ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

56回目のお散歩☆ 


f0148595_15544950.jpg

先日の土曜日は、56回目のお散歩に行きました!

ようやく目標達成の予感がしてきた我が家です。

あと4回だったらなんとかなるだろう。

カフェとビールがある限り、なんとかなる!!!











f0148595_15585328.jpg

で、やっぱりカフェに行ったんですよ。

今回はメニュー見て、

「うーん。違う店に行こうかな。」

「暖かいから、オープンなカフェに行って見ちゃおうかな。」

って思ってたら…











f0148595_16050100.jpg

あら!偶然!エリンギさんとリリちゃん発見!

お友達とランチに来てらしたので、何となくアテクシもそのまま入店しちゃったのです。

入店しても、エリンギさんはお友達とご一緒だったので、

もちろんアテクシは別の席に座ったんですけどね。




この日は、リリちゃん以外にもワンコがいましてね、

ミントさんと一緒にワンコラ大合唱。













f0148595_1624655.jpg

ワンコラ仲間だった、可愛い子。

(アテクシの腕じゃこんな写真しか撮れなくって申し訳ないわ。)

の、ママさんにアテクシ話しかけられちゃったんですよ。

「ミント君ですか?」って。

そうなんですのよ!

存じあげない方から、「ブログを見た事がある。」って、

声掛けて頂いたんですよ。

嬉しいって思ったと同時に、

「このようにワンコラです。」

って説明しつつ、恥ずかしくもなる我が家です。











f0148595_1664495.jpg

立派なカメラでミントさんも写真をいっぱい撮ってもらい、

(ちょっと見せてもらったけど、アテクシと違って、お上手でごぜました。)

優しそうなママさんに話しかけてもらって、

完全にアテクシより、ママさんばっかり見つめるミントさん。

それどころか、

ふと気付くと、アテクシに背を向け、

ワンコ連れではない、違う席のテーブルも、

食べにくいだろうなぁ~って申し訳なく思うぐらいガン見。



ミントさん、もっと親子の絆を大事にしましょうよ。

アテクシが飼い主ざんすよ!!!

オヤツ持ってる時ばっかり、アテクシに笑顔を振りまくんじゃありません!!!





f0148595_1622790.jpg

ちなみに、本日も、「じゅっぴーありがとう祭り」開催中。

こんなヌクヌクな洋服ももらっちゃいますた。

もちこさん、ありがとう!!!




で、エリンギさんと、ちょっぴりお話ししたのですが、

「もう年末のトリミングの予約したよ。」

って聞いたので、

そうだ!我が家も予約しとかなくっちゃ!!

帰りに予約して帰ろう!!!

って、思ったのです。












f0148595_16235160.jpg

予約だけしようって思ってたのに、

うっかりビール飲んじゃいますた。

で、ミントさんがトリミングのお店でもストーカーのようにガン見しているのは、














f0148595_16244045.jpg

お店に来られてたワンコさん。














f0148595_16254348.jpg

ミントも一緒に遊ばせてもらったんですけど、

この日の写真は、いつにも増してひどい。

残念にもほどがあるってもんです(-_-メ)












f0148595_1626278.jpg

ちなみに、こちらのママさん達は、ドックパークのボランティアに行かれてて、

お友達になられたんですって!

ボランティアに行かれた方にお会いしたのって、初めてでした。

こんなにいい方は、絶対に天国に行けるに違いありません。

アテクシも、せめて立派な血を献血して、天国に行けるよう頑張ろう。

などと思ったお散歩日記なのでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-12-15 17:17 | ママの日常