ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW初日の祝日はお出かけ☆ 


f0148595_23375026.jpg

29日の祝日は、フラワーの準備が着々と進む広島を後に、

暴れん坊を散歩させて、若干疲れさせてから電車に!の、お出かけ。

あっ!

今日の日記、ダラダラと長いです。













f0148595_2348337.jpg

暴れん坊と30分もの長距離な電車移動したのは呉の祭りに行ったから!

30分間、ひたすらミントをなだめ、ワンコラしないように全神経を傾けたアテクシ。

やっと到着したものの、酔っ払ってなくても、

我が家ったら、どうやら、動きに落ち着きがないため、

なぜか(?)会えない。

そんな落ち着きのない我が家を、呉駅で待っててくれた、

いや、捜索してくれたはるはるさん

一緒に祭りに行こうってお出かけだったんですよ。

















f0148595_2353636.jpg

何とか出会えたからには乾杯です!

で、このビールを飲みつつ、祭り会場を目指したのです。

祭りを楽しまなければ!

いや、ビールを楽しまなければ!

で、ございますよ!!!

















f0148595_23574753.jpg

ビールを飲みつつ、祭りを堪能するアテクシのカメラにブルーな顔をするミントさん。

なぜ?


















f0148595_004481.jpg

はい、それは、ミントに話しかけてくれてるオニイサンが、

どうやら、ミントには気に入らなかったらしい。

オニイサン、優しく話しかけてくれたんですけどね、

暴れん坊のツボが未だに分からぬ飼い主です。

















f0148595_092854.jpg

オニイサンに話しかけられちゃって、人間の動きも止まったところで、

よぉし!犬ブログらしく、仲良し写真撮っちゃおう!と、思ったけど、

このように、目指しただけで終了。


















f0148595_014124.jpg

そんなこんながありながら歩いてたら、

はるはる一家がよく行くお店の出店発見。

野菜チップがとっても美味しかったんですよ。

美味しいと噂の、出し巻きも食いてぇ~な。

出店なので、もちろん出し巻きはなし。

いつか、ミントには留守番してもらって食いに行こう!

















f0148595_0153620.jpg

とかいう野望を持ちつつビールをガブ飲みしていたのですが、

この日はとってもいいお天気だったので、

暑さに弱いミントさんは、ハァ~ハァ~言い始め、

人間も暑いわ!って事で、移動です。

















f0148595_0263445.jpg

いい公園に連れて行ってもらったものの、

飲酒量の事情により、

早速トイレに行ったアテクシを待ってた風のミントさん。

甘えん坊で、アテクシ命なので、このように必死で待っております。



















f0148595_0322150.jpg

この日、何度目だろうかな乾杯は、公園の近く。

トイレに行った時に、すぐ近くにお店がある事を発見し移動したのです。

ここでも、いろいろ食べたんですよ。

焼き鳥とか、ベーコンとか、太巻きとか。

なぜか写真なし。。。

それなのに、ビールの写真だけは撮ってるアテクシって…














f0148595_9373597.jpg

ここでダラダラ飲んでたら小さな女の子がやって来て、

ミントに近づいたと思ったら、大胆に抱っこ。

ガブリ王のミントではありますが、

オヤツが目の前になければ大人しいので、大丈夫ではあるのですが、

それでもワンコラうるさい犬を抱っこしようとする、この女の子。

きっと将来は、大物になるに違いない。




そんな大物予感少女と別れ、我々一行は、またまた移動。

実は、はるはるさんお気に入りのお店の出店前で飲んでる時、

オネイサンがチラシを持って来ましてね、

「是非来てください!」って言う訳ですよ。

「いやいや、このように犬連れだもんで…」っつったら、

「バギーに入ってれば、ワンコも大丈夫です!」って言われましてね、

だったら行ってみちゃおうじゃないかと、

ワンコは店内を歩かなければ大丈夫とは言われたが、

ワンコラ吠えてはいけないとは言われなかったので、

行ってみちゃおうじゃないかと、














f0148595_9413592.jpg

ボーリング場に、行ってみちゃった。

行ってみて気づいたんですけど、ボーリング場って結構うるさいので、

ミントのワンコラも意外と目立たず。














f0148595_9514528.jpg

ってか、意外とご機嫌で、思った以上にいい子でした。

















f0148595_953447.jpg

酔っ払いが功を奏したのか、思いのほか点数が伸びたアテクシも、

めっちゃご機嫌でしたわよぉ~

気づかぬうちに、はるはるさんが、いっぱい写真撮っててくれますた。

(ってか、バァバは、何をやっていたのかね?)


















f0148595_1004048.jpg

その後、大和ミュージアム近辺に連れて行ってもらい、

その大きさにビックリし、張り切って写真を撮ったのですが、

今一つ伝わらない写真しか撮れていなかったのは酔っ払いゆえか?

いや、ただの腕の問題か???

ホントは大きな潜水艦の中も見てみたかったけど、

夕方だったので、もう入れなかったのです。

もうちょっと早ければ入れたんだけどなぁ~残念。














f0148595_1035475.jpg

とか思いつつ、地ビール飲んでご機嫌復活なアテクシ。

このビール美味しかったぁ~

大和ミュージアムは海の近くにあり、ここから広島行きの船も出てるっていうんで、

船で帰ろうって事になりまして、ここではるはる一家とお別れ。














f0148595_106432.jpg

最後の最後で、プリたんの可愛い写真が撮れました。

これまた、いい感じで力の抜けた、酔っ払いが功を奏したのかもしれませぬ。

はるはるさん、ホントにありがとう!

そして、また飲もうね068.gif


でもって、相変わらずな丸投げ大作戦により、この日の様子は、

はるはるさんの日記でどうぞ!!!

















f0148595_1093773.jpg

帰りの船でもビールを飲む我が家。

この日、一体どれぐらい飲んだんだろうか?

楽しかったからいいんだもん♪

GWいっぱい飲んじゃおうっと!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-05-01 10:16 | ママの日常