人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人間の日記です☆ 


人間の日記です☆ _f0148595_11242785.jpg

本日の日記は、人間の日記でございます。

ミントさんには、ガムを喰らって頂いてる間に、

アテクシの先週末の酔っ払い報告でございます。









人間の日記です☆ _f0148595_11281380.jpg

日曜日のランチは名人の蕎麦。

美味しいんですよ!

来年も是非食べたいわ!!!

そう、来年も!!!














人間の日記です☆ _f0148595_11312851.jpg

そうです!1年に1度の酒飲みのための祭典。

「西条酒祭り」に行ってまいりました!!!

って事で、今回は酔っ払いによる酔っ払いのための、

酒をいっぱい堪能しましたっていう祭りの報告です。














人間の日記です☆ _f0148595_11324219.jpg

街中を酒飲みがウロウロし、酒蔵に入り浸り、

日本酒を飲み倒す祭りでございます。

なんてステキな祭りなんざんしょ(*^^)v

このちっちゃいカップ1杯が100円やら200円やらで飲めますのよ。

自分じゃ買えないような高いお酒を、安く飲めちゃうんですね。





が、ちっちゃいカップでちょっとづつ飲むとはいえ、

酒蔵という酒蔵で飲み倒していると、飲み疲れるのですよ。










人間の日記です☆ _f0148595_11445643.jpg

で、居酒屋で休憩。

休憩っつっても、ビール飲んだり日本酒飲んだりしてるんですけど…












人間の日記です☆ _f0148595_11465140.jpg

で、結局、何の休憩だったか分からない休憩後、

ふたたび、酒蔵を巡り始めるアテクシ達なのです。













人間の日記です☆ _f0148595_11475369.jpg

酒蔵には、ワンコ連れの方もいらっしゃいました。

写真を撮らせてもらった、この子はホントにいい子でした。

ミントさんの登場しない人間の酔っ払い日記。

この子で癒されてくださいませ。

残念な事に、酔っ払いは、お名前を忘れてしまいましたが・・・












人間の日記です☆ _f0148595_1155149.jpg

で、晩ゴハンでもビールを飲み、コンビニでビールを購入し、

1日目が終了。

今年も、快速に乗れば1時間もかからず帰宅できるのに、泊まっちゃったのです。

酒祭りは、土日で開催なのですが、さすがに土曜の宿泊予約は出来ず、

日曜の酒祭りを堪能し倒して泊まろう大作戦だったのです。

とは言っても、祝日だった月曜も、ゴハンを予約していたので、

ホテルで簡単な朝ゴハンを食べた後、予約したゴハンまでの時間で、

日常に戻った酒蔵を巡ってみました。

ほとんどの酒蔵は片付けに忙しいようでしが、賀茂鶴さんだけ、

来場者を受け入れていらして、日本酒の試飲も出来ました。

ただで…

祭りじゃない時でも、酒蔵を巡ったら、勝手に酒祭りが出来そうです。
















人間の日記です☆ _f0148595_1241184.jpg

で、賀茂鶴で、何杯も試飲させてもらって、軽く酔っ払いつつ、

今回の酒祭りの目的の一つであるゴハンを、食べに行きました。

その、賀茂鶴さん経営のこちらのお店。

壁にずらりと並んでいるのは、おちょこです。











人間の日記です☆ _f0148595_12105915.jpg

で、恒例のビールで乾杯!












人間の日記です☆ _f0148595_12113784.jpg

そして、目的の美酒鍋を食らったのです。

にんにくでお肉を炒めて、塩胡椒した後、日本酒をドボドボ入れるっていう、

さすがのアテクシでもおうちで作れちゃいそうな、この鍋。

ホントに美味しいんですよ。













人間の日記です☆ _f0148595_12145219.jpg

でも、追加でランチセットまで頼み、1品料理まで頼み、

日本酒に至っては、何本飲んだか分かりゃしません。

飲み過ぎて満腹中枢もイカレポンチになってんでしょうね。

きっちり完食致しました。




で、さすがの酔っ払い軍団も、帰ろうと西条駅に行き、

缶ビール飲みつつ広島駅に向かったのです。










人間の日記です☆ _f0148595_12183471.jpg

なのに、広島駅でも、また飲んじゃった。

っていう、ホントに飲み倒した週末だったっていう、

マジでミントさんなしの人間日記でした。
by min-to-minmama | 2009-10-17 12:26 | ママの日常