

たぶん。。。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/







で、ミントくんの週末です。

日曜は、早めに家に帰った、わたくし。

ここは、ひとつ、7回目の散歩に行こうじゃないか!!!




f0148595_8505410.jpg

っつっても、相変わらず、勝手にズンズン歩く散歩。

これじゃ、誰の散歩写真か、わかりゃしない!

ってことで、呼んでみた。

「ミントくん!」








f0148595_8511415.jpg

近すぎだし… (;一_一)




帰ったら帰ったで、相変わらず…






f0148595_8513912.jpg

見上げすぎ! 

ホントは字が読めるのだろうか?と、思うぐらい、毎回毎回見上げます。




そして、エレベーター内のご報告のラストは、

ドアが開いた途端のダッシュ!


f0148595_8521071.jpg

ダッシュ過ぎて、ブレブレ。(>_<)

家好き犬を思う存分、表現しております。。。





で、散歩は楽しかったの?

f0148595_8522936.jpg


次回は、大きな公園でのぶっ飛び(風)を、楽しみたいな!









そして、残業だった本日の晩ゴハン。

f0148595_04545.jpg

残業だろうと早く帰ろうと、手の込んだものは作らない訳ですが、

焼うどんだの、焼きソバだのってのは、ホントに早く作れていいわ!



遅くなったから、ゴハンはいいから、もう寝ちゃおう。

などとは、決して思うことなく、何時になっても、日が変わったいても、

キッチリ食べて寝るわたくしなのでした。

痩せる要素なしっ!!! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-02-05 00:11 | ママの日常