ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

29回目かなぁ~☆ 


f0148595_23223747.jpg


先日の話しなんですけどね、

たぶん、日曜日に、

たぶん、29回目であろう

散歩に行ったんですよ。

そして、目的地は、

前回の、お気楽広島ワンコの会で行けなかった、

牡蠣屋さんの近くの、お店だったんですけど…






気付いたら、牡蠣屋さんの近くの違う店に座っておりました。

アテクシの目的意識って、どんだけ低いんでしょう?



















f0148595_23245569.jpg


そうこう思いながら、隣に座るミントさんを見たら、

お口まわりは、カールおじさんか、

志村ぁ~うしろ、うしろぉ~状態。




目的の店すら忘れた、忘れん坊のくせに、

(ボケてんじゃない?っていうのは、思うだけで声に出されませぬように!)

先日の会でも、ミントが、このような泥棒顔だった事を思い出しますた。













f0148595_23261195.jpg


そして、毎度毎度、

泥棒顔には、目もくれず、

顔に比べると、さして汚れていない手足のクリーニングに励むミントです。














f0148595_23414775.jpg


今回(間違って)行ったお店は、サラダがメインのお店。

わたくし、暴飲暴食を趣味としておりまして、

サラダのランチなんて、お腹いっぱいになんかならないわよぉ~

と、思いつつも、実はサーモンやら、豚さんやらが隠されており、

そこそこ満足したのです。












f0148595_23443255.jpg


ミントも、わたくしのパンを狙って、うるさかったのですが、

持参のオヤツなど食べて、落ち着いた頃、




親近感を覚えるほどの酔っ払いオジサンが、登場しましてね。

行ったり来たりするたびに、ミントさんが吠えるんですが、

オジサン、ミントに、「ごめんごめん」って話しかけるもんで、

更に、興奮マックスですよ。

不審者発見と言わんばかりに、アホほど吠えたミントさんです。

ってか、

酔っ払いは、ママで、見慣れてるんじゃないのかい?













f0148595_23511260.jpg


で、結局のところ、思いかけずサラダで腹いっぱいになったアテクシは、

大人しくミントと、ダァラダァラ、帰途についたのです。

帰宅途中に、行ったり来たりのオジサンが、

公園で、若人と話している側を通り過ぎるときだけ、

ちょっと早足だったことを、付け加えておきまする。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-05-31 00:02 | ママの日常