人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先日の夕方の会はスッキリと☆ 


先日の夕方の会はスッキリと☆ _f0148595_19554165.jpg

先日の土曜は夕方の会。

そして、いつものビールです。

先日はトリミングデーだったので、お散歩はナシでした。










先日の夕方の会はスッキリと☆ _f0148595_19564854.jpg

で、スッキリしたミントさん。

呼んでも呼んでもカメラを見ない。












先日の夕方の会はスッキリと☆ _f0148595_19574778.jpg

「ミントくぅ~ん!」

「ミントさんっ!!」

「ミントォ~!!!」

どんなトーンで呼ばれようとも一切カメラを見ない。

必死なアテクシが自分でも気の毒になるぐらいの無視っぷり。









先日の夕方の会はスッキリと☆ _f0148595_1959070.jpg

その時ガラ子はアイスを食べ、












先日の夕方の会はスッキリと☆ _f0148595_2002872.jpg

そのガラ子のアイスに釘付け。

アテクシは無視するくせに…

食べ物には勝てません。。。












先日の夕方の会はスッキリと☆ _f0148595_2021417.jpg

ま、アテクシも食べ物に釘付けですけど…

喜多子さんが作って来てくれた、2種の春巻き。

ジャーマンポテト春巻きはビールにピッタリ。

でもって、

ほうれん草のキッシュを作ろうと思ったけど、

生地作るのが面倒で春巻きにしちゃえ。

って開発されたらしい春巻きは、ワインにピッタリ。
















先日の夕方の会はスッキリと☆ _f0148595_2074213.jpg

でもって、アテクシは、

「いつか作って行くから!」

と宣言していたスパムおにぎりを持参。

夢子さんからスパムを頂いた時から、

「いつか、きっといつか!」

と、宣言だけしてたんですのよ。

しかぁ~し、ゴハンの量から何から、すべてマチマチなのはご愛敬。

我が家にスパムおにぎりマシンなど、ある訳もなく、

色んなバランスがマチマチとはいえ、それらしく作れたのは、












先日の夕方の会はスッキリと☆ _f0148595_2085198.jpg

缶を使って作ったから。

もちろんアテクシに思いつくはずはなく、

ネットで検索した、どなたかのアイディアをチョーダイしました。

喜多子さんのゴハンは間違いなく美味しいのですが、

アテクシのマチマチスパムも皆に食べて貰えて良かった良かった。












先日の夕方の会はスッキリと☆ _f0148595_2011721.jpg

人間のお腹が満たされたら、ようやくワンコにカメラを向けるアテクシ。

今回は、なんとなくワンコのそばに居る風なミントさんが撮れました。

あくまでも、居る風なので、ワンコが近寄ってきたら逃げます。

逃げなくっても、通り道としてワンコ達は走り去ってるだけで、

決してミントさんに近寄ってる訳じゃないんですけど…














先日の夕方の会はスッキリと☆ _f0148595_20192394.jpg

で、勝手に地球を防衛してたりするのです。

ちなみに、ミントが休憩中は、レオン君が防衛してます。

交代で防衛して頂かなくても地球は平和なんですけど…














先日の夕方の会はスッキリと☆ _f0148595_20213297.jpg

レオン君が防衛中は、ミントさんは、マッタリ。

ってか、その足はなんですか?

干物みたいな足になってますよ!

なんて恰好なんですか?














先日の夕方の会はスッキリと☆ _f0148595_20223244.jpg

いや、干物ミントより、

喜多八くん、君の寛ぎ方はどうなんだね?

マヂでしばらく、この姿でマッタリしてた喜多八くん。

みんなで大笑いしながら写真撮りまくったのは当然でございましょう。













先日の夕方の会はスッキリと☆ _f0148595_2027234.jpg

そして人間は、ガラ子から貰ったメロンを食べたり、

コロレオ家からの食べるラー油を堪能したり…

アテクシの情報で、前回食べたアボカドは食べるラー油にピッタリでしたが、

バナナはバナナだけで食べるのがよろしいという結論に至りました。

やっぱりアテクシの情報は怪しい。

でも、キュウリにも豆腐にも納豆にも合います。

「メロン食べごろだねぇ~」

「食べるラー油は、やっぱ豆腐がいいよねぇ~」

などと、人間がウキウキ食べ、飲んでると、













先日の夕方の会はスッキリと☆ _f0148595_20503736.jpg

さっきまで干物のようにマッタリしてたミントがガン見。

「そんなに見られたら食べにくいわ!」

とか口先だけで言いつつ、ガッツリ食べてガッツリ飲んで、











先日の夕方の会はスッキリと☆ _f0148595_20563348.jpg

もはや、ワンコのための夕方の会とは思えぬ、

人間を中心とした記念写真を撮り、

喜多子さんにお土産を貰って帰宅したのですが、










先日の夕方の会はスッキリと☆ _f0148595_20591218.jpg

そのお土産がめっちゃ美味しかった。

江戸方面からのお土産らしいんですけど、

喜多子さんいわく、「これからブームが来る!」 らしい。

また食べたいなぁ~

と思う、食いしん坊のアテクシん家の犬が、食いしん坊ミントって、

要するに、相性バッチリって事だな…
by min-to-minmama | 2010-07-14 21:06 | ママの日常