ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

誕生日は15回目のお散歩☆ 


f0148595_19424263.jpg

本日の日記は、ミントの誕生日だった、世間では、ホワイトデーの日の日記。

エレベター待ちしてる時に、ふとミントさんを見たら、

やっぱり、上を見上げておりました。

なぜ、見上げる?

チミは、いったい何を見ているのかね???













f0148595_19462158.jpg

この日のお散歩は、夕方だったので、お散歩写真はブレブレ。

明るくたってブレブレなのに、暗いと、使える写真を探すのが大変です。

せめて、ミントさんが止まってくれたら…















f0148595_1951214.jpg

その願いは、メールの送受信で何とか叶ったのでした。

送受信写真も、結局いつもと一緒の写真なんですけどね。

暗くなってから散歩に行く事のない我が家が、

暗くなってから散歩に行った訳。















f0148595_19532786.jpg

パン食べ放題のお店に行ったからです!

これまた、いつものように働くオネイサンを、ストーカーのように見つめるミントさん。

見つめるだけでは満足できず、

これまた、いつものようにワンコラしておりますた (;一_一)

この日は、ミントのお誕生日会を開催するからと、

玉虫さんと、ゆかいな仲間Mさんにお願いして集まって頂いたのです。

ストーカーミントと、しばらく待ってたら、おふた方が到着。

嬉しくて仕方ないミントさんは大興奮で、大暴れしながら、

お誕生日会という名の飲み会開始。

すなわち、嫌がらせ開始です。

まずは、食前酒。












f0148595_202589.jpg

が、3人なのに2つしかない。

嬉しくて興奮しまくり、暴れんまくるミントを落ち着かせるべく、

お誕生日会という名の飲み会開始早々、ミントの散歩に行ったからです。




アテクシじゃなくって、



玉虫さんが…



って事で、

動く気のないアテクシと、ゆかいな仲間Mさんの食前酒なのです。





めちゃめちゃハイパーに興奮していたミントさんですが、

ちょっと玉虫さんにお散歩してもらったら満足したらしく、

すぐに戻って来たのですが、その後しばらくは大人しくしておりました。














f0148595_20134966.jpg

ダッシュで帰って来たらしく、ハァ~ハァ~言ってる主役と共に乾杯。













f0148595_20153110.jpg

人間のお料理と、ワンコラ防止に持参した、

はなたろぅママさんから貰ったオモチャ。

バレンタインの時に頂いたんですが、まさにこの日にピッタリ!

って事で、温存しておいたのでございます。












f0148595_20303995.jpg

こんなゴハンを食べつつ、ビールを飲んでたのですが、

やっぱりミントはワンコラ。














f0148595_20443018.jpg

で、オヤツを食べさせたりして落ち着かせようとしてたのですが、

どうやら、このワンコラで店内にワンコがいると気づかれた、

おされなオバサマとキレイなオネイサンの親子が、

「あら!可愛い053.gif

と、ミントさんの所に来てくださり、オサレなコート着たままで、

先ほどダッシュして、いつも以上に小汚いミントさんを抱っこしてくださいました。

暴れん坊のくせにビビリん坊のミントは、アテクシをガン見。

それでも、「可愛い053.gif」と言って、

ずぅ~っと抱っこ。

そして、ビビリん坊は、ずぅ~っとアテクシをガン見。

でも、アテクシは、「可愛い」なんて言ってもらったもんでご機嫌ですた。


















f0148595_20402383.jpg

そんなオサレ親子がお帰りになり、バギーに入れた途端に、

またワンコラだったので、またまたオモチャ登場。

しかし、あまりオモチャで遊ばないミントに、

オモチャで静かにさせる大作戦が何度も通用する訳もない。












f0148595_2042181.jpg

ので、ミントにケーキ風オヤツ。

この写真撮った1秒後には、ミントに取られました。

興奮マックスのミントが、アテクシの手も食べようとした事はご想像通り。

流血事件が起きなくて良かったわ。













f0148595_20481790.jpg

そして、人間もデザートまでしっかり食べたのでした。

玉虫さん、ゆかいな仲間Mさん、どうもありがとう。

でも、

来年もおねげします。





※早速ですが追記。

  タコ焼き日記かも!と見に来てくださった皆様、スビバセン。

  その日記は次回です。ホント、スビバセン。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-03-18 20:58 | ママの日常