ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

花見なお散歩☆ 


先日の日曜はミントと、お花見に行きました。

もちろんお散歩付き。

って事で、家を出て、待ち合わせに向かう我が家。










f0148595_228561.jpg

待ち合わせに間に合いそうになかったもんで、ミントをバギーに乗せ、

マッハで歩くアテクシ。

を、周りの皆さんがガン見。

きっと、「犬なんだから歩かせればいいのに・・・」

と、思われていたに違いないが、

ミントが歩けば右往左往で、ぜぇ~ったいに間に合わないのです!













f0148595_22215944.jpg

周りの冷たい目に負けず、マッハで歩いたのは、

モコちゃんと、リリちゃんと待ち合わせしていたからです。

この日は、お花見って事で、ふじこさんと、エリンギさんと、バァバとで、

平和公園に行ったのでございます。














f0148595_22235159.jpg

で、乾杯。

なぜか、お花見なのに、まずは乾杯。











f0148595_22243548.jpg

この日は、平和公園のすぐ近くのカフェで集合し、

まずは、みんなでゴハンを食べたのです。



で、入籍されたエリンギさんのお話しとか、

結婚式の予定とか、その準備の話しなんかを、

根堀り葉掘り聞きつつ、

な、感じの、

ちょっと小さめの、お気楽の会広島支部。














f0148595_22465776.jpg

そして、いつも通りなワンコラ王。

あまりのワンコラっぷりに、

ふじこさんが、モコちゃんのゴハンを、ミントに分けてくれようとしたのですが、













f0148595_22463384.jpg

ミントさん、モコちゃんのゴハンが入った袋に顔を突っ込んで、

食べ尽くしちゃいました。

いつものように、大笑いしてくれた、ふじこさんのお陰で、

いや、笑いで済ませてもらってるけど、

ミントさん、モコちゃんのゴハンは、マッハでなくなっちゃったのよぉ~(>_<)

ふじこさん、いつもスビバセン。













f0148595_2225299.jpg

そんなこんなな、ミントのいつもの暴れっぷりをなだめながらも、

パスタが出てくる頃にはビールも追加。

この日は、急に春になったかのような暖かさで、ビールの美味しさも倍増でした。

っつっても、真冬でも、寒い寒いと言いつつ、ビールを飲むアテクシの発言に、

説得力がないのは分かっております。

でもね、ホントに暑いぐらいだったので、ソフトクリームなどを売っている、

テイクアウトの売り場が長蛇の列で、お店の方は大忙しでした。

だもんで、

このパスタの後に出てくるはずのデザートが出てこない。

何度も、お店の方も、伝票を確認に来られるので、

そのたびに、みなさんに、

「デザート付きのランチでしたわよね?」と、聞き、

そのたびに、「そうだったと思うよ。」と言われ、

実はデザート好きなんじゃないかと思われたんじゃないかと思ったものの、

それでも、なんやかんやと楽しく話したアテクシ達。

(アテクシは、セットは全部食べないと気が済まないビンボー症なのです。)
















f0148595_2230670.jpg

そして、待ちに待ったデザート。

単品でデザートを頼まれてた、お隣の方のデザートが、

これに良く似ているけど、アイスが乗っていたのを見て、

あまりに暖かいもんで、みんな、

「セットのデザートにも、アイス乗せて欲しい…」

と、つぶやいたりした、

ランチも終了し、

せっかくだから、お散歩しつつ、お花見しましょう!














f0148595_22442586.jpg

と、歩いたら、いつものバックショットだらけの写真になっちゃいますた。

モコちゃんとのツーショットも撮れましたが、

実は、母達が必死で近づけていたのは、影で分かっちゃったりするのです。














f0148595_236656.jpg

そんなアテクシ達も、こんな感じで皆さんが花見でワラワラしている様子を見たり、














f0148595_2371120.jpg

そのワラワラした中を通ってみたりしたのです。

ふじこさんとモコちゃんもモデルととして参加。

モデルで参加してるなんて、この写真を見るまでご存じないでしょうが…

そして、この写真、アテクシが撮ると今一つですが、

実際に見ると、とっても、いい感じだったんです。

写真じゃ伝わらないので、気持ちだけ、汲んでくださいませ。













f0148595_23375895.jpg

定番の桜と犬。

バァバに、「早く撮ってぇ~」って言いながら、

必死で4キロ弱を持ち上げるアテクシ。

腕をプルプルさせながら、何枚も撮るバァバに、

「撮れたの?撮れたの???」

と、叫びつつも、せっかくだから、皆で腕をプルプルさせる事に!















f0148595_23392533.jpg

バァバがミラクルでいい写真を撮ってた横で、

みんなで、「バァバ早くして!!!」と、言いつつ、

犬を必死で持ち上げるアテクシ達を撮る、

桜を撮りに来たであろうオジサンに激写されちゃったのでした。

アテクシ、オジサンがアテクシ達の必死な形相を忘れて欲しいと思っております。

きっと、願えば叶うはず!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-04-07 00:08 | ママの日常