ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昨日と今日☆ 


f0148595_148548.jpg















f0148595_1410142.jpg

















タイトルとは全く関係ありませんが、

先週末の金曜日、仕事納めのこの日は、

マーボーランチを食べて美味しかったっていう、

ただの嫌がらせです。

タイトルとは関係なくたって、嫌がらせはしておきたいのです。

だって、趣味だから!







で、スッキリしたので、

昨日のお話しです。




昨日は、玉虫さんと、ゆかいな仲間Mさんとの忘年会でした。

忘年会に行く前に、ちょっと寄り道。





f0148595_1411382.jpg
















献血に行ってきました。

年末にちょっと役に立つ事をして、

1年のあれやこれを洗い流そうという魂胆です。

って、去年も考えて、年末に献血に行ったのでした。

たった1回の献血で洗い流せないような気がしますが…






f0148595_14145864.jpg
















わたくし、体も態度もデカイのですが、

血管は細いので、注射関係は、大変なのです。



一緒に行った玉虫さんは、

献血前の検査で数値が足りず、献血出来ませんでした。



わたくしは、数値もOK、

血もどんどん取っちゃって貰って結構なのですが、

くどいようですが、血管が細いので、痛いのです。



でも、年に1回ごときの献血なんて、ちゃんちゃらおかしいわ!

って事で、来年の目標その1、「献血4回」

が、目標設定されました。

お散歩52回も、まだ達成されていないのに、新たな目標設定。

大丈夫かしら???














f0148595_14203484.jpg
















わたくしの献血後、

忘年会まで時間があったので、時間つぶしにカフェに行きました。

献血出来なかった玉虫さんには、

献血ルームで待っててもらいましたのよ。




そうしたら、

なぜか、テーブルにウルトラマンが…






f0148595_14212683.jpg
















意味分からないけど、ウルトラマンと一緒に乾杯!

で、ビールを飲んだ後、忘年会へ行ったのです。



が、嫌がらせ画像が山盛りなので、嫌がらせは、また今度。

嫌がらせを温存しておいて、いざという時に使っちゃうのです。

いざという時って何???

とかいう疑問もおありでしょうが、

その疑問はスルーして、

今日のお話し。











f0148595_1423892.jpg
















新たな目標まで設定されちゃったけど、まずは、

とにかく今年の目標を達成しなければ…

って事で、51回目のお散歩に行きました。









f0148595_14254798.jpg
















本日も、「じゅっぴー、ありがとう祭り」 開催中。

ってか、洋服の違い以外、いつの散歩か分かりゃしませんわね。

だって、同じような写真しか撮れないんだもん。。。








f0148595_14265798.jpg
















昨日も、ガッツリ飲んだけど、本日もカフェ付き散歩。

今日は、比較的暖かかったので、テラスのお店に行きました。

冬にテラスに座る人なんていやしないと、ノンビリしてたら、

赤ちゃん連れのお母さん3人連れがテラスに!

ミントさんが吠えるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、

なんとか吠えることなく、でも、そそくさと店を後にしました。









f0148595_1428197.jpg
















いつもと若干違う写真です。

ドリミネーションのメリーゴーランドを不思議そうに見上げるミントさん。

動かないメリーゴーランドですからね、そりゃ不思議よね。



そんな不思議なメリーゴーランドに乗った写真が、どこかにあるはずなのよ。

いつか見つけたら、ご報告致します。

子供と一緒に並んで恥ずかしげもなく撮ったんですもの。

いらないって言われても、ご報告しますから!

そんな感じでブラブラ散歩して帰宅致しました。








f0148595_1430537.jpg
















久しぶりのエレベーター確認です。

どうやら、確認したい日と、まったく確認しない日があるようです。

その違いは、一切分かりませんが…









f0148595_14313366.jpg
















そうそう、本日の祭り、実は、最初はこのような感じだったんです。

が、歩いてたら、ズボンが脱げちゃってましたの。

って事で、おうちに帰って、もう1回撮影しようと思ったら、

目力抜きなミントさん写真になっちゃいました。

お散歩中は楽しそうなのに、どうしておうちだと目力抜いちゃうのかしら?







f0148595_14341073.jpg
















あら、そう。。。



じゃ、わたくし、

本日も忘年会に行ってきます。

じゃ、ってどういう意味?って聞かれても、お答しかねます。

ので、

じゃ、行ってきます。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-12-29 15:01 | ママの日常