ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

恒例の夕方の会☆ 


f0148595_20482232.jpg

21回目のお散歩に行ったのは、先日の土曜日。

振り返り写真が2枚も撮れて、アテクシも、ご機嫌なお散歩。

のんびり、お散歩して、夕方の集会に行こうと思ったのです。












f0148595_20501398.jpg

なのに、ちょっと歩いただけで、グイグイ引っ張ってお店を目指すミントさん。

ま、いっか。って事で、短めのお散歩だったけど、お店に行ったのです。

今回は、ビールを飲んだ後、フレンチトーストを頼んでみました。

ワガママ言って、甘さ極端に控えめに作って頂いちゃいまして、

白い泡と共に頂いたのでございます。















f0148595_2054059.jpg

短い散歩でも、カフェ好きミントは楽しそう♪

ちなみに、夕方の集会には、いつも一番乗りの我が家ですが、

この日は、コロレオ家がすでに到着されていました。

で、いつもより出遅れている我が家を気にしてくださり、

風邪でも引いてるんじゃないか?病気なんじゃないか?

と、心配してくれていたのかと思いきや、

全員揃って、

「こりゃ、ミントママは、二日酔いに違いない!」

って事になったらしい。



二日酔いで、出遅れた訳ではなかったアテクシは、

力強く、

「誰か一人ぐらい心配してよぉ~」

って言いましたが、

皆さん、なんて鋭いのかすら?

と、密かに思ったりしたのでした。














f0148595_2121578.jpg

それより、この日の衝撃は、ガラくんソラくん一家に、ワンコが増えていた事!

タイガちゃんです。

よそのおうちで飼えなくなったワンコをガラ子が引き取ったらしいです。

前のおうちよりガラ子の家の方が、タイガちゃんにとっては良さそうだし、

ガラ子も楽しそうだし、会員の皆さんからも可愛がられてるし、

タイガちゃん、良かったね。

アテクシの写真が今一つですが、タイガちゃん、ホントに可愛いです053.gif

タイガちゃん、おっさんミントの方が落ち着きないけど、また遊んでね。











f0148595_21175733.jpg

この日は、喜多さんは欠席でしたが、皆さん楽しそう060.gif

ミント以外は…


















f0148595_21192183.jpg

そんなミントは、あんなにノリノリで引っ張ってお店に来たのに、

やっぱり外を見てはワンコラ、店内をウロウロしてはワンコラ。

きっと、悪い人やら宇宙人やらから、アテクシ達を守っているに違いない。

地球防衛軍のお仕事に違いない。
 
未だに、悪い人やら宇宙人やらの気配すら感じていないけど、

きっと、みんなを守っているに違いない。













f0148595_21223645.jpg

地球を守りつつも、オヤツの気配を感じると、すぐに防衛軍の仕事を放棄。

ミントさん、それじゃあ地球は守れませんよ。















f0148595_21244825.jpg

ちなみに、夕方の会に出遅れた理由のひとつは、献血に行ったから。

今年1回目の献血です。

目標達成まで、あと3回。

こちらも地味に頑張ります。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-04-20 21:39 | ママの日常