ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

37回目☆ 


f0148595_20322432.jpg


クールウエア着用のミントさん、37回目のお散歩に行きました。

土曜日のお話です。

ちなみに、この日、地元と人間しか歩かないような、

完全なる住宅地に、外国人の旅行者っぽい方が歩いていらっさったんですよ。

目立たないように、地味に歩いていた我が家ですが、

旅行者の方が、ミントさんを見つけて、

「そ~きゅ~と053.gif」って言いながら近寄って来られますた。

残念ながらアテクシは、日本語しか分からず、共通の言語がないため、

日本語で、「ありがとごぜます。」

っつって、そそくさと立ち去ったのでございます。



英語が理解出来たのは、中学1年の1学期までだったという、

残念なアテクシです。

(日本語も怪しいんですけど…)













f0148595_2038162.jpg


そう言えば、先日広島駅でも、外国人旅行者から、

英語らしき言語で話しかけられたのですが、

アテクシって、外国の方から見ると、いい人っぽく見えるのでしょうか?






その時も、共通の言語がないため、立ち去る事になったのですが、

そうは言っても気になって、振り返ってみちゃったんですよ。

そうしたら、誰からも助けを得られなかったようで、右往左往する外国人旅行者。

共通の言語ないくせに、

そして、一度立ち去ったくせに、

完全に日本語で、そして身振りのみで、

「どこに行きたいんですか?ってか話せないから地図見せて!」

って、道案内したんでした。




いい事したわ(^○^) とは、思いましたが、

基本的な英語すら理解出来ない事への反省はしなかったアテクシです。

いいの。日本語オンリーで生きて行くから!!!












f0148595_20462287.jpg


アテクシは、外国人旅行者の方に遭遇し、

ミントさんは、ネコさんに遭遇。

そりゃ、ネコぐらいいるんじゃない?

って、思われました?












f0148595_2047131.jpg


結構な遭遇っぷりだったんですよ!

そして、近寄るKYミントさんVS地味に怒るネコさんの対決は、

KYミントさんの勝利。

ネコさん、怒りながら、逃げちゃいました。



ネコさんの怒りっぷりに、ミントさんがやられちゃうんじゃないかと、

ドキドキだった、飼い主です。














f0148595_20483711.jpg


で、大した散歩でもないくせに、

「暑い暑い」と連呼しながら、ビール飲みに立ち寄っちゃたアテクシ。

暑かったから、ちょっと飲んで帰ろうって思ったんですよ。

気付いたら夜になってたけど…

ま、いっか。












f0148595_21201423.jpg


ミントさんも、オヤツ貰ったしね!
















f0148595_20514262.jpg


本日は嫌がらせ画像切れ。

のため、エリンギさんへ報告です。

煮豚チャーシューは、ラーメンに投入されたり、焼き飯になったりして、

堪能しまくりです。

我が家の麺ものは、一人用土鍋で作って、そのまま食べちゃうのです。

土鍋だと熱々が続いていいんですよ。

丼がないっていう理由もありますけど。

ってか、まさに、そういう理由です。

嫌がらせネタ仕入れなくっちゃ!

犬ブログだけど…
[PR]
by min-to-minmama | 2009-07-28 21:17 | ママの日常