ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

55回目のお散歩と…☆ 


f0148595_22514380.jpg

先週の日曜日は、55回目のお散歩に行きました!

土曜も飲み過ぎてたんですが、嬉しいお誘いがあったので、

いそいそと出かけた我が家です!












f0148595_232023.jpg

とはいえ、いつも同じバックショットなミントさん。













f0148595_2254214.jpg

ですが、今回は、ブルブル写真付き。

ブレブレ写真王のアテクシにしては、見事なブルブル写真。

ブレブレがブルブル。。。

結局のこころ、バックショットに変わりなし。

なんですけど…












f0148595_2256107.jpg

ちなみに今回のキリンさんの洋服は、もちこさんからのプレゼント。

じゅっぴーが、ちと小さい洋服を、いっぱい頂いたのですが、

一緒にキリンさんも貰っちゃいました。

って事で、本日より、

「じゅっぴーありがとう祭り」

が、ふたたび開催でございます。

「ありがとう祭り」ってなによ?って思われる方も、いらっさる事でしょうね。















f0148595_22584961.jpg

(写真は、祭りの説明と一切関係ありません。)

(でも、アテクシのキリンさんの、お耳可愛いでしょ自慢です。気に入ってるんざんす!)

お下がりのお洋服を頂いた時に、1着ずつ披露して、

自慢するっていう、自己満足の祭りです。

広い心でお付き合いくださいませ!!!













f0148595_2313089.jpg

「じゅっぴーありがとう祭り」が開催と同時に、

偶然、「牡蠣祭り」開催でしたのよ!

ミントと一緒に出掛けてる時点で想像ついちゃいそうですが、














f0148595_23102450.jpg

いつものトリミングのお店の方から声掛けてもらったんです。

いやね、前に、ダラダラ飲んでた時に、

ピザおごってくださった、おねいさんは牡蠣屋さんで、

「今度持って来てあげるから、お食べなさい。」

って言われてたんですけど、ホントに土曜に持って来てくれたらしく、

ご連絡を頂いた次第なのです。

サリーちゃんのママさん、

牡蠣フライ、いっぱい作ってくれてありがとうございました。

そして、ホントに美味しかったです(^○^)













f0148595_23132775.jpg

ちなみに、お気楽の会の新年会、

こちらのお店で、お願いしようと思うのですが、

おねいさん、「その時も牡蠣持って来てあげるわよぉう!」

って、おっさってたけど、

覚えてらっさるよう、お気楽の会の皆さん祈りましょう。

こちらは、お店の入口に、暴れん坊ミントも乗り越えられない、

ワンコガードがあるので、自由に遊べて、人間は暖かいという特典付き!














f0148595_23164678.jpg

で、この日、当日になって、「牡蠣祭りよ!」って、バァバに連絡したら、

当然のごとく、ご登場され、ミントの写真の1枚も撮る事なく、

ワンコと遊びつつ、いつも以上に堪能しておられました。













f0148595_2318276.jpg

っていうのも、サリーちゃん以外のお友達もいたからです!

サリーちゃんの横にいるのは、IGGYちゃんです!

この子がとってもいい子で、ホントに可愛かったんですよ(^○^)













f0148595_23265453.jpg

そして、IGGYちゃんのママさんは、アテクシには真似できないお方。

手先が器用で、お洋服作っていらっさるんですって!

サリーちゃんのお洋服も、IGGYママさんからのプレゼントですよ。

ちなみに、左の感じで座ってるサリーちゃんに、

「サリーちゃん、後ろも見せて!」

って言ったら右のような写真が撮れたんですけど、

やっぱ、ミント以外の皆さんは、お話し聞いてて賢いのかしら?

って、ちょっと、へこんだアテクシと、なんも考えず楽しそうなミントさんでした。



















f0148595_23303271.jpg

温厚なIGGYくんと、勝手に遊んでる風のミントさんです。

で、IGGYちゃんの洋服も、もちろんママさん手編みのセーター。

そして、サリーちゃんの洋服もサイズを測らず、バッチリに作れるんですってよ!

しかもね、IGGYママさんは、このバギーの中身?

生地の部分も自分で作られたんですってよ!

もう完全に、不器用なアテクシには、理解不能な世界です。

そんなこんなな、日曜も、モリモリでしたが、















f0148595_23345692.jpg

その前日、土曜も飲んでおりました。

この日本酒が美味しかったんですよ。












f0148595_23385092.jpg

で、ドライアイスがシュワユワ出てる、おされで美味しいお刺身やら、
















f0148595_23403252.jpg

てっさを頂いたりしちゃったんですよ!

なぜなら、ジィジのおごりだったから!

そして、またもや飲み過ぎて写真ないけど、てっちりも食べました。

そんな豪華な(我が家にとってはね。)、お食事会は、

アテクシの誕生日を祝ってくれる食事会だったから!

本日、12月9日をもって、あてくし、めでたく(?)41歳になりますた。
















f0148595_23441940.jpg

「41歳の誕生日なんか祝ってもらって嬉しいんかい?」

って、両親に言われましたけど、

そんなオバハンの親である、あ~た達も、アテクシに、

「誕生日だから、美味しいものを食わせろ!」

って言ってますけど…




でもね、一人っ子なのに、嫁にも行かず(行けず)、

孫もおらず(最近はミントが孫状態。。。)、申し訳ないけど、

でも、大きな病気をする事もなく、

それなりに、なんとか一人で生きて行けるように育てて頂き、

ホントに感謝しております。

ありがとうございます。

そして、こんな私とお友達になってくださった皆様、

日記を見てくださる皆様、

本当にありがとうございます。

これからも、皆さんよろしくお願いします。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-12-09 00:03 | ママの日常