人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと49回目☆ 


やっと49回目☆ _f0148595_22522468.jpg

49回目のお散歩に行きました!

そうそう、今年も、ドリミネーションが始まりましたのよ。

分かりにくいけど、そんなドリミネーションの、

キラキラしていない、お昼の電飾をバックに、

写真を撮ろうとして、努力はしたんだけど、残念でした。

の、写真です。

ま、ミントさんも楽しそうだから、それでいっか!





と思いつつ、













やっと49回目☆ _f0148595_22575075.jpg

やっぱりカフェに行ったのです。

ミントさんが笑顔のこの写真は、もちろんオヤツさんの働きによるものです。

こんな笑顔のミントさんがいるのは、パン食べ放題のお店。















やっと49回目☆ _f0148595_2365088.jpg

この日は、日替わりランチを頂きましたが、美味しかったわ(^○^)

メインである、サーモンの、マスタードのソースは、パンにも付けて頂きました。

そのパンの写真だけないんですけど、どうしてかすら?

マスタードソースまできっちり頂くアテクシですが、

デザートはアイスだけでいいです。

カステラとかは、アテクシにとっては、ネコに小判、

いや、

ブタに真珠。。。な、酒飲みでございます。














やっと49回目☆ _f0148595_23152323.jpg

で、お散歩しながら帰ろうと思ったんですよ。

なんですが、帰り道にトリミングのお店があるもんで、

今月末のトリミングの予約をしちゃおうと思い、

店先で、予約をお願いし、

「今度、またビール飲みに来まぁ~す!」「待ってますねぇ~」

っていう会話の3分後、












やっと49回目☆ _f0148595_23202616.jpg

アテクシ、なぜかトリミングのお店に舞い戻ってしまいました。

帰宅しようと思ったんですけど、

この日は、なぜか、ミントさんが急に歩行拒否し、

反転して、ガッツガッツ歩いてトリミングのお店を目指しちゃったんです。

なので、

仕方なく

アテクシ、ビール飲みました。(仕方なく2杯です。)











やっと49回目☆ _f0148595_23225085.jpg

お店に執着しただけあって、

お皿を片付けるお店の方を目で追うどころか、体全体で追い、

アテクシが注文したビールを注いでくださる姿を目で追い、

他のお客さんに飲み物を出されるお店の人も目で追い、

ちゃんと飲んでるか、お客さんを監視するミントさん。

ミントさん、うざいと思いますよ。。。(>_<)





この日は、ワンコも多くって、ミントさんノリノリ。












やっと49回目☆ _f0148595_23262350.jpg

ノリノリ過ぎて、スツールの隙間から顔を出すっていう、

新技を編み出しちゃったようです。

で、あまりにも参加したそうなので、スツールからおろしたのですが、

楽しそうにクンクンし合ったりして、ミントさんにしては、いい感じでしたわ。




ただ、

ママさん達が、オヤツを取り出すと、誰よりも、クレクレ攻撃のミントさん。

そりゃもう、ママさん達のワンコを押しのけんばかりの勢いでしたわよ。

クンクンし合ってる時は割と大人しかったのに、

オヤツ見たら、目がランランとして、我先に、

初めて会ったママさんにガッツガッツ寄って行ってましたわよ。

ママは、恥ずかしかったと同時に、初めて会ったのに、

「みんなで一緒に食べようね。」

って優しくミントにもオヤツをくださった方に感謝しつつ、

ようやく帰宅した土曜日でした。
by min-to-minmama | 2009-11-08 23:45 | ママの日常