ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ミントさんのお薬事情☆ 


みなさん家のワンは、上手にお薬が飲めるのでしょうか?

ミントの場合、幼き頃は、カリカリと一緒にお皿に入れちゃえば、

食いしん坊ゆえに、うっかりカリカリと一緒に食べていたのですが、

おっさんになり、薬を残すようになりました。






f0148595_113314.jpg


なので、ゴハンで見えないようにして飲むようにしました。

ゴハンが欲しいので、ガッツリ食べるので、薬には気づかないのです。

どっちにしても、食いしん坊への与え方ですね。











f0148595_1135324.jpg


ほらね!マッハで食いつくので、一切気付きません。

ってか、なんでお薬を飲んでいるのか?

狂犬病の注射で病院に行った時の血液検査で、

肝臓の数値が、ビックリするぐらい高かったのです。

本犬は、まったくもって元気一杯なのですが、

注射とお薬で様子を見ていたのです。












f0148595_115381.jpg


GWのフラワーなフェスを前に、また病院に行ったのでございます。

今回は、カゴで、「おすわり」 なんかも出来て、いい子な時間が長かったです。

(長いっていうだけで、ハコ乗りをしなくなった訳ではないのですが…)














f0148595_1152348.jpg


病院で血液検査と注射で、2度、針に刺されたミントさん。

親バカ(もちろんアテクシ)が、キモイぐらいに褒めるほど、

実にいい子だったミントさん。

肝臓の数値も落ち着いておりますた。

ただ、他に気になる所があるからって事で、また通院の予定ですが…

何にしても、大人しく注射してもらうミントさんを見て、

わたくしも、とうとう行ってまいりました。













f0148595_1153937.jpg


実は密かに、目標設定がある献血です!(今年4回が目標です。)

わたくし、何もかもが丈夫で、細い所などどこにもないオバハンのくせに、

血管だけが細く、針を刺す血管を探す看護師さんを見てるだけで、

ドキドキする小心者なのです。

が、目標は達成したいし、ミントも頑張っていたので、わたくしも行ってみました。












f0148595_116093.jpg


そして、たかだか献血に行ったぐらいで、

ウニファミと、プレミアムモルツを、自分へのご褒美として購入。













f0148595_1161984.jpg


そして、ミントさんへのご褒美は、いつものガム。

痩せてるミントさんにこそ、ご褒美あげればいいのに、

自分にだけ甘いわたくしなのでした。

そうそう、ミントさんの体重は、3.28キロ(メイド服含む)でした。

一度に体重増やしちゃいけないだろうと思い、実は、気を使っているのです。














f0148595_1163831.jpg


ミントさんを気遣う、ミント思いのわたくしに、ガムを取られまいと、

(取りませんってば!!!)

いつもは、ほとんど入らないハウスに持ち込んで、堪能していましたよ。

何にしても、数値もよくなったので、フラワーなフェスに行ってきます!

本日は、この日記と同じくメイド服でお出かけしますよ。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-05-03 11:11 | ママの日常