ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いただきもの☆ 


日記のアップもせず、仕事に明け暮れていたのか?












f0148595_20543318.jpg


日々、飲んでおりました。

(一応、仕事もしておりました。と言い訳しちゃう自分が悲しい。。。)




しかも、嫌がらせが趣味なはずなのに、昨日の写真はこれのみ。

お寿司とか、天ぷらとかも食べたんだけどなぁ~

と、昨日の自分を反省しつつ、

本日は、頂き物をご紹介。
















f0148595_20581612.jpg


雛ママさんから、とっても大喜びなプレゼントを頂きましたの。

ミントさんも勝手に参加して、ママさんからのお手紙を盗もうとしてます。

写真撮影後、アテクシの地を這うような、おっさん声で、

「ごるぁ~emoticon-0121-angry.gif」って叱られたミントさんです。

ちなみに、叱られ慣れてるので、ちっとも気にしませんemoticon-0107-sweating.gif





で、雛ママさんが、アテクシにピッタリって事で送ってくださったのは…











f0148595_20595498.jpg


面白いビール!

まさにピッタリで、大喜びなアテクシでしたわemoticon-0102-bigsmile.gif




このビール、めちゃめちゃ、おちゃめでしょう?

おちゃめなだけじゃなくって、美味しいんですよemoticon-0167-beer.gif





で、黒ビールだから、普通のビールと割って、

ハーフアンドハーフにしてみようと、画期的な事を思いついたのです。















f0148595_211034.jpg


わたくしは、黒ビールのままで飲む方が好きでしたemoticon-0152-heart.gif

そのままが、飲みやすく、そして、ホントに美味しいのです。



雛ママさん、ホントに美味しいビールをありがとうございました。

もったいないので、冷蔵庫に残ってる4本のビールは、手を付けておりません。

美味しいゴハン(っつっても惣菜やらお刺身やらですが…)の時に、

大事に頂きます!!!

ミントさんのオヤツまでありがとうございました。




そんなミントさんのゴハン前の儀式の様子をご紹介。







f0148595_2114014.gif


食べ物を前にすると、「おて」も「おかわり」を、ちゃんとしますが、

食べたいばっかりのミントさん、やっつけ仕事風。

そして、お皿が床に置かれると、誰からの指示もなく、

勝手に伏せて、わたくしが、「よし」って言うのを、勝手に待つのです。

待つけど、特に誰からも「よし」って言われなくても勝手に食べ始めます。

ゴハン前の儀式は、「おて」して「おかわり」して、しばらく「伏せ」たら食べる。

というように、ミントさんインプットしてるんでしょうね。




ちなみに、これとは別に、カリカリも食べてます。

そして、どんなものも、マッハで食べきるのです。










f0148595_2115394.jpg


食べ終わった、食いしん坊ミントは、きっとカウンターの上には、

まだ美味しいものがあるに違いないと、必死でございます。

可愛く、見つめてれば、くれると思ってるんでしょうね。

時々、ちらっとアテクシを見たりなんかして可愛いんですよemoticon-0115-inlove.gif


でも、そんな事しても、親バカが喜ぶだけで、

残念ながら、食べ物は、何もないんですけどね…プププ
[PR]
by min-to-minmama | 2009-05-22 21:43 | ママの日常