ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

28回目だっけなぁ~?☆ 


本日の日記は先週のお話し。

カフェ付き散歩なのですが、お散歩の回数もあやふやでございます。

が、たぶん28回目のお散歩。









f0148595_22572081.jpg


バァバを誘ってゴハンを食べに行きましたの。

ちなみに、右上の小さな写真に、バァアとミントさんのバギーが写っております。

が、小さすぎて、ちぃ~っとも分かりませんわね(#^.^#)




母の日は、広島マルチーズの会でしたし、特に何も贈っていなかったので、

一緒にゴハンを食べるという、代わり映えしないプレゼントです。
















f0148595_2303280.jpg


この日は、前に行ってみた、平和公園のそばのカフェです。

で、お店の前は川でいて、

お店の前からも、宮島行きの観光船が出ています。

広島は川が多いので、リバービューのカフェはたくさんあります。

ま、ワンコが入れる店って事になると限られますが・・・












f0148595_2310957.jpg


母の日のプレゼントって事で、前回よりちょっと豪華なランチ。

前菜付きです。

ちょっとずつ、色んな種類があって良かったです!

そして、前回みなさんに大きさの違いが分からないと言われたものの、

ホントに、セットのビールは小さかったので、

今回は、「ビールをお願いします。」っていうバァバを制止し、

スパークリングワインにしてみました。

絶対にこっちの方がおすすめです。










f0148595_23113160.jpg


この日は暑かったのですが、ミントさんも楽しそう060.gif


















f0148595_23174737.jpg


楽しそうな理由は、オヤツを見つめているからですが・・・

犬まで含め、家族そろって食いしん坊って事で間違いありません。

そんな食いしん坊一家の人間が食べたメインのパスタはこちら。





















f0148595_23251569.jpg


豚のなんとかんとかトマトソースと、

キャベツと鶏肉のなんとかかんとかホワイトソース。

メニューも覚えていない感じのグズグズな理由は…














f0148595_2332428.jpg


セットのスパークリグワイン飲んで、生ビールも飲んだのに、

結局スパークリングワイン1本注文しちゃったからか?

飲もうが飲むまいが、大して変わらないような気もします。








ちなみに、この日は、地元テレビ局のカメラマンらしき人が、

お店の外から、そっと撮影していらっさいますた。

昼から、ガンガン飲む姿など撮られたい訳もなく、

親子で密やかに、ひたすら静かに目立たぬようにしていたのですが、

どうやら、ミントさんが、目に付いてしまったらしく、










f0148595_23591056.jpg


我が家のテーブルの後ろから、カメラで狙うお兄さんを凝視するミントさん。

決して写りたくない人間を無視して、ひたすら凝視しておりました。

放送されていませんように!!!














f0148595_065496.jpg


セットには、こんなデザートも付いておりました。

今度の、広島ワンコ会の時は、こちらのお店に来たら、

酒飲み隊も、デザート隊も、堪能できそうです!!!

みなさん、いかがでしょう?











f0148595_083792.jpg


ゴハンとお酒を堪能した我が家は、お店を出たのですが、

気付いたら、バァバがミントさんに何やら話しかけていますた。

「なんで犬に話しかけてんのよぉ~」

と、若干思いますたが、多分これが、

傍からみたアテクシの日常の姿なんだろうなぁ~と思い、












f0148595_095639.jpg


バァバにカメラを託し、日常の様子を撮ってもらおうと思ったら、

まず撮ってたのが、ミントさんのチッチ。

何枚も撮る意味が分かりませんが、いつもより上手でございますよね。

バァバって、写真撮影が上手になったの?






などと、

安心してはいけません。

















f0148595_0142487.jpg


いつも通り、何が撮りたいのか意味不明です。

聞いてみたら、アテクシの足を取るってコンセプトだったとのこと。

せぇ~ったいに、いい訳だと思います。

その理由は、その後の写真をご覧いただければ、お分かりいただけるかと・・・




















f0148595_0163050.jpg


いっぱい撮った中から、まともなものをセレクトしたのが、こちら。

セレクトしても、ボケボケ写真と、何が撮りたいのかよく分からない写真だらけ。

しかも、バァバ本人は、満足しているという真実。













f0148595_017108.jpg


そら、ミントにもこんな顔されちゃいますよ。バァバ。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-05-28 00:25 | ママの日常