ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初づくし☆ 


f0148595_10305190.jpg
















年末年始を、実家でハイパーに過ごし、グッタリしているミントさんです。

ミントさん、元旦の夜に我が家に戻ってから、ず~っと、この状態。








f0148595_10323776.jpg
















ちっ。

すぐに疲れちまって、つまんねぇ~ヤツ。

わたくしなんて、ず~っと、暴飲暴食してるっていうのに・・・









f0148595_10342089.jpg
















半額のサラダに、安売りの生ハムを乗っけて、

頂きもののビールを飲んだり、







f0148595_10351749.jpg
















妖精さんに会ってないのに買っちゃったお寿司を食べたり、









f0148595_10365231.jpg
















天ぷら蕎麦を食べたり…




お蕎麦って、正月に食べたんじゃないの?

って思われたかしら?

正月明けにスーパーに行ったら、激安になってたんです。

お蕎麦2人前入り50円、海老天2本入り20円。

そう、

50円と20円!











f0148595_10374841.jpg
















お買い得品の喜びも分かち合えない、ゴロゴロミントさん。

ってか、元気でも、ワンコとは分かち合えないけど…

そんな事より、

ねぇ~ミントさん。

寝ぐせ、付き過ぎじゃない?








f0148595_10424699.jpg
















ほらね。

って、こんな写真載せないで、キレイにしてやれって?

あら・・・

じゃ、話し変えます。

(じゃ、って、どういう意味って聞かれても、わたくしにも分かりません。)











f0148595_10475349.jpg
















1月2日のお話し。

ゴロゴロしまくって、ちょっと元気が出てきたミントさんと、

初散歩で、初詣に行きましたの!









f0148595_10514139.jpg
















今年1回目のお散歩です。

あと59回で目標達成だわ!




この日は、風が強くって、寒かったけど、ちゃんと歩いてました。

オチリ丸出しにしながら… プププ

初詣の写真はないのですが、ミントさん、可愛いって言ってもらって、

新春からご機嫌なわたくし。








f0148595_10523641.jpg
















そして、こいつは春から縁起がいいや。





f0148595_10571463.jpg
















招き猫も貰ったので、お財布に入れてお金持ちになりたいと思います!




この日は、お散歩だけで、カフェはナシ。










f0148595_1058286.jpg

















ミントさん、カフェはナシですよ。

ってか、お店開いてないし・・・





そんな1月2日を過ごして、翌日の1月3日。








f0148595_10592141.jpg
















初神楽。







f0148595_1101422.jpg

















f0148595_1103035.jpg
















神楽に子供が登場したのを見たのは初めてでした。

ちなみに、中学生や高校生もいるんですって!









f0148595_1113032.jpg
















今年も神楽を堪能しちゃいます。

神楽を見ながら飲みまくる、ビールを堪能しちゃうとも言います。

要するに、今年も美味しくビールを飲むために、楽しみたいです!!!




そうこうしてたら、明日からもうお仕事じゃない!

頑張ってお散歩に行かなくっちゃ!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2009-01-04 11:08 | ママの日常