ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

酔っ払いのダラダラ日記です☆ 


うちの近所には、トリミングしてくれるお店が3店舗あります。

そのうちの1店舗はミントさんの嫌々攻撃により行かなくなったのですが、

違うお店で、爪切りち耳掃除半額デーっていうチラシが入っていたので、

先日、半額っていう言葉が好きなアテクシ行ってみたんです。









f0148595_21512142.jpg


ちなみに、18回目のお散歩です。



足まわりのカットもお願いしたのですが、足回りカットは、315円(定価)!

今回は耳掃除と爪切りの両方(半額だから。ププ)お願いしたのですが、

どちらも定価は525円。

トリミングのお店は、マイまし~んでも15分ほどなのですが、

こちらは、歩いて3分。

トリミングの間でやってもらいたのは、足まわりのカットと、耳掃除なので、

定価で840円。

両方を上手に使えば、節約になるなぁ~って思った、

エンゲル係数には甘いアテクシです。










f0148595_2159543.jpg


ここからは、ケチなくせに、エンゲル係数については、全く触れないアテクシの、

よく見る日常の日記でごぜます。

19回目の散歩でごぜますよ。

1回の日記で2回分のお散歩報告でございます。










f0148595_2222438.jpg


火曜日はお休みでしたので、バァバとランチに行ったのです。








f0148595_2243969.jpg


パン食べ放題のお店のランチが変わっていたので、

地元の方限定情報ではございますが、お知らせ致します。

アテクシは、ドリアにしてみますた。

グラタンとか、オムレツのメニューも増えていたので飽きませんわね!

飽きないってのは、常連並みのアテクシのみかもしれませんが…








f0148595_2313525.jpg


ミントさんが可愛いバァバと、抱っこしてもらってご機嫌のミントさんです。

左の写真は、オヤツが床に落ちちゃって、どうしようかと悩んでおります。

悩みつつ、ウーウーうるさいので、アテクシが拾って、

ミントさん、無事ゲットでございます。






f0148595_2282542.jpg


パン食べ放題のお店は、お店の方も優しいので、

ミントさんも、リードの範囲内とはいえ自由犬で、楽しそうですた。

で、

お腹いっぱいにもなったし、

バァバと会うので、午前中に、つまみも用意したアテクシは、

「じゃ、帰ろうか?」って言おうと思ったら、

バァバが、

「じゃ、赤い店でちょっと飲もうか!」

って言うもんで、またまた、カフェの梯子しちゃいますた。











f0148595_22104821.jpg


バックショットだらけで、お元気に歩いて頂き、19回目のお散歩でございます。

実は、朝からずっと雨だったので、散歩は出来ないかもって、

思っていたのですが、雨が止んで良かったです。

で、右下のミントさんが、

ちょっと元気になったのは、もちろん赤い店の近くになったから!

どんだけカフェ好きなんだと思いつつ入店でごぜます。








f0148595_22185712.jpg


いつも通り、お店に入りたいアピールの、

入店前の儀式もキッチリおこないますた。

アテクシは散歩で歩いてるだけの時も、よく見る光景なのですが、

バァバは、「ブログと一緒!」って、毎度、大笑いです。











f0148595_22242148.jpg


赤い店でも、もちろんビール!














f0148595_22383535.jpg


そして、色々選べる中から3つ選んでいいよっていうメニューなのに、

いつも、ポテトチップスと、生ハムクラッカー

2つ

という、いつも自由なオーダーな我が家。

何でも言ってみるもんだと思う自由人な我が家でごぜます。














f0148595_231130.jpg


で、自由犬のミントも、入店時にはあんなに執着していたのに、

帰る時はあっさりな感じでございます。

堪能したのか?入店する事に意味があったのか?













f0148595_22581343.jpg


帰宅途中で、新しく出来た自転車屋さんがオープンしていたので、

犬を安心な感じでカゴに乗せたいっていう、

面倒くさい酔っ払いのアテクシを相手してくださりつつ、

色々カゴを考えてもらって、付け替えてみますた。

これで、ちょっと安心して、まし~んでのお出かけもできそうです。













f0148595_23203284.jpg


で、帰宅後、バァバと一緒に、また飲んだ、

のんべぇ一家でしたという、長い報告ですた。

ママも、ミントさんも、食べ過ぎです。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-04-15 00:01 | ママの日常