ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ボヤボヤしつつも5回目☆ 


ミントママでございます。

ボヤボヤしてて更新を忘れてたミントママでございます。

元気でございます。

ボヤボヤしてただけでございます。

そして、ボヤボヤしてたくせに、本日の日記長いです。

が、お付き合いくださいませ!











f0148595_2257059.jpg

そんなボヤボヤしてた我が家ですが、先日の日曜に、5回目の散歩に行きました。

いつもと何も変わらぬバックショットのミントさんですが、

以前にIGGYママさんから頂いたセーターがよく分かるショットが撮れました。

どうやら、セーターの全貌をご紹介するには、

お散歩の時の写真が一番いいのではないかと気づきますた。









f0148595_230376.jpg

そして、トリミングのお店に行ったら、IGGYくんがいたんですよ!

でいて、またまたミントさんにセーターを頂いたのです。

でね、ミントさん、早速着替えたんですよ。

着替えたんですけど、ちゃんと写真撮れなかったので、

また、お散歩の時に着せて撮ってみようかと思っております。

って事で、これ以降の写真は新しいセーターですが、

どんなに凝ったセーターなのかは分かりづらい。

IGGYママの新作を楽しみにしてくださってた皆さん、申し訳ないっす。










f0148595_2353179.jpg

※ミントさんだと思ってたのは、レオ君ですた。ププ。この中にミントさんなし!
  リアルに間違えますた。飼い主なのに…



張り切ってIGGYママさんに頂いた、ミントさんの顔付きセーターを着せて、

張り切ってお散歩してたこの日は、

「お気楽の会広島支部(本部なし)新年会」

でございましたのよ。

そうです。

頂いたミントの顔付きセーターを自慢するために着せて行ったのです!

結局、新作の自慢までする状態ですたが…(親バカゆえ、ごめんあそばせ。)










f0148595_2310542.jpg

今年も、新年会なんだか何なんだかな感じで、

ゆるゆるとお気楽に楽しむ支部の人間の皆さん。














f0148595_23141480.jpg

と、ブランパパさんに餌付けされる犬の皆さん。

ミントさんは写っていないのですが、いい子に待ってた訳じゃなく、

あまりにもハイパーなので、バギーで捕獲されていたのでございます。









f0148595_23181167.jpg

捕獲されていても、ハイパーなミントさん。

捕獲してないと、みんなのオヤツすべてを、みんな食っちゃいそうなのです。

この卑しい感じ、誰に似たのかすら?











f0148595_23345841.jpg

そんな中、紅一点だったモコちゃんは、ママの側から離れずでした。












f0148595_23363779.jpg

そんなモコちゃんは、この日がお誕生日。

「お祝いしましょうね!」

って、モコちゃんのママ、ふじこさんにメールしたら、

「モコの誕生日はいいから、新年会を楽しみましょう。」

って、言われたので、ケーキなんか用意したら気にされるかと思い、

自分のゴハンすら作れないアテクシが作った芋の(自称)ケーキ。

こんな小汚い物体でも喜んでくれたふじこさん、ありがとうございます。

でも、小汚くても芋。

モコちゃんも食べてくれてました!

モコちゃん、ありがとん060.gif

アテクシが作った意味不明のものを、ホントにワンコ達が食べたのかって?












f0148595_23414075.jpg

オホホ!

モコちゃんも食べてくれたけど、みんなも食べてくれたのよん(^○^)

ま、レオ君が食べてるのは、(自称)ケーキ作成時に残った、焼き芋ですけど…

ホントですってば!











f0148595_23454734.jpg

そんなレオ君が、ママのお話を聞きながら小首傾げてる様子。

萌え。

以外に言葉なし!














f0148595_23174916.jpg

そして、今年も、いや今年こそ、レオ君と記念写真を!

と、思ったのですが、アテクシの写真を撮る角度が悪い。

しかも、ミントさんは、いつものように、すぐにジャンプして逃亡。

って事で、位置を変えて撮ってみたんです!















f0148595_2324789.jpg

どっちかが動いてるんですけど…

お気楽の会広島支部(本部なし)では、

集合写真は、諦めております。

(お二方ですら、これですから…)

集合写真なんて撮れなくても、いいんです。











f0148595_23281938.jpg

勝手に、よその子を抱っこする部員の皆さんが楽しければいいのです。

オフ会ではなく、お気楽の会の所以は、このようなところなのだろうか?

とか言ってるアテクシが抱っこしてるのは茶色い子。












f0148595_23321397.jpg

ちょいと遅れて登場したプリたんです。

お気楽の会の最大の特徴は、だいたいな感じで集合する!

なので、実はアテクシも、乾杯写真前に勝手にビール飲んでおりました。













f0148595_23472962.jpg

途中からバァバも参加させてもらい、

これまた勝手に我が子のようにプリたんを拉致したりして、

とっても楽しい新年会だったのです。

今年も、お気楽の会を、お気楽に開催出来たらいいなぁ~と、

思うアテクシなのでした。

















f0148595_23452357.jpg

がぁ~、

結局、その後もプリたん一家とバァバ付きの我が家は、

パン食べ放題の店に、飲みに行き、











f0148595_234786.jpg

さんざん食ったくせに、また食った。

ちなみに写真を撮り忘れたが、トリミングのお店でも、

食べきれないほど料理を準備して頂きますた。



満腹中枢がイカレポンチになるほど食い、

これ以上増えては困るしわを増やしながら大笑いした1日でした。

みなさん、ありがとうございました。







そして、丸投げ王であるアテクシ、

この日のあれやこれやは、

ブランちゃんの日記

やら、

プリたんの日記その1

プリたんの日記その2

に、丸投げますので、詳細は、皆さんの日記でどうぞ!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-01-29 23:55 | ママの日常