ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日はお休みでした☆ 


f0148595_2153248.jpg


本日は、わたくし、お休みでした。

週末にお仕事があると、平日に振替休日をいただくのです。



基本、週末が休みのわたくし。

平日はみんな仕事だしなぁ~ってことで、バァバに電話してみました。












f0148595_2194741.jpg


アテクシ 「バァバ、一緒にランチでも食べない?」

バァバ 「今日は行かない。」

アテクシ 「え~一緒に食べようよぉ~」

っつったら、バァバがおっさいました。

バァバ 「大人なんだから、一人で行きなさいよぉ~!アンタ何歳なのよ?」

ですってよ!











まだ、

「よんじゅっちゃい」

ですけど。



母上ですから、ご存じでしょうけど…











f0148595_21152241.jpg


まだ、「よんじゅっちゃい」なのですが、

もう、「よんじゅっちゃい」でもあるので、一人でお散歩に行きましたの。

13回目のお散歩です。

暑い時期に外出しない我が家ですから、ちょっと頑張らねばと思っておりますの。

「よんじゅっちゃい」は、やったら出来るのです。

献血まだ行ってないけど…










f0148595_21161846.jpg


一人だとバックショットしか撮れないのにぃ~

って、一瞬思いましたけど、素早く、

バァバがいても大差なしって事に気づきました。














f0148595_2116239.jpg


で、いつものようにランチ食べに行ったんですよ!

ビール飲んじゃって、ご機嫌な訳ですよ!

そして、今日のお店のおねいさんは、前にマルチーズを飼ってた方。

「ミントちゃん」って、名前も覚えててくれて、親バカのわたくし、更にご機嫌。









f0148595_21204624.gif


ミントもパンが貰えればご機嫌。

いい子にしてみたり、眺めてみたりしながら、パンが欲しいアピールです。

ちなみに、ジェントルさんしていないと、ワンコラ吠えまくりで、

机の上にあがってでもパンを食ってやるって勢いです。

もう、ジェントルさんなしのお出かけなんて考えられません。

『 カフェでもいい子ね(#^.^#) 』

ってコメントいただくことがありますが、正しくは、

「いい子の時しか写真が撮れない」

のでごぜます。












f0148595_21241256.jpg


パンがあっても、ちょっといい子のミントさんだったので、

ジェントルさんを外してみたら、

お客さんを出迎えたり、見送ったり、吠えたりで、大騒動だったので、

すぐにジェントルさんに登場していただきますた。

って事で、この写真も一瞬いい子だった時に撮ったものです。





勝手にお仕事してましたが、お店のおねいさん達は、優しく見守ってくれてましたよ。

ミントさん、今日も楽しかったねemoticon-0152-heart.gif











f0148595_2129962.jpg


楽しかったの、親バカのアテクシだけ???

唯一の正面写真なのに・・・
[PR]
by min-to-minmama | 2009-03-05 21:46 | ママの日常