ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

20回目のお散歩もバックショットだらけ☆ 


f0148595_20182198.jpg

先日の土曜は20回目のお散歩。

いつもと変わらぬバックショットなお散歩。










f0148595_20272244.jpg

今回は、桜の咲きっぷりを見に行ってみたのですが、

土曜日には、すでに葉桜気味でした。












f0148595_20282471.jpg

一気に咲いて、一気に散っちゃう桜。

なのに、2週に渡って、どちらもなんとなくとはいえ、

2か所で、2度もお花見出来たのは、ラッキーだったのかもしれませんね。

などと、季節感を感じつつも、












f0148595_20315763.jpg

結局のところ、いつものようにカフェに行き、ビールを堪能したアテクシ。












f0148595_20324994.jpg

と、ミントさん。

恒例になりつつある、夕方の集会を目指し、

夕方にはまだ時間がたっぷりある時間から、トリミングのお店に行ったのです。












f0148595_20352261.jpg

ワンコと仲良く遊べないミントさんが、ワンコに慣れるように、

いつものメンバーに遊んでもらおう大作戦実施中なのです!

大作戦とはいえ、アテクシ、ノリノリで行ったもんで、

早めに行きすぎ、仕方なくビールをおかわりしながら、

ミントさんと、皆さんを待つ事になったのです。













f0148595_20364695.jpg

その間、監視したり。














f0148595_20384088.jpg

監視したり…な、1ねん2くみのミントさん。

で、その後、
















f0148595_2039188.jpg

監視したり。


















f0148595_20392366.jpg

監視しながら、道行く人にワンコラ挨拶。

ってか、お散歩と変わらぬバックショットだらけ。

ま、いっか。。。

などと思いつつ、仕方なくビールを飲んでいたら、

誰も約束などしていないのに、なぜかやっぱり、全員集合だった土曜日。















f0148595_20405696.jpg

ワンコとは仲良く出来ないくせに、食い意地だけは一番なミントは、

みんなのオヤツは自分のもの!

と言わんばかりに、オヤツの気配を感じたら、マッハで駆け寄ります。

ま、他の皆さんも、このように駆け寄るわけですが…

しかぁ~し!

この写真では、後方に陣取っておりますが、いつもは、ほぼベスポジにいるミントさん。

そんな時だけ、めっちゃアクティブですが、

そのために、ジャージ着せた訳じゃないんだけど…















f0148595_20522375.jpg

めちゃめちゃ優しいコロレオパパさん。

「ミントくんが寄って来ないんですよぉ~。」

って、寂しそうにおっさってたけど、こんな写真がありましたわよぉ~

うちの暴れん坊が懐いたからって嬉しかないだろうけど、

それでも、ミントを気にかけてくださり、有り難い限りでございます。














f0148595_21147.jpg

そして、こちらが、ベスポジゲットのミントさんの写真。

ガラ子一家のオヤツも、当然のように、頂くミントさん。

ミントくん、アテクシもオヤツ持参してるんですよ!

なぜに、そんなに食い意地が張っているのかね?

なぜに、そんなに落ち着きがないのかね?

なぜに、そんなに仲良く遊べないのかね?












f0148595_2141637.jpg

椅子の下に潜り込んで気配を消す、いい子だった、

いっちゃんの爪の垢を頂いていらっさい!!!

って願うアテクシの思いも気づかない、

そんなKYミントですが、カフェで皆に遊んでもらって、

少しずつでも、ワンコと仲良くなって欲しいと願っているのでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-04-14 21:11 | ママの日常