人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

48回目のお散歩は…☆ 


48回目のお散歩は…☆ _f0148595_2243104.jpg

3日の祝日のミントさんです。

バギーでエレベーターに乗った時点でウキウキしている様子。














48回目のお散歩は…☆ _f0148595_2244687.jpg

お散歩だって知ってたのね!

クンクンしながら楽しそうに歩いていました。

でも、

なぜ、お散歩なのにバギー?

って話ですよね。















48回目のお散歩は…☆ _f0148595_2245196.jpg

広島お気楽ワンコの会、広島支部(本部なし)の集いでしたのよ。

ワンコ達も自由な感じなら、飼い主はもっと自由な広島支部。

なんとなく、また集合しちゃったのです。

何がなんとなくって、一番の理由は、皆さんへの連絡係りのアテクシ、

「予約しましたよん♪」っていう連絡だけして連絡係りの仕事終了。。。

そのままでも、ちゃんと集まってくださる支部の皆さん。

アテクシに連絡係りが勤まってる風なのも、皆さんのお陰でごぜます。

ちゃんと集合出来てるのが素晴らしいわぁ~

(なんて言ってる時点で、連絡係り、そろそろクビかぁ~???)



あっ!

支部の皆さんが、

パパラッチのように、ミントさんがワンコラするまでカメラを構えていらっさった事も、

そっと追記しておきますわ!

ミントさん!ネタ放出大王でもあるのでございます\(◎o◎)/!

ブログネタに尽きたら、ミントさんの写真撮りに来てくださると、

ひとネタご提供出来ますので、是非お越しあれ。

















48回目のお散歩は…☆ _f0148595_2247824.jpg

で、そんなネタを逃さない、支部の皆さん、

自由な支部らしく、自由に飲み食らうのです。

白いシュワッっとした飲み物をご注文は、スィーツ部の皆さん。

ですが、飲みきれないシュワッは、もちろんアテクシが頂きました。

何でも頂きますので、残ったアルコール飲料は、すべてアテクシへ!!!












48回目のお散歩は…☆ _f0148595_2259069.jpg

レオ君ママさん曰く、「ピッチピチのマグロ」のようなミントさんを、

きっと本物のピッチピチのマグロなど抱いたことないであろう皆さんが、

ミントさんで、擬似体験。

初めてお会いした、大人しいブランちゃんのパパさんは、

さぞかしハイパーミントにビックリされた事でしょうが、

このように優しく抱っこしてくださいましたのよ。

ブランママさん、ちょっと襲われてるっぽいですが、

(ホントは、お顔隠してるけど、ホントはママさん笑顔ですのよ。ホントよ!!!)

何度も会ってるレオ君ママさんは、全然ヘーキでございますね。

(暴れん坊ミントさんに慣れてくださったらしいっす。)







そんなこんなで、ユルユルと楽しんでいたら、

お散歩途中の大きなワンコさんが登場。

で、なぜか、いつもはビビリん坊のミントさんがワンコラ王になり、

大きなワンコに近づこうとしたので、

じゃ、どうぞって連れて行ったんですよ。

1メートルぐらいまで近づいても、いつもの暴れん坊っぷり発揮して、

ワンコラワンコラ文句言っちゃってるんですよ。




















48回目のお散歩は…☆ _f0148595_236950.jpg

で、近づいたらこのざま。

どんなビビリん坊っぷりですか!

あんだけワンコラ吠えてたのは、どこの誰ですか?

自分から走ってついて行こうとしたんじゃないんですかぁ~!!!




で、ちなみに、ミントさんを連れてる赤いメタボのオバハンはアテクシ。

って事は誰がこの写真撮ったんだ?って話しですわよね。

実は、今回は、バァバも参加させて貰ったんですよ。

バァバにカメラを預けていたので、この日の写真は100枚近くありました。


















48回目のお散歩は…☆ _f0148595_2314229.jpg

こんな写真だったり、







48回目のお散歩は…☆ _f0148595_231445100.jpg

こんな写真ばっかりでしたけどね。

支部の皆さんからも、

「バァバ、最近写真が上手になってるんじゃない?」

なんて誉められてた風でしたけど、こんな写真ですけどね。

「アタシ、最近上手に写真撮れるようになっちゃってぇ~」

なんて、バァバも言ってましたけど、現実はこんなもの。。。















48回目のお散歩は…☆ _f0148595_23115997.jpg

で、その後も、チーズやらを食べつつ、ビール三昧。

だけかと思うでしょう?

違うんですよ!
















48回目のお散歩は…☆ _f0148595_2318632.jpg

集合写真を撮ろうと試みたんですよ。

試みたところに、ユルユルした支部の成長が感じられるでしょ?

もちろん、アテクシは、

「集合写真撮ってみるぅ~?」

って言われるまで、前回、次こぞ集合写真を!!!

と、誓った事すら忘れておりましたけど…

要するに、成長したのは支部であって、アテクシではないって事ですね。

ま、いっか。

(などと思うから成長がないのです。でも、変わらないのです。酔ってるから…)














48回目のお散歩は…☆ _f0148595_23212836.jpg

その後、近くのスイーツが人気(らしい)お店に移動して、

スイーツ部の皆さんは、ようやくスイーツをお召し上がりになり、

飲酒部の皆さんは、やっぱりビールなどを飲んだのです。

が、

ピースしてる、イノキッち!

ビールにケーキは合わないと思います。




ご本人いわく、まったく問題ないとのことでしたが・・・

その後に食べたらしいゴハンの方が、確実にビールに会いますわよ!!!












48回目のお散歩は…☆ _f0148595_23245517.jpg

そんなイノキッちと、男同士でラブラウしてたミントさん。

こんな支部の1日は、こちらでご覧になると詳細が分かります。


(ビールでケーキを食べたイノキッちのその後も見られますわよ!ププ)









って、終わるつもりでしたが、

「100枚も撮ったのに、大した写真がないけど、送るね。」

って、レオママさんが送ってくださった写真の方が、

我が家が撮ったミントさんより可愛いので、

(親バカに石を投げてはいけません。そっと小馬鹿にしましょう。)

次の日記で紹介させてもらっちゃうかも。
by min-to-minmama | 2009-11-06 00:03 | ママの日常