ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第2回PTA的大人の会☆ 


土曜は夕方の会で飲んだくれ、日曜は、いたぁ~りあんの夕べで飲んだくれ、



f0148595_2121163.jpg

昨日は、大人の会で飲んだくれて来ました。

夕方の会の保護者だけで遊ぶPTAの会、それが大人の会。

そして2回目の大人の会も映画を見に行ったのですが、

映画が始まる前に、ビールを半分以上飲んじゃって、

2杯のビールを持って見たのは、「踊る大捜査線3」

大人チームの一番の感想が、「みんな年取ったね。」

だったのは、自分を投影しているからに違いない。

そして、「小栗旬、恰好良かったね。」って話から、

どのドラマや映画での小栗旬が良かったかって話になったのですが、

アテクシの、「ドラマでめっちゃ悪い奴やったのとかも好き!」

に、誰も反応してくれないどころか、そんなドラマはなかったかのような、

アテクシの妄想のような扱いでしたけど、

「スマイル」でしたから!

Wikipediaで調べましたから!!

ドラマは存在しますから!!!











f0148595_21314825.jpg

失礼。ちょっと興奮しちゃいますた。

で、映画を見た後はゴハン。

ってか、まずは乾杯。














f0148595_21353294.jpg

今回は、しゃぶしゃぶ食べ放題な大人の会。

ゴハンから参加のいっちゃんママと、2回目から参加の花菜ちゃん&桃藤くんママ。

そして、前回同様の、サリーママ、喜多子、コロレオママ、ガラ子、アテクシ。

ガッツガッツ食べましたよ。

アテクシとサリーママが…











f0148595_2138469.jpg

ほら、こんな感じ。

って写真のためなのか、ガラ子に「あれを持て、これを持て、カメラ見ろ」と、

あれこれ指示されて、言われた通りに笑顔いっぱいのアテクシ。

どうやら最近、ガラ子はアテクシのカメラで勝手に撮るのがマイブーム。













f0148595_21411486.jpg

知らぬ間に、こんな写真まで撮っていた模様。

アテクシのカメラに満面の笑みで収まるお二方。

お蔵入りにしてやるぅ~

って思ったのに、狙い通りに載せてしまった。

ガラ子なんて、なぜか店員さんを呼ぶボタンを持って笑顔だし…













f0148595_21433223.jpg

で、その後カラオケにも行ったんですけど、

またまたガラ子に言われるままにポーズを取るアテクシ。

どうやら、今回もガラ子日記。













f0148595_21455650.jpg

ご機嫌で歌うアテクシのボケボケ写真も、

ガラ子に「載せてくださいね!」って言われて素直に載せるアテクシ。

ガラ子って一体なにもの?

フツーの子です。




今回は喜多子さんはカラオケには行けず。

でしたが、また行きましょうね。

次回の大人の会でもカラオケに行くのかどうかは分からぬが…














f0148595_21493151.jpg

で、犬ブログらしく、ミントさんです。

前回、病院に行った時に、肝臓の数値が高かったミントさん、

頂いたお薬を飲みきったので、再検査に行ってきました。














f0148595_21511050.jpg

血液検査してもらうために血を抜かれるミントさん。

ビビってる風に見えるけど、尻尾は振ってます。













f0148595_2153211.jpg

でも、診察台で一人になると一気にビビる足が丸出しのミントさんです。

ビビっても、おねいさんに「ミントォ~」って声掛けて貰うと尻尾振ります。

だもんで、足とは対照的に尻尾は上向き。













f0148595_2157177.jpg

でもって、検査の結果、肝臓の数値は劇的に回復しておりました!

良かったね、ミントさん。

でも、もうちょっとお薬飲んで、もう一回病院だって!

頑張ろう!

ミントも、アテクシの財布も。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-07-08 22:04 | ママの日常