ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

44回目のお散歩☆ 


f0148595_2115583.jpg

先日の土曜、ミントさんのお散歩に行きました。

いつもの、おうちの周りをぐるっと散歩じゃなくって、

しっかり歩こうと思ったんですのよ。

とはいえ、人間用の目的地も必要って事で、

この日は、牡蠣屋さんを目指す事にしました。

我が家から牡蠣屋さんは、ミントが右往左往しながら歩くと、

約30分の道のりです。











f0148595_2126487.jpg

この日は、連休の初日で、その上、家を出たのが遅かった事もあり、

牡蠣屋さんは大盛況。

ゆえ、席に座っていても誰も注文を聞きに来てくれません。

ので、「注文お願いします。」と、自分から声を掛け待っていたら、

アテクシより後に声を掛けたお客さんの注文を聞きに行き、

その後も、我が家は放置プレー。

待っても待っても、誰も注文は聞きに来てくれなかったので、

メニューを返しに行き、「今日はお忙しそうなので、改めて来ます。」

って、言ったら、

お店のオバちゃんが、

「メニューいらないの?あ、そう?」

ってな反応だったので、チッって思いつつ、違うお店を目指す事に。

暑かったし、ビールだけでも飲みたかったわ。












f0148595_2148111.jpg

ミントさん、いつものようにメール送信し過ぎて、

後半は、空メールばっかりでしたが、元気に歩いておりました。

が、近くのカフェに向かったら、いっぱい。

そして、その後目指したお店は、貸し切り。
















f0148595_21421880.jpg

で、カフェ難民と化した我が家は、結局、いつものパン食べ放題のお店へ!

1時間以上、放浪した後のビールは、ホントに美味しかったです。














f0148595_2146472.jpg

今回は久しぶりにパスタランチを注文。

お腹も空き過ぎて、パンもモリモリ食べちゃいますた。













f0148595_21451845.jpg

で、アテクシがパンを食べれば、ミントさんが監視。

何も貰えないと、すぐにワンコラ。。。

右手でパンを食べ、左手でミントさんのオヤツを用意する、

大忙しのランチだったのでした。

で、食べきってお皿を下げて頂いて、ようやく落ち着いたミントさん。















f0148595_21544049.jpg

が、またもや落ち着きをなくし、クンクン匂いまくり。

その匂いはお隣のおねいさんが召し上がってるデザートの匂いですよ。

お店がオープンカフェになっていたので、どこから匂ってくるのか分からず、

椅子の上で、クンクンしながら、無意味にウロウロするミントさんなのでした。













f0148595_21575174.jpg

で、帰宅後、おうちシャンプーしたミントさんです。

アテクシのカメラ技術の問題か、カメラの性能の問題か、

汚犬の写真を撮っても、そんなに汚くないよってコメント頂きますが、

残念ながら、キレイ犬になった事も伝わりにくいのだと思いますた。

ただ、体が乾ききっていない様子で、シャンプーしたのだとお察し下さい。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-10-14 22:04 | ママの日常