ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アテクシの誕生日日記と、祭り☆ 


f0148595_1872170.jpg

ミントさんです。

前回は、アテクシの誕生日に、たくさんコメントいただき、ありがとうございました!

で、そんなアテクシの誕生日の夜。











f0148595_18101822.jpg

ゆかいな仲間たちにお祝いしてもらってました(^○^)

こちらのお店の飲み放題コースは、生ビールじゃなくって、

グラスと瓶ビールだったんですよ。

(アテクシ達の飲み会は、飲み放題が基本です。ノンべだから!)

そのグラスが、ちょっとお上品なサイズのグラスなんですよ。

(あら、そんなに小さく見えない?あら、おかしいわ。)

でもね、すぐに飲み干しちゃうから、

しょっちゅう注がなくっちゃいけないんですよねぇ~

















f0148595_18113630.jpg

面倒なので、デッカイ、ジョッキグラスに、交換してもらいますた。

そんな事お願いする人はいらっさいませんか?

仲間たちの中では、よくある事ですが・・・(>_<)

ただ、お店によっては、「違うグラスはお出しできません。」

って、言われる事もあるのですが、

今回のお店は、とっても爽やかな笑顔で、

「ノンべなんっすね!しっかり飲んじゃってくださぁ~い!」

ってな感じで、快く交換してくださいますた。











f0148595_18155845.jpg

そんなお店の取り皿がこちら。

取り皿は、席に8枚用意してありましたが、

全部のお皿に書いてある事が違ったんですよ!

お誕生日のアテクシは、もちろん「生まれてよかった」(*^^)v

お皿の裏に書いてある吉方は東でしたが、

方向音痴は、どっち向いてるのか分かりませんですた。

吉方だったと思い込もう。そうしよう。













f0148595_18211938.jpg

で、こちらがゴハン。

どれも美味しかったわぁ~















f0148595_18225572.jpg

で、こちらは、ゆかいな仲間Yさん家の娘っちが作ってくれたプレゼント!

ありがとう♪

また一緒に神楽見に行こうね!












f0148595_1925255.jpg

ケーキもありましたわよ067.gif

「ミンママ」の部分には、アテクシの名前。

「○○ちゃん」

「ちゃん」って!

41歳のオバハンに、「ちゃん」って!!!





そんなケーキを持って来てくれた、お店の若いお兄さん。

「皆さんで、一緒に歌ってお祝いしましょう♪」

って言ってくるのに、

オバハンのゆかいな仲間軍団のお返事。

「お兄ちゃん、一人で歌いなはれ♪ せぇ~の!」

って言われちゃったもんで、お兄ちゃん、一人で歌ってくれましたわ!

気の毒なお兄ちゃん。でも、ありがとう(^○^)

それから、ゆかいな仲間の皆さん、

アテクシの誕生日だけ、意味不明なものをプレゼントするのは、なぜ?

下の真ん中の写真がそれ。

意味不明でございましょ?












f0148595_18333586.jpg

そして、ゆかいな仲間から頂いたプレゼント!

意味不明な方もかぶれかぶれとうるさいので、

ノリノリで、かぶってみましたわ!




ちなみに、プレゼントですが、

陽の当たらない我が家は寒いので、ラグを希望したんですが、














f0148595_18352324.jpg

こんなに大きくて暖かいラグでした!

誕生日当日は、「袋から出したら二度と入れられなくなる。」

って言われて、紙袋の上から眺めるだけでしたが、

おうちに帰って広げてみて、デカクてビックリ!!!

ゆかいな仲間同志のお誕生日会は、みんな同じ会費。

なので、こんなデッカイものと、立派なお花貰っちゃって、

大丈夫なのかと思ったら、このデッカくてヌクヌクのラグは、

お値段以上以上だったとの事でした。

以上以上のこの方のお陰で、日々暖かく過ごせています。

ゆかいな仲間の皆さん、ありがとうございました♪











f0148595_1840182.gif

ママだけ祝って頂くのもと思い、ミントさんも、

ちょっぴり、おすそわけ(*^^)v













f0148595_1851167.jpg

お気づきかしら?

本日も、「じゅっぴーありがとう祭り」開催中。

この洋服、可愛くって、ミントに似合ってるぅ~(はい。親バカですよ。)

もっちーから、「じゅっぴーの名前入りの洋服も送りつけてもいい?」

って連絡貰ったもんで、「送っておくれ!なんでも貰うから送っておくれ!」

って図々しくお願いしたら、まぁ~可愛い❤

(あっ、親バカに付ける薬を売ってても、送ってくださらなくって結構よ。)















f0148595_18545039.jpg

そんな親バカは、ただのノンべでもあるので、

お誕生日会後、またまた違うお店に飲みに行っちゃったのです。













f0148595_18555821.jpg

めっちゃ楽しくって、めっちゃ嬉しい誕生日でした。

ゆかいな仲間の皆さん、ありがとう♪

来年の意味不明なものが何か、すでに、若干楽しみです。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-12-12 19:06 | ママの日常