人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

部活と4回目のお散歩☆ 


部活と4回目のお散歩☆ _f0148595_23293258.jpg

土曜日のミントさんです。

お散歩にも行っていないのに、洗われちゃったミントさんです。

オケチも絞って、キレイにシャンプーして、ドライヤーして、キレイ犬に!













部活と4回目のお散歩☆ _f0148595_23311438.jpg

なったはずなのに、なぜかボッサリして見えるのはなぜ?















部活と4回目のお散歩☆ _f0148595_2332123.jpg

で、翌日の日曜日。

お洋服着替えさせられて、ボンヤリまったりしておりましたが、

お出かけしましたわよ。














部活と4回目のお散歩☆ _f0148595_23342997.jpg

はい。常連になりつつある、トリミングのお店です。

って、いきなりアクビかよ!!!




看板犬サリーちゃんと、毎度毎度のワンコラ合戦後、

あんまりうるさいので、スツールに上げたら上げたで、

アクビしたり、ウロウロしたり、お手手の掃除したりするもんで、

そろそろ、お二方とも落ち着いただろうと降ろして見たら…















部活と4回目のお散歩☆ _f0148595_2335378.jpg

落ち着いたのは落ち着いたんですが、

いい子にしてるサリーちゃんの側まで行って、お手手掃除。



この日は、セーターをくれたIGGYママさん家のIGGYくんもいたんです。

お手手掃除中にIGGYくんが、そっと近づいただけで、ワンコラ怒るミントさん。

もうね、恥ずかしいったらありゃしませんわよ。

もちろん余裕はございませんので、写真なんてございません。

でも、そんなミントさんに、IGGY一家は、














部活と4回目のお散歩☆ _f0148595_23403038.jpg

匂いをチョーダイさせてくださいました。

クンクン嗅ぎまくっても、ちっとも動じないIGGYくん。

ミントさん!そんな賢いIGGYくんは、おっさんより、ずっとお若いんですよ。

なぜ、チミはいつまでもアポなのかね?

アポって悲しい。。。と、改めて思ったアテクシです。



そんな、おっさんミントは遠慮知らずで躾知らず。















部活と4回目のお散歩☆ _f0148595_23441971.jpg

いい子で待っててくれるIGGYくんのお陰で、

思う存分、匂いをチョーダイして、落ち着いたようです。



実は、この日、IGGYママさんと偶然お会いしたんじゃなくって、

サリーママさんと三人で、一緒にゴハンを食べに行こうと待ち合わせしてたんですよ。

だもんで、先日頂いたセーターを着せて行ったんですね。

で、「ほら!こんなにピッタリなんだけど、なんで?」って聞いてみました。

答えは、「勘!!!」だったので、

なんで作れちゃうのかっていう謎は、謎のままです。














部活と4回目のお散歩☆ _f0148595_2346924.jpg

で、夕方になり、ゴハンを食べに、みんなで移動し、

無事4回目のお散歩を迎えることとなりました。

まだ4回とも言いますが・・・


















部活と4回目のお散歩☆ _f0148595_032390.jpg

ストーブがあったとはいえ、夜のテラス席。

みんなで寒い寒いと連呼。

で、あっという間に帰ったのかと思いきや、ダラダラ喋りまくり。

『ワン連れマシンガントー倶楽部』 結成です。

この部でも、アテクシの分科会は、飲酒科でして、

分科会の違うお二方(スイーツ関係)に相手してもらいつつ、

一人飲み倒したのでございます。














部活と4回目のお散歩☆ _f0148595_075486.jpg

で、お腹いっぱいゴハンを食べ、

寒い寒いと言いつつ、帰るのかと思いきや、

寒い寒いと言いつつ移動して、

違うお店に行ったのですが、これまたテラス席。

スイーツ科のお二方は、暖かいコーヒーなどをお召し上がりになり、













部活と4回目のお散歩☆ _f0148595_09556.jpg

アテクシは、寒くっても冷たいビールで、飲酒科。

ここでも、寒いテラスで、しゃべり倒したのでございます。














部活と4回目のお散歩☆ _f0148595_012799.jpg

そんな寒さも吹っ飛ぶIGGYくんのカメラ目線での技披露。

「IGGYくん!」って呼んだらカメラ目線くれちゃうなんて、

我が家ではありえませんことよ。














部活と4回目のお散歩☆ _f0148595_0141149.jpg

そんな賢いIGGYくんに、ちょっとでも近づけるよう、

バギーだけでも近づけてみました。

なんだか、ちょっと仲良くなったかすら???

などと男同士で、記念撮影をしている頃、














部活と4回目のお散歩☆ _f0148595_0155147.jpg

乙女のサリーちゃんは、ママのお膝でまったりしていたのでした。

深夜まで続いた、『ワン連れマシンガントー倶楽部』

第2回の部活にも呼んで欲しいと願う酔っ払いなのでした。

次回が、スイーツ分科会にならない事を祈る!!!
by min-to-minmama | 2010-01-15 00:25 | ママの日常