ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

恒例の夕方の会☆ 


f0148595_2372739.jpg

34回目のお散歩は土曜日。

土曜日と言えば夕方の会。

そういえば、夕方の会を目指すようになって、

お散歩に行く回数が増えたような気がします。

ま、今頃34回目なので、気のせい…だけのようにも思います。












f0148595_23114782.jpg

なんやかんや言っても、カフェに行ったら、まずビール。

そして、会の皆さんから頂いた、パンと甘い物のいただきもの。

ちなみに、甘いものをいただく時は、アテクシ焼酎飲んでおります。

パンはビールでもヨシ、焼酎でもヨシ。

ただ、酒飲みに、コーヒーの選択肢はナシ。



が、アテクシだって、いただいてばっかりじゃございません。













f0148595_23144357.jpg

こちらは、アテクシが持参したお土産。

人様のブログで、キムチ屋さんの日記を見て、購入して持参しましたの。

ちなみに、ココア飲んでたガラ子が一番食ってますた。

ココアとキムチってどうなんだ???





そうそう、アテクシがキムチを、「お土産だよぉ~」って差し出したら、

「あっ!分かるわ!ビールに合うものを持って来たんでしょ!私と一緒!!!」

って、喜多子がおっさるじゃありませんか!!!

あら!

喜多子は何を持って来られたのかしら???

って、思ったら…



















f0148595_23222817.jpg

見るからにステキ女子な感じの、サラミとチーズ。

しかも、サラミもチーズも美味しい。

アテクシ、ステキ女子への道は遠いな。。。

そんな、ステキ女子に遠いアテクシは、ステキ女子な喜多子に、

「今度、違う味のも持って来てねぇ~!!!」

と、たかり屋のような事を言うのでありました。

こんな発言してる時点で、ますますステキ女子への道は遠い。
















f0148595_2326112.jpg

そんなステキ女子からは程遠いアテクシも、ワンコからは大人気。

オヤツ持ってるからだけど、大人気には違いないもんね!




あ!、ガラ子へ。

ソラ君、写すの忘れてますた。。。すまぬ。

















f0148595_23284313.jpg

この日も、いつもの場所で地球を防衛してたミントさんですが、

アテクシのそばでも、何かを監視しておりますたよ。

一切頼んでないし、

ってか、

アテクシ、いや、地球は、ミントに守ってもらえるのだろうか?

そんな事を思うアテクシ、うっかり気付いたんですけど、












f0148595_23285910.jpg

何やら、ミントの仲間が増えてる…

皆さん、地球は平和ですから、大丈夫です。

そして、ワンコラミントに影響され過ぎです。

防衛軍に入隊してしまった皆さんの飼い主さんに申し上げます。

皆がミントに連られちゃって、申し訳ないっ!

ワンコラミントのせいで、ワンコラに目覚めた事は間違いないが、

我が家を訴えないでくださいませ。















f0148595_23301979.jpg

そうそう、ガラガラ号と我が家のバギーを見て、

「バギーって、あったらいいかも!」と、思われたようで、

喜多さん家も、コロレオ家もバギーをご購入。

なんだか、満車状態。。。

そして、我が家のしょぼいバギーが、ますます残念に思えて仕方ない。

新しいバギーを購入するか、今のバギーに手をくわえるか。

はたまた、結局そのままか。

そのまままっぽい。。。



そういえば、今回の日記、ミントは登場するものの、

ミントの顔は登場せず。

写真の中で探したら、ありました。















f0148595_2343968.jpg

お散歩中のビミョーな写真。

これが、この日の唯一のミントの顔が写った写真。

そんなこんなでも、自称犬ブログ。














f0148595_23472948.jpg

ミントの顔は撮っていなくとも、いっちゃんのビックリするぐらいな、

まっすぐな立ち姿だけは、キッチリ撮ってたりするのでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-06-02 00:05 | ママの日常